連合は7日、東京都内で開いた定期大会を終え、神津里季生事務局長(59)を新しい会長に選んだ。今後2年の運動方針として、非正規労働者なども含めた働き手全体の生活の底上げや格差の縮小、若者の就労支援などに力を入れることを決めた。

 神津氏の後任の事務局長には、連合傘下最大の産別労組「UAゼンセン」の逢見(おうみ)直人会長(61)を選んだ。任期はともに2年。

 神津氏は就任あいさつで「働く者のための政策を実現させる。なんとしてもまともな政治を、自分たちの手に取り戻す」と述べ、労働者派遣法の改正に加え、所得の高い人の残業代が払われなくなる労働基準法の改正など、安倍政権が進める労働政策への批判を強める考えを強調した。


「連合」とは日本労働組合総連合会の略で

日本の労働組合の中央組織だそうです。

支持する政党は民主党と社民党です。

 

新会長の神津氏は「真面な政治を、取り戻す」と述べたとか。

これって民主党政権が真面な政治をしていたって事?

そしてもう一度、暗黒の民主党政権にしたいって事?

 

民主党政権の時、そんなに良かったんですか?

民主党政権の時景気が良かったんですか?

給料は?

ボーナスは?

 

安倍政権では「デフレからの脱却」を合言葉に政策をドンドン打ち出していますが、

デフレの方が良かったんですね。

 

念の為に言いますが、民主党政権が安倍政権より良かったという事ですね。

 

私は勘違いしていたのでしょうか……

 

※ 参考までに民主党の支持団体とその関係団体だそうです。↓ 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村