ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

網代 ボート釣行記

2017年10月01日 15時56分30秒 | 釣り

今週は甥っ子のハヤ坊とボート釣り!

岸から見た海はたいしたウネリは見られなかったが・・・・

沖に出ると結構なウネリがある!!!! 

 

朝マヅメの爆釣を期待して開始するが、最初に来たのはソーダ。

 

こいつは嬉しいカワハギ君。

 

いいサイズのオハグロだが・・

 

開始から2時間弱、ハヤ坊が完璧に船酔いして口からコマセを撒き始めた。

さらに大きなウネリが来ると艫から浸水し、風も強くなって来たため緊急帰港!

他のボートも帰港してるのぅ。

 

1時間後、廃人同様になってしもうたハヤ坊を陸に残して、まだ、ウネリはあるが、わし一人で出撃じゃ。

 

すぐにやって来たのはソーダ君。

 

そしてサバ君。 ここからソーダとサバの猛攻に!

 

サバやソーダを避けてカサゴを狙うもクラカケ君やら

 

エソしかやって来ない???

 

今日は何をやってもダメだと思っていたらアジ君、しかしその後はソーダの猛攻!!!

 

道具箱にあった腐りかけたサビキの在庫処分をしてみると・・・・

 

何故かシマダイが入れ食い状態???  もう少し大きければなぁ!

 

マダイも来るが、すべてリリースサイズ!

今回はなにをやってもダメな釣行じゃった!

でも、カワハギ君の魚影が濃いのを確認。

次回、再挑戦に来るぞぉぉぉおぉ!

 

今回の釣果

 

サバの部   サバはいくらでも釣れます! はい!

 

アジの部

 

ソーダの部   ソーダもいくらでも釣れます。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2017-10-01 22:28:41
B.サーフさん、こんばんは。

ボート釣査お疲れ様でした。
ウネリガあると弱い方はてきめんですよね。手漕ぎボートは木の葉の様になりますから(^^)
ソーダは楽しめたのでは(^^)
イナダは居なかったようですね~
さて次回は何を(^^)

返信する
Unknown (B.サーフ)
2017-10-02 06:15:13
rickeyさん

ボートでのウネリは大変です。
私も最初は逝きかけましたから!
次回はカワハギ狙いで行ってみます。
ただ、ボートに乗ると翌日は上半身が筋肉痛でたまりません。
返信する
Unknown (のび太)
2017-10-02 20:14:11
船の釣りはうねりが嫌ですよね。酔わないけど、釣りづらいですね。
本日、内房の船でアジ釣りに行ってきました。最初は小アジが多かったけど、イナダが2匹釣れました。小アジを泳がせて、70cm弱のワラサが2匹釣れました。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2017-10-03 12:08:52
のび太さん

アジを釣りに行ってワラサが2尾ですか!
今年はワラサが好調だと聞いてますが。
私も今週は小アジを泳がせてみようかなぁ。
返信する
Unknown (門番)
2017-10-05 21:40:03
うねりが強いと厳しい釣りになるのですね
船釣りは敷居が高いです
最近は山や丘陵に出かける機会が
多くなっています。
今度ご一緒に・・・
返信する
Unknown (キャロル)
2017-10-06 00:27:45
 B.サーフさん
 伊豆の堤防ではこの季節、いい型のカワハギが投げ釣りでも釣れるんですよね。ウスバハギも、ふらふら泳いでいて、カゴ釣りで釣れたりします。でもこれは数年前の経験です。最近ネットでチェックしていると、網代あたりも堤防の釣りが厳しくなっているようです。伊東は堤防の形が変わってしまいましたし。伊豆の堤防釣りは、私にとって、未知の世界になってしまったようです(涙)。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2017-10-06 07:24:38
門番さん

一度、行きましょう。
また、セッティングし直しますので。
山よりもいいですよ!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2017-10-06 07:27:15
キャロルさん

カワハギの魚影は濃いようですね。
ボートで専門に狙って居た人は結構釣ってましたから。
ウスバハギも一度掛かりましたが上げられませんでした。
次回はカワハギ狙いで行ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。