酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

カラオケ

2015-07-31 07:21:09 | 日記



少しですが、昨夜友人と行きました。


おかげで寝不足。


この暑さで倒れなきゃいいけど。


いろんなことが目まぐるしく動きだしていてついて行くのが大変な中、つかの間の息抜き。


彼と自分はスロースターターで、ゆっくりした曲から始めだんだんアップテンポになり、またスローに戻るみたいな。


お互いに気をつかわないのがいい。


そんなわけでの午前様。

いろいろと言うのは、

2015-07-28 07:12:59 | 写真



1つはギャラリーの共同運営があります。


来月から始まります。


展示だけにとどまらず、資金集めや修繕管理や企画、スケジュール調整、告知などなど運営全般。


人数いるので個々の得意分野で協力し合うという予定ですが、人数がいるというのは意見をまとめたり方向性を決めるのが難しくなる。


温度差が出やすいということ。


来月盆明けオープニンググループ展で、壁の一面だけ自分の展示予定です。


毎日ではないにせよ暑さで仕事が辛い上に、ギャラリー関連の宿題なんかをこなすのは大変。


仕事終わりはマンガ読みながらビールでも飲んでグータラするのが幸せなんだけど。


いつまでにあれやこれをしなくちゃ、というのは好きなことでもストレスになる。


軌道に乗るまであと1ヶ月くらいだろうか?

スカイツリー

2015-07-27 17:48:24 | 写真



1ヶ月ぶりの投稿です。


スマホが不調で保険を使って同機種の新しいのに代えたんだけど、ブックマークは消えちゃうし、IDやらパスワードやら入力し直すってなかなか大変。


ログインできずに困っていて、何とか1ヶ月ぶりの再開。


そんな1ヶ月の間にいろんなことがありました。





それはともかく、昨日はスカイツリーへ行きました。


当日券を買うのに整理券をもらい3時間後に並んで下さいみたいなシステムだったけど、ディ○ニーランドのアトラクション待ちに比べたらましだと思った。


オープンの頃と違い、3年経って入場も楽になったんだろうか?


ログインできずにこのブログも終わりかなぁって思ってたけど、今朝何回目かのトライでログインできたのでもう少し続けられそうです。


多忙

2015-07-06 07:16:20 | 写真



梅雨時の体調不良に新設ギャラリーの準備。


今週はホームページのメンバー紹介欄に載せる作品提出。


謎の首痛を何とかすべく買ったベッドの受け取りと組み立て。


久しぶりに人が訪ねてくるので、部屋の片付けやら週末のビアガーデンのお誘いなど。


とても今の体調ではこなせそうにない。

大きい買い物

2015-07-03 19:39:47 | 日記



先週謎の首筋もあり、寝床を変えてみることにした。


1万円のマットレスとベッドを購入。


ホントはセミダブルがよかったけど、場所をとる大きいものはよく考えなければ。


部屋も狭いのでシングルにした。


以前使っていたというか使ってなくて洋服とか掛けるだけになっていた古いソファーを棄てなきゃならない。


来週ベッドが届く。


あれを棄てなきゃ足の踏み場がなくなってしまう。


階段が急なので、一人であれを降ろすの大変そうだなぁ、、