気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

細野政調会長発言 「自民党には戦争をやりたがっている人がいる」 言ったか、言わなかったか?

2012-12-04 11:34:38 | 動画

前ブログ記事で取り上げた細野政調会長の発言です。

11月25日のNHK日曜討論です。

細野氏にとっては不利になる動画ですから

というか民主党にとっては不利になりそうですから

もうすぐ削除されるかもわかりませんね。

http://www.dailymotion.com/video/xvebsi_yyyy-yyyyy-yyyyy-y_news

注目は26:20頃~です。

「自民党の中に普通の国になって戦争が出来るようにするんだっていう声はありますよね?

それを聞いた世耕氏が反論し(当然です)声が重なって細野氏の声が聞き取れなかったんですが

続けて細野氏は

相当そちらの考え方の方がいますよ」との発言。

戦争をやりたがっている、とは違うけど、完全に批判していますよね。

 

何だか「国防軍」が独り歩きしている感がしますが

自衛隊を国防軍と名称を変えたいと言っているのではなく、

自衛隊の位置づけを変えたいと言っているのに・・・。

 

今のままだと自衛隊ってただの「便利屋」みたいになっていませんか。

災害の時に助けに来て欲しい。でも軍隊として活動して欲しくない、と。

 

それなら、自衛隊を解体して災害救助隊を作ればいいんでしょうか?

同じように米軍にも、

日本が困っている時には助けに来て欲しい。

でも平時は目障りだから日本から出て行ってもらいたい、みたいな。

 

「米軍出ていけ」と言うなら、尚更自衛隊は軍隊としての位置づけが必要だと思うんですが・・・。

 何だか、考え方が幼稚で卑怯です。

 

なんかねぇ・・・・。

民主党の支持率が下がっているからと言って

何も自民党を陥れる様な発言しなくってもねぇ。

解散後特にこの手の発言が目立っています。

ま、前原氏に至っては何かと言うと

「こうなったのは自民党政権の所為だ」って以前から言っていましたがね。

3年以上も与党にいたのにね。

 

卑怯というか下賤ですね。

恥ずかしくないのでしょうか。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細野政調会長「自民党には戦... | トップ | 野田首相の発言に騙されては... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-04 17:36:57
戦争は手軽な景気浮揚策ですもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。