ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

お菓子好き

2024-04-09 12:50:26 | 日記

お客さんからお菓子貰った♪

 

大袋で渡されたのを、お寛ぎのむぎの頭上でオープン!!

 

「にょっ?!」

 

ドサドサ~っとむぎの上に降るカール

 

「軽いからへっちゃらにゃ」

 

カール。今じゃ関東以北じゃ販売してない。関西行かなきゃ買えない貴重品となった

( ノД`)シクシク…

 

なんでも西在住の方が箱でくれたそうで、そのお裾分けで頂いたよ。ラッキー!!

 

チーズ味に加え、うす味もチョイスしてくれた

 

関東在住の私には、あまり薄味って馴染み無いけど、関西は定番のようですね

 

気付けば子供の頃から知ってるお菓子、次々と販売終了してる悲しさよ

 

サイコロキャラメルは、とうの昔に無くなり

 

チェルシーも終わっちゃったし

 

せめて発表から猶予期間を半年は欲しい。そしたら買い占めとかないだろうし

 

あ、梅ガムとか、懐かしい味を復刻してくれたのは有難い(´~`)モグモグ

 

 

・・・とお菓子ばっかり食べてる私(だから肥える)を横目に

 

食いしん坊むぎとか、コタがスナック菓子なら狙うと思うでしょ?

 

ところがどっこい

 

 

意外とお菓子はツボに入らないらしい

 

「なんでも食べたがると思うにゃよ!!」とか言われそうだ

 

一方で、好き嫌い激しい女帝は・・・

 

匂い嗅ぎたくて、カラッポの袋に突入しようとする

 

食べたいっつーより、匂いの正体を突き止めたいのかもしれんけど

 

好奇心が暴走気味(^▽^;)

 

ちびの好奇心も、私の食欲も、ほどほどにしないとね💧

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見間違い、ほどほどに | トップ | 恋の力? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-04-09 13:55:55
こんにちは
カールが、関西しか、、は知ってましたが、チェルシー、サイコロキャラメルは知りませんでした。
寂しいですねー😞
りんこ様 (コタママ)
2024-04-09 15:53:28
チェルシーは3月末で販売終了したそうです(T_T)
唯一無二のバタースカッチ味だったのになぁ

が、しかーし!なんとサイコロキャラメルは
北海道限定で販売していると地元の方から情報頂きました~✨
北海道へ行った際には、是非探してみて下さい!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事