虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

蒜山高原♪

2013年05月27日 | ランニング

               
緑ィ~の中を走り抜けてく~、おばかなランナー♪

企画したランニングクラブの蒜山合宿は少々トラブルやらハプニングあったものの大成功!
一同蒜山高原の自然とグルメを満喫した。
          
            【蒜山焼きそば】       【ワイナリーでワインの試飲】

          【ジャージー牛の搾乳見学】
あっ、ジャージ牛乳ソフトクリームの写真撮るの忘れたっ!
めっちゃ美味しかったのにな~。
と、今回は他にも絶好のシャッターチャンスをいっぱい逃している。
それには大きな理由がある。とにかく大変だったのだ・・・・。
20名以上もの我儘勝手な集団を引率するのが!
宿の手配やら折衝やらスケジュール管理やら集金やら清算やら・・・etc。
そもそも「ええ加減」が服着て歩いているような私には不向きな仕事ばかりだったのだ。
あ~もう、こんな大きな行事の主催なんてもうこりごりだわ。
来年からは誰か有能な若手に任そうっと。
それでもほんま楽しき二日間でした。
参加してくださった皆さん、拙い幹事でしたがご一緒いただきありがとう


わらしべ長者

2013年05月24日 | ランニング

   

客先から依頼された書類。

ほんの少しだけ付加価値を付けて提出したらば・・・・・。
えらく喜んでいただき。こんなお礼まで頂戴した。
ほんのちょっとの心遣いが「わらしべ長者」になる近道?

さて、昨夜はタイガースも勝ったし。
気分良くランニングクラブの合宿に旅立てる!
    
明日は蒜山高原でラン三昧!


生き粋活きる♪

2013年05月20日 | ランニング

      
駄文は蛇足。画像が語る。酒池肉林の宴。
                     

        

アウトドアの鉄人たちが自慢料理を競うキャンプ。
「関西鉄鍋クラブ主催、クックオフ」
4回目の参加。

美味しい料理にお酒、洒落た会話と陽気な音楽に包まれた・・・・・。
ここは現世の楽園か。

ここには野暮はいない。
集う人々は皆、「生き粋」と遊ぶ。

人生、越し方を如何に楽しく過ごしたかによって熟年期の充実度に温度差があること。
痛感した夕べであった。


母の日第二弾

2013年05月16日 | ランニング

     
それは姫2号プロディースディナー。
毎年、手料理を振舞ってくれる。年々腕を上げてきたかも。
              
プレゼントは手作りのパイン酒とマラニック用のお財布だった。
こういう相手の心をくすぐる贈り物は実に嬉しい。どんな高価な品物よりも・・・。
それにしても「幸せな宴」は週に一回しか求めてはいけないのだろうか。
今季聖地観戦3戦目。交流戦初カードのオリックス戦。
      

                    
バファローブル&ベルとトラッキーのマスコット対決は華やかで可愛かった♪
聖地で食したこのお弁当も美味しかった。(私はコアなABCラジオファンなので。)
久しぶりに会った虎仲間との並び観戦は楽しかった。
偶然真ん前の席で観戦していたラン仲間軍団との遭遇。嬉しい奇遇に大興奮した。
ジョイントして行った打ち上げは異常な盛り上がり。
あ~楽しかった~!試合結果以外は・・・・・・。
言いたかないけど今季観戦3連敗。

もう行くな!って声が聞こえる・・・・・。

がチケット既に数試合入手している。
どっかでお祓いしてくるんで入場許してくださいまし。


幸せ母の日。

2013年05月13日 | ランニング

    

あのお山まで走るぞっ!
と某所某駅に集合して出発する。
「あのお山」とは信貴山のこと。
大和川河川敷沿いを行く。
実は大阪に住んでいながら大和川ランはこの日がデビューだった。
精神力が鍛えられる実に素晴らしい?コースだと判った。
そう言えばここを練習コースにしているあの方もこの方も猛者ばかりだわ。
往復40キロ。
激坂を制して復路ここへ還ってきたときにはこのコースがすっかり嫌いになっていた。(笑)
久しぶりの疲弊感が心地よい・・・・・・・と思える変態度大。
それにしても一緒に連れてきたせん姫が強くなった事に驚く。
あの激坂を淡々と登り、ラストの河川敷もずっとトップ集団で楽々と走っていた。
懸案のスタミナ不足もクリアできそう。秋のシーズが俄然楽しみになってきたぞ。
健康で立派な身体に育ててくれた人に感謝しなさいね。

    
はい、ハイっ!いっぱい感謝していただきました~♪
でもこの日はこちらこそ感謝しなければ。
28キロ地点で「ここから電車に乗って帰ろう。」と誘う私を
「40キロ走る為に来たのに!」と言って途中離脱を阻止してくれた。
ほんま、ありがとう♪

加えて嬉しかったのがこの母の日プレゼント!!
    
 新井兄ちゃんの母の日弾!!
     タイガース6連勝!!


酒乱GW総括

2013年05月08日 | ランニング

GW酒乱、ちがっ!GW酒&ランの総括。
今年も例年と同じくよ~走り、よ~呑んだ。
3日。
中ノ島まつり会場まで往復12キロ。
やきそば&缶ビール1本の祭り呑み。
午後は従兄弟の結婚披露宴にて幸せのお相伴酔い。
      
4日。
宝塚から六甲山頂へ。
有馬温泉に降りて打ち上げで乾杯。
生ビール一杯だけに留めたのは午後からのこれがあったから。
       
兄弟従兄弟大集合のBBQ大会。
何せ我が血族とそれに連なる伴侶はどいつもこいつも大酒飲みばかり。
日が落ちてからも場所を邸内に移して延々6時間も・・・・。つられて痛飲。
5日。
谷町六丁目~石切~生駒ボルダー~谷町六丁目という恐怖の50キロ練習会。
         
運よくイシキリンに出会えてラッキーだった。
が、ランの方は二日酔いと筋肉痛でかなりショートカットしてしまった。
けれどメンバー宅で行われた打ち上げの頃にはすっかり元気快復。
            
楽し過ぎて再びの痛飲。
6日。
ほたる町まで往復14キロのジョグ。
昼間から缶ビール片手にABCラジオの公開生放送を楽しむ。
いや~、面白かった~。
    
夜は夜とて女友達とのサブ3.5の焼き鳥屋爆裂トーク会。


脚よりも肝臓ちゃんお疲れ様でした。
痛飲が通院にならないうちに以後少しだけ自粛いたしまする・・・。