ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

お山の散歩

2017-05-22 14:35:33 | たちばな・いちょう組
たちばな組といちょう組でクロカンに散歩に出かけました。天気も良く、前回でかけた時とは違い植物がたくさん見られました。
「先生みて!」と大きな草いちごがたくさんなっていたり「クワの実が黒くなってる!」と見つけていました。
食べ頃になった木の実を摘み食べました。山の散歩を楽しみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し鬼

2014-01-20 15:30:58 | たちばな・いちょう組

天気が良かったので、たちばな組といちょう組は一緒に引っ越し鬼をやりました。たちばなさんにいちょう組の子どもたちが「ルールを教えて」と言うと「絵の所に逃げるの」「よーく聞かなきゃダメなんだよ」「いっぱい走るといいよ」とルールの説明や色々なアドバイスをしてくれました。

いちょう組だけだと難しい遊びも、たちばな組のお兄さん、お姉さんのおかげで楽しんで遊ぶことが出来ました。
Dscn8694_2

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あこがれの・・・

2013-09-24 16:13:01 | たちばな・いちょう組

運動会の練習が終わると、いちょうさんがじーっとたちばなさんの楽器を見つめていました。

たちばなさんが「これはティンプトン。こんな音がするんだよ」と聞かせてくれました。シンバルをたたくと、いちょうさんは「すごーい!!」「シンバルかっこいい!」「たちばなさんになったらシンバルやる!」と楽器に目がくぎづけでした。

たちばなさんも「かっこいいでしょ!」と誇らしげでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加