【 蛸 グ ラ フ 】

八方手詰まり。

-PRINCESS CROWN

2005-11-06 09:19:50 | ■Culture
プリンセスクラウン
遅ればせながら祝PSP版発売。PSPを買ったのは、ほぼこのゲームのためでした(…GTも期待してるけどいつ出るやら…)。

ドットアニメといえば僕の中ではこれとメタルスラッグ、ヴァンパイアって感じです。もう8年になるけど今見てもセンスの良さに舌を巻くゲーム。ダンジョンが単調すぎたり、ゲームとしては微妙な部分も感じるけれどそれを上回る魅力が詰まってると思います。
右の絵は前垂れをエプロンにしてみたけどちっとも違和感のない悪食女王。
原寸1600*1200サイズ(219KB)

普通に再プレイしてもつまらないので清貧女王様プレイでちまちま遊んでます。

・物欲を慎み、また重い荷物は女王の負担にもなるのでバッグは一つのみ。
・装備品はすべて現地調達。庶民生活の厳しさに学び、在野的手法で己の帝王学を培うべし。
・ユグラドシルの実は女王の美容と健康維持のため新鮮なうちに入手したその場で頂く。
・地面に落ちた食べ物は拾い食いしない(煮炊きできる食材を除く)。
・姉君から貰った200Gとペンダントはお守りとして大事にとっておく。
・こまめに宿泊し旅の塵を落として清潔を保つ。

サターン版でクリアを諦めてたトロッコレースを今回目を三角にしてようやく上級クリアしたもののポケットティッシュレベルの景品に魂を抜かれました。ドワーフ王のあまりの吝嗇っぷりに腹がたったので、王宮に魚の骨や食いかけのトウモロコシなど残飯をまき散らして嫌がらせ。壊れない魔法のフライパンとかを期待してた自分は甘うございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょー! (紅葉饅頭茶漬け)
2005-11-07 09:01:35
はじめまして!

妖精伝承から入った壱ファンですが。



宇河先生のグラたんを目に出来ようとは!!

来てて良カッツァ(感涙
Unknown ()
2005-11-07 20:23:47
ぜひカドバドEXダンジョンも清貧プレイでクリアしてみてください。
個人ブログに書くのもあれですがw (お困りグラドリエル)
2005-11-10 09:32:42
はじめまして^^





プリクラの検索してましたら弘樹さんのHPにたどり着きました



PSP版自分も買ってちまちま頑張ってますw



このゲームは結構、人と話して新しい道ができるシステムでわかりやすかったのですが



今少々、行き詰まっておりますはい(笑



攻略サイトもいくつか探しては見たものの



サブイベント攻略あたりしか乗っておらず。大変困っております



どうぞ、よろしかったら力を貸していただけませんか|'-')



よかったらHPを載せておきます、

myプロフィールにメール記載がありますのでよろしかったらご連絡ください|'-')

でわノシ
Unknown (宇河)
2006-01-04 16:45:19
>お困りグラドリエルさん



長い間返事が出来なくて済みませんでした。

メールアドレスが分からなかったのでこちらで。ちょっと検索してみたら確かにメインルートの攻略サイトはなさそうですね。



基本的に話を聞けば進む作りなんで、詰まりそうなところと言えば、オンディーヌに会いにあたりでしょうか…。(たしかカドゥ・バドゥ商人エリアの少年に聞くと湖に行けるようになる)

もうクリア済みでお役に立てないかもしれませんが思いあたるのはこのくらいで。なにぶん未だにPSP版をクリアできてないので終盤とかとなるとうろ覚えです。ごめんなさい。