つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 ズッキーニ初収穫3本 他収穫アスパラ4本 

2024年05月12日 18時49分17秒 | 畑・庭いじり
         5月12日(日)曇り一時晴れ間 穏やか 暖かい
    昼前に小雨も有ったがほぼ曇り空 夜からは雨の予報
   遅れていたズッキーニが初収穫3本
      ブラック3本
   本日 雌花6本雄花2本なんとか受粉
  昨日は漁業(釣り)で受粉嫁さんに頼み忘れハチ任せに・・・
   まだ株自体は小さいのですが、収穫にこぎ着けました
   アスパラは順調で本日は4本収穫
   まだまだ収獲出来そうです
   ダイコンのマルチ畝に15本分のマルチを開けました(雨が止んだら播種)
   生姜の芽?が出たのかな?
   レモンの花が一輪咲きました
   右下が一番花です(今年実になるのかな?期待)
   今夜からまとまった雨が降るようなので、嬉しい様な振り過ぎ心配も・・・  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2024.5.11 沖釣りクラブ例... | トップ |  昨日釣魚マダイ・イサキ下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事