旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

長旅から戻りました

2024-05-12 17:05:00 | 老人のつぶやき

深夜、日付が変わってから帰宅しました。

以前なら、帰宅時軽い食事が用意されていたのですが当然それもなく、途中
コンビニでサンドイッチを買ってかえりました。食材も、生鮮食料品はほぼ
使い切って出発したので、冷蔵庫はからっぽ状態、今朝からスーパーマーケット
へ赴き、牛乳、卵、ジャガイモやタマネギなどの野菜類等々を買い求めました。
キャベツが通常価格に戻ってましたね、丸ごと一個買いました。旅の後片付けと、
生活環境の立て直しを並行して行わねばならず、大変です。通常運転に戻るまで
かなり時間がかかりそうです。

最終日に買ったアスパラガスは新鮮なうちにいただきたいので、できるだけ
せっせと使うべく、お昼はベーコンと炒めて食べました、おいしかった。
夜は、解凍した牛肉と合わせて、肉野菜炒め風にしていただくつもりです。
さっそく行者ニンニクも味見したかったのに、明日急きょ歯科医院行きが
決まったので、遠慮しました。

これだけでは、何の話かわからなすぎですよね、すみません。いずれまた、
近々掲載予定のほぼリアルタイム旅日記でそこらあたりの経緯が出てきます、
気になる方はそちらでご確認いただければ幸いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年拾遺集~北海道春編⑦ | トップ | ニンニク収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老人のつぶやき」カテゴリの最新記事