虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

七坂のご利益

2012年06月21日 | ランニング

大阪マラソンの抽選結果が発表された。
目下ラン業界では当落悲喜こもごもの話題で大いに賑わっている。
ずっと落ち続けている籤運ナッシングの方があるかと思えば、片や当選しまくりの強運な方がいる。
当落の偏りは数学的な確率論から考えれば何とも不思議な現象といえる。
「確率論から考えれば不思議な現象」
実はその珍現象を地でいく世にも奇妙なストーリーがある。
籤運の悪い方特に必見の話題かも・・・・・・。
が、その前に断っておく。
ブログネタのために捏造した話では決してない!と。

或る日新聞記事からこんなイベントを発掘した。

 大阪市天王寺区の観光スポット「天王寺七坂」の魅力を再発見してもらおうと、地元の「てんのうじ観光ボランティアガイド協議会」が企画したスタンプラリーが始まった。押印用の冊子には坂ごとに歴史や見どころなどを紹介、同会では「スタンプ7つを集めるともらえるのは『ご利益(りやく)』です」とPRしている。

そんなイベントをみつけた。
これをラン仕立てにして開催したのが先週行われた
「大阪七阪スタンプラリー&プリンセストヨトミロケ地&谷町スウィーツ巡り」
マラニック
だった。
参加者の方々から「良かった!」「楽しかった!」の声をいっぱい頂き立案者として面目躍如。
喜びのあまり、翌日のブログに勇み足でこんな記事を書いた。

  ほんまにご利益があるというスタンプもめでたく7つゲット。
  満願で今日参加のランナーは皆、大阪マラソン当選間違いなし!

軽い気持ちで書いた一文だが、大阪マラソンの当選発表後。
気になって参加者の当落をリサーチしてみた。
驚いたっ!!
以下がその内訳。
    マラニック参加者16名。
    内、大阪マラソンエントリー者11名。
    大阪マラソン当選者、10名っ!!

何と当選確率90%強。
大阪マラソンの当選倍率が5.2倍だった事を考え合わせるとこの数字がいかに驚異的かわかっていただけるかと。
まして今回の参加者&当選者の中には・・・・・。
籤運「ナッシングクウィーン」M嬢と、エントリー連戦落選帝王のG氏がいたのだからっ!
今回唯一落選したS嬢は今季サブスリーを目指す女傑。
本当の浪速路@大阪国際が花道として用意されているのだから枠外と考えていただこう。
となると当選確率は100%になる?

2012年大阪マラソン、落選してがっかりしているそこのあなたっ!
今すぐ天王寺七坂を坂道ダッシュしてください!
2013年の当選は確約されるかも・・・・。(笑)
これがご利益ある7つのスタンプですぞ。 ↓

       

言い忘れましたが主催者tacocoは当然の当選!
念願のこてこて浪速路を粘走しますよっ!


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか (いわほー)
2012-06-21 20:21:43
今年も案の定落選した私に欠けていたのは「七坂坂道ダッシュ」だったんですね。orz
何事も原因が判れば問題は解決したも同然。
来年こそは「七坂坂道ダッシュ」のご利益で晴れて大阪マラソンに当選したいと思います。( ̄^ ̄)ゞ

tacocoさん、悲願の大阪マラニック(違う大阪マラソン)頑張っておくれやす!
返信する
Unknown (風見鶏)
2012-06-21 20:23:10
あ~~
無理してでもご利益あるマラニックに参加すればよかった・・・

大阪マラソンで老鶏が夢よ再びだったかも・・・
返信する
いわほーさん (tacoco)
2012-06-21 20:39:16
いつの日かいわほーさんと同じスタートラインに立てる日を夢見ております。
タイガース優勝とどちらが先に実現することやら。それまでまだまだ朽ちられません。元気の原資ですわ。
返信する
風見鶏さん (tacoco)
2012-06-21 20:41:11
まっ。昨年走ってますからね。欲深いとロクなことありませんよ。今年は初心者に枠をお譲りくださり応援隊にまわってくださいませ。
返信する
柳の下に~~ (たけちゃん)
2012-06-21 21:48:42
なるほど~~ そうだったんですね~~~
じゃ 私もいってこようっと
7つ制覇したら Tacocoさんよろしくね~~~
返信する
はぁ~・・・ ()
2012-06-21 23:44:48
卓球の練習あきらめて参加すれば良かった・・と(シュン)
落選でした。神戸に希望を託します。
神戸落選したら応援ラン行きます!応援してまーす♪
返信する
ご利益~! (柘由岐)
2012-06-22 00:30:54
「七坂坂道ダッシュ」の威力すごいですね!
私も大阪マラソン当選しましたが、また運が欲しい時は、坂道ダッシュしまーす。

やっぱり、ダッシュは必須なのかな…?(笑)
返信する
即効の御利益… (マッチョ)
2012-06-22 03:17:45
姉さん、先日は本当に有難う御座いました!
【7坂の坂道ダッシュ】…地獄の激坂を7回もダッシュし、7ヶ所の神社でお願い祈願した結果が、3日後に即表れましたぜ
凄い御利益です!
2年連続で、当選です
今年も最前列のど真ん中から弾丸スタートしますが。何か…
今度は、東京マラソンエントリー受け付け完了したら、是非また行きましょうよ!
返信する
ほんと、凄いご利益です。 (なおっち)
2012-06-22 06:41:30
ほんと、凄いご利益です。
2年連続走らせていただきます。

これで、大阪城に繋がる「真田の抜け穴」伝説が
真実だと実証できましたね!

その秘密を知る我々は、当日も
抜け穴使って、スタート地点まですいすい!
行きましょう!
返信する
七坂のご利益様様 (タミ)
2012-06-22 09:09:27
大阪マラソン見事、当選。
半分以上あきらめていただけに嬉しいです。昨年は私は神戸マラソンゲットできたけど、キヨシ君が大阪・神戸・また昨年の徳島も全て抽選の大会は落選。今回、私よりキヨシ君が当選しないと私も走れない状況で、何と二人とも当選なんて夢みたい。
これはまさしく七坂のご利益しかない。きっと、手を抜かず七つの坂全てを一生懸命は走ったのを神様は見ていて下さったのでしょう。
しんどかったけど、いい練習になったし、この最高のご利益があり、ホント参加してよかったです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿