開会式は2月9日で、衆院予算委員会で来年度予算案の審議が行われる時期に重なる見通しだ。自民党の森山裕国会対策委員長は会談後、記者団に「政府の決定に国会日程が邪魔になることがないようにしたい」と説明。野党側にも理解を求め、必要に応じて協議する考えを示した。

 首相の開会式出席は韓国側が求めているが、慰安婦問題の日韓合意をめぐって韓国が新たな方針を示したことで、政府内には出席は難しいとの見方もある。首相は「国会日程を見ながら検討したい」と述べ、態度を明らかにしていない。

**********************************************************************************

安倍首相の平昌五輪開会式の出席はほぼないと思っていました。

でもここに来て、二階幹事長と公明党の井上幹事長が「出席が望ましい」との意見。

当初、国会予算審議中とも重なる為に欠席すると言われていたのに。

出席となれば、この国会日程を変更するって事ですよね。

反日国に便宜して国会日程を変更?

日韓合意を破棄しようと非常識な仕打ちを受けても国会日程を変更?

理解できません。

極寒の韓国なんぞに行く必要ありません。

行ったところで、韓国が折れるとでも?

有り得ません。

寧ろ、謝罪しろと求められ、韓国民から酷い扱いを受けるのがオチです。

命の保証もないじゃないですか。

当地时间2013年4月25日,韩国首尔,示威者聚集在日本驻韩大使馆外,焚烧安倍晋三人偶,就日本首相安倍晋三否认侵略历史、袒护内阁人士参拜靖国神社的发言进行抗议。图片来源:cfp

   ※写真は安倍首相の靖国参拝を抗議しているもので、本文とは直接関係ありません。

そんな国に行けと?

過去最低の五輪となりそうなのに行けと?

もしかして民団からの強い求めがあったの?

 

安倍首相が欠席したら、日本は国際社会の仲間外れになる、なんて思っていないでしょうね。

因みに中国は序列7位の人物が出席するらしいです。

ロシアは行くはずがないですし、日本も行く理由がありません。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/16/2018011602970.html


なぜ安倍首相が出席する必要があるのか、その理由は全くありません。

安倍首相自身は態度を明らかにしていませんが、欠席してもらいたいです。

何も今になって、韓国の機嫌を取る必要なんて全くありませんから。

いいえ、今後韓国の機嫌取りはすべきではありません。

韓国に対し、配慮、譲歩は有り得ませんから念の為。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村