ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

ガサガサ

2024-04-02 10:52:40 | 日記

誰にでも苦手なものはあるように、猫にもあるようで

 

タフで適応力が高いコタであっても

 

ゴミ袋見ると逃げる

 

小さめレジ袋であってもカサカサ音で逃げる

 

理由はあんま想像したくないけど、ダンナと二人で

 

「まさかと思うが、昔いたゴミ屋敷で、ゴミ袋で仲間や自分が怖い目にあったのでは?」

 

と話している( ノД`) トラウマかもしれんよね

 

一方で・・・

 

 

普段はびびりタイプなはずが、袋を目にすると

 

突然スタートダッシュの構えから

 

ダイブした時の勢いすごくて、音もガッサァァァ!!いうてる💦

 

むぎは袋の中でも特に、ちょっと厚めでコシのある

 

要はガサ音がより大きい奴が好き

 

コタが怖がるからやめなよー・・・って

 

私の言う事無視で

 

色んな意味で怖いわっ

 

まず、窒息しちゃいそうで怖いし

 

リビングを所狭しと、袋がカサカサ言いながら動き回るの、引くわぁ

 

で、この状態のむぎは何故か無敵モードらしく

 

下手に手を出すと、袋越しにがっつり出した爪でビシィッッ!!とパンチされる

 

「・・・落ち着くまで待つか」(;一_一)

 

カサカサ袋はコタにとっちゃあ、トラウマ級

 

むぎにとっては無敵アイテム、勇者の鎧

 

みたいなもん?? 

 

ちなみに女帝ちび「ガサガサうっさいわ!!」だそうです(笑)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんみたいよ | トップ | 替え歌と共に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2024-04-02 17:12:08
ガサガサレジ袋、我が家の姉妹も大好き、特にラムネちゃんは中に入って無敵モードで遊ぶのはもちろんのこと、入ったレジ袋を提げて歩いて欲しい派です(笑)レジ袋好きな子が多い猫族だけど、コタ君にとっては恐怖の対象なんですよね、本当に昔何かのトラウマがあったのかしら…
⋯🤔💭楽しい思い出にすげ替えられるといいんだけど…やっぱり怖いものは怖い💦危険には近付かないでおくのもお利口さんの証ですね(˶◜ᵕ◝˶)
29qlove様 (コタママ)
2024-04-03 16:33:45
ラムネちゃんがレジ袋に入って、そのまま持ち運びそれてる図を想像しちゃいました~♡
(≧▽≦)カワイイぞ~!!

ただ長毛さんは、レジ袋であんまり擦れると
静電気でぼわわーんってなっちゃいますね(笑)
それもまた可愛いけど(´∀`*)ウフフ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事