ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

初物のくわの実

2017-05-19 14:14:31 | くるみ組・いちょう組
くるみ組といちょう組でクロカンへお散歩に行きました。
前回、一緒にお散歩に行った時に見たくわの実を見てみると、紫色になっている実がいくつかあるのを発見しました。「わ~!むらさきになってるのがある!」「食べられる?」と大喜び!初物のくわの実を採り、食べてみました。
今度は食べ頃のくわの実がたくさんになった頃に行きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴を脱いだらパンパン! | トップ | おなかを休める時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるみ組・いちょう組」カテゴリの最新記事