気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

自民党、慰安婦日韓合意を支持する決議。少女像移転の明記を主張の稲田さん、衛藤氏は懸念?

2016-01-27 10:41:04 | 自民党

<自民>慰安婦日韓合意を支持する決議まとめる

01月26日 18:51

 自民党は26日の外交部会などの合同会議で、昨年12月の慰安婦問題に関する日韓合意を支持する決議をまとめた。ソウルの日本大使館前にある慰安婦を象徴する少女像については「在外公館の安寧と威厳を傷つける」として、早期撤去を政府が韓国側に働きかけるよう求めた。近く政府に提出する。

 決議は日韓合意について「安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領の政治的決断は極めて重要だ。北東アジアの情勢を勘案し評価すべきだとの意見が出た」と言及し、「党として今後の日本政府の対応を最大限支える」と表明した。そのうえで「双方による着実な履行が肝要」と指摘し、韓国側が合意内容を実施するかどうかを継続して確認するよう要請した。

 韓国政府が新設する財団に日本政府が約10億円を拠出する元慰安婦への支援事業については、日韓両国で真摯(しんし)に協議するよう求め、「日本国民への説明責任を果たすこと」と注文を付けた。

 自民党では当初、約10億円の拠出について稲田朋美政調会長らが「少女像の移転が大前提」と主張し、決議への明記を目指していた。これに対し、衛藤征士郎党外交・経済連携本部長は、決議が日韓合意に批判的な内容になるのを懸念し、調整は難航した。

 しかし、14日の党会合で桜田義孝元副文部科学相が「慰安婦はビジネス」と発言して批判されたため、「党として合意を支持する姿勢を明確にすべきだ」(党関係者)という意見が大勢になった。【小田中大】

*****************************************************************************

自民党は慰安婦日韓合意を支持する決議を纏めました。

この合意で一番問題になっているのは10億円の政府拠出金です。

 

日本が根拠もないのに簡単に10億円を払う事には私は反対ですが

残念ながらあの合意発表では、拠出すると言っているんですよね。

それもいつ払うかという具体的な事は曖昧にしています。

 

合意発表だけを聞くと、慰安婦像移転を条件としていないんですよね。

ただ、外相会談で条件としていて、更にその詳細は公表しない事にしている様な気もします。

世論の反応を見て、みたいな玉虫色というか、それぞれの国民がどうにでもとれるように・・・。

狡猾と言うか、岸田さんがまた韓国に上手く丸め込まれた感じがしないでもないです。

 

稲田さん達(萩生田さんも?)は移転が無ければ10億円は払えないと主張したようですが

衛藤氏はこれに懸念を示したと言うか、反対したようです。

衛藤氏と言ったら、もう親韓バリバリじゃないですか。

ほら、MERS騒ぎの時に無理やり韓国まで行ってサッカーをしてきた人です。

というか、ッカー外交推進議員連盟の会長だとか。

日韓議員の親善サッカーに臨む、衛藤征士郎元衆院副議長(手前左)ら=13日、ソウル(共同)

         衛藤氏は左前の笑顔で誇らしげに先頭を歩く人物。

  前列中央、サッカーボールの左が衛藤氏。ここでも嬉しそうな顔ですね。 

 

自民党もこういう親韓派が党の要職に就いていると、いろいろ大変です。

稲田さんも折れた形なんでしょうか。

 

それに韓国への配慮なんでしょうか。

慰安婦像がいつの間にか少女像と言い換えているんですよね、稲田さんまでも。

ま、立場上仕方がないと言えば仕方がないのでしょうが・・・。

 

それに釜山の日本領事館前に夏に設置するとか言われていますが

「移転」で本当にいいんでしょうかね。

ドンドン韓国中に林立する事態になる可能性もあるのに、それでいいのでしょうか。

空港とか観光地とかショッピングセンターとか・・・・・。

それはそれで、韓国人の異常さが海外にも示せていいんですが

問題はアメリカの慰安婦像や慰安婦碑なんですよね。

特に碑には嘘八百書いていますし、その為に子供達が虐めに合っています。

 

その事が解決されないと、10億円払うべきじゃないです。

勿論、私は10億円も払うべきじゃないと思います。

「なんで払わなアカンの?」という気持ちに変わりはありません、念の為。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

 にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党新ポスター「民主党は... | トップ | 自民党、在韓日本大使館前の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。