国連人権理事会が「表現の自由」の特別報告者に任命したデービッド・ケイ氏は19日、東京・有楽町の日本外国特派員協会での会見で「学校教科書から慰安婦問題の記述が削除された」と指摘し「政治的な意図が反映されていると感じた」と述べた。安倍政権の歴史認識が教科書検定の審査に影響したとの見方を示したものだ。また、「日本の報道の独立性は深刻な脅威に直面している」として、特定秘密保護法など政府の圧力がメディアを萎縮させているなどと批判した。

 ケイ氏は調査のために12日から来日し、外務省や文部科学省、総務省のほか、非政府組織(NGO)関係者や報道関係者に会い、情報収集したという。調査結果は来年の国連人権理事会で報告される。

 ケイ氏は「政府の圧力は慰安婦のような重要問題の議論にも悪影響を及ぼしている」と指摘。教科書から慰安婦記述を削除したケースがあったのは高校教科書のことだが、ケイ氏は「中学」と表現し「政府の介入で教科書が第二次大戦中の犯罪の実情を扱わないことは、国民の知る権利と過去のことを把握し理解する能力に悪影響を及ぼす」とした。

 報道への政治圧力については、自身が聞き取りした記者ら報道関係者が匿名を条件にしたことや、記者が有力政治家から間接的に圧力を受け、沈黙させられたなどと説明している事例を紹介。また、政治的公平や多角的な論点の提示を義務付けた放送法4条については「政府は4条を無効にし報道規制から手を引くべきだ」と強調した。

 国連人権理事会では関連機関の女子差別撤廃委員会などでも安倍政権の歴史認識を批判する発言などが相次いでいる。慰安婦問題に関するクマラスワミ報告書を書いたクマラスワミ氏もケイ氏と同じ特別報告者だった。

*******************************************************************************

デービット・ケイって何者?って感じですよね。

(報道によってはデビット・ケイとも表示)

 

 

国連・表現の自由特別報告者って?

日本のあら探しをする報告者?

あのクマラスワミも同じ報告者だった、という事からどういう人物か想像つくけど。

 

市民活動家の主張を信じ込む無能な報告者ってところかな。

左翼たちの熱心な国連詣での賜物だったりして。

 

政府の圧力で慰安婦問題が教科書から削除された、

政府の圧力で自称ジャーナリストが発言できなくなった、

高市大臣が放送法で停波出来ると言ったのは問題で放送法4条を無効にしろ。

 

こういう発言をする国際人権法学者って何?

そんなに自分は偉いって思っている訳?

放送法に言及するとは内政干渉も甚だしい。


この方アメリカ人みたいだけど、アメリカの人権問題ほど酷いものはないと思うけど。

 

しょうもない事を記者クラブを使って垂れ流す国連報告者。

ある事ない事、左翼たちから吹き込まれ、それを信じ込むってねえ。

まるで古館や岸井が左翼の主張をテレビで垂れ流しているのと同レベル。

 

匿名だから嘘を喋ったらアカンよね。

古館や岸井だって政府の圧力で辞めるのではないってハッキリ言っていたのに。

どこの誰が嘘をこのバカに吹き込んだのか、それが問題。

それを信じ込む方もどうかと思うけど・・・・。

 

日本を悪者にしたい左翼たち(日本人かどうか不明)。

そして日本の差別のない社会が気に入らない国連。

このふたつの勢力の考えが見事合い、政府叩きになった。

そういう事?

 

外国特派員協会での記者会見の動画は観ていないが

各社の記事を読むと、酷い会見だったと想像してしまう。


国連での日本叩き。

日本人は国連に期待過ぎだったし、信用し過ぎだった。

そして自称人権派たちの国連での活動を見過ごしてきた政府。

慰安婦問題に始まり、日本国内の言論の自由まで難癖をつける国連。

国連って日本にとって決して良い国際機関じゃないってこと。

そう、国連って万能で公平で、信用できる所というのは幻想で

もっと警戒した方がいい。そう思う。

 

 ※動画はこれ↓

 【左翼の手口】国連、日本の表現の自由にイチャモン、内政干渉

 

※こんな看護師ともお知り合い? 

【ガチ反日左翼】マザーアース再来?マザーナース【本物の基地外】

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村