気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

「落選運動をビジネスにしたい」つばさの党の演説妨害 YouTubeってそんなに儲かるの?

2024-05-20 13:26:49 | 腹立たしい

「落選運動をビジネスにしたい」つばさの党の演説妨害“生配信” 250万回超再生される…YouTube広告収入も活動目的か(FNNプライムオンライン) - goo ニュース

2024/05/20 12:01

公職選挙法違反の疑いで逮捕された「つばさの党」の代表らが、選挙期間中に約40回にわたり、演説妨害などの様子を生配信していたことがわかった。

警視庁は、広告収入も活動目的の1つだったとみて調べている。

黒川敦彦容疑者「あっいた。若者よ自由に生きろ。若者は自由に生きろよ!」

「つばさの党」の黒川敦彦容疑者(45)と根本良輔容疑者(29)ら3人は、4月の衆議院補欠選挙で、ほかの候補者の演説を妨害した疑いが持たれている。

3人は、12日間の選挙期間中で演説妨害や、選挙カーを追いかける様子を約40回にわたりYouTubeで生配信し、250万回以上再生されていたことがわかった。

根本容疑者は、「究極の落選運動。ビジネスにしたい」と発言していて、警視庁は広告収入を得ることも目的の1つだったとみて調べている。

かわいいライン素材「ボタン・刺しゅう」

つばさの党の代表黒川敦彦と東京補選出馬した根本良輔は逮捕されましたが、

選挙期間中の暴言は前代未聞と言って良い程の呆れたものでした。

また目立ちたがり屋なのか恥を知らないのか、逮捕された時もピースサインですから呆れます。

 でも最下位の落選とは言え、根本容疑者に投票した人もいるのですから驚きます。 

 

 

本気で当選する気もなく世間を引っ掻き回し、目立つ事が目的だと思ってしまいますが、

反面、YouTubeの再生回数や広告収入が目的だと報道されています。

そんなにYouTuberって儲かるのかと思います。

そう言えばひと頃、子供が将来なりたい職業にYouTuberというのがありましたから儲かるのでしょう。

ユーチューバーの収入源(仕組み)・平均年収【生計立つの?】 | ライバーラボ | ライバー事務所PRIME運営メディア (youpace.co.jp)

この記事によると1再生あたり0.2円~0.3円が相場だそうです。

 

こちらには脅威の年収額だと説明しています。⇩

YOUTUBER(ユーチューバー)の年収給料や最新版年収ランキング1位~100位、ジャンル別【ゲーム実況・キッズ・有名ユーチューバー】年収|平均年収.jp (heikinnenshu.jp)

 

しかし選挙妨害が面白がられ、動画再生数があったとしてもそれは社会を許すのか。

他候補の演説の邪魔をする事が許されたら、今後同様の人が出て来るでしょうし、

これでは正常の選挙活動が出来なくなります。

 

またXへの投稿で過去の行動が指摘され、その中には選挙請負人と言ってもいいような人物や

反社の人物、更には政治家との繋がりが指摘されていますし、

大きな資金源として名の知れた企業の親族の関りもある様です。

 

 

 

 

これらのXを見て、何かある。

資金源が他にあるとか、自公政権をいつか壊し、政界再編、更には政権交代を企んでいるのではと

思ったりしますが、考えすぎでしょうか。

いずれにしても今後厳しい捜査をしてくれる事に期待したいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国海警局の船2隻、尖閣諸... | トップ | 駐日中国大使「日本の民衆が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。