toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

3月の読書 ライラの冒険 黄金の羅針盤

2008-03-16 23:55:06 | ○月の通勤読書
ライラの冒険シリーズ第1弾、黄金の羅針盤(上・下)。

今やってる映画の予告編があまりに格好よかったから
原作読むことにしたんだ。

これ、おもしろかったよ。
イオレクバーニソン(よろいぐま)ラブ。

詳しくは言いませんが、下巻の終わり方がすごい。
映画ではどうなってるんだろう?

とりあえずライラの人生はかなりヘヴィーです。
冒険もがんばってるんだけど
大人のエゴとか権力の乱用とか、大人な事情がたくさんあって。


↓こちらで自分のダイモン(守護精霊)探せるよ。
ライラの冒険 映画公式サイト

相棒ほしいよー。ホントに。
でも私はネズミだったんです。
頼りなすぎるのではないか。



黄金の羅針盤 フィリップ・ブルマン作
所要時間 通勤10往復+寝る前30分。
大人向けファンタジー ★★★

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画の続編は (masao)
2008-03-17 02:22:38
いまのとこ未定みたいですね。米で不振なのが大きいとか(アメリカ以外の国ではヒット)。
映画のラストは「アタシ達の戦いはこれからよ!」みたいな感じです・・・。

それはともかく原作おもろそうね、読もうかなあ。
返信する
ライライライラ (きい)
2008-03-17 23:09:48
ライラ、この間観てきました~。
私のダイモンは、あらいぐまさんでしたよ。
ふわふわしていそうなのでなので良しとしました(笑
ライラは映画のみしか知りませんが、あまり全体的にくどくない感じで楽しく見終わりましたよ。次回作も気になりますです。
返信する
ライラライラライ (tab)
2008-03-17 23:49:53
こんな歌なかったっけ?

>masao・がちょうさん
そっかー。そうなるのか。
まあ。本も近いとこいってるから、
時間が足りなくて途中で切ったわけではないことを添えておきましょう。

ヨム?貸すよ。
第2弾神秘の探検上・下まで購入済み。


>きい・あらいぐまちゃん
あらいぐま。ちょっと大きめですね。
観るの早い。
そういやオーロラとか羅針盤って天体系だよね。
返信する