二階氏は、慰安婦問題を巡る日韓合意やソウルの日本大使館前にある慰安婦像の撤去ついて「影響がないとはいえない」としつつ、「国と国の約束だ。韓国が落ち着けば、もう一度話し合う機会があると思う。私は楽観的にみている」と述べた。

 日本での年内開催で調整している日中韓首脳会談については「(日本は)議長国なので、年内開催で調整する努力はしなければならない」と述べた。

******************************************************************************************

う~ん・・・、ですよね。

日本は朴大統領と良い関係を保ってきた?

そうでしたか?朴槿恵は就任後ずっと海外で告げ口外交を続け

安倍首相の挨拶にもソッポを向く非礼でした。

徹底的に日本を貶めようと画策していた朴を私は許せませんが。

 

慰安婦撤去などする気もないのに、日本から10億円をせしめた韓国。

落ち着いたらこの件について話し合えるって?

話し合うって何を?

私なら、「不誠実なら10億円戻せ!」って言いますけどね。

 

そう思っていたら、また韓国に慰安婦像が新たに設置されたようです。

次々設置するから何体目かよくわかりません。

記事では「最近」となっているけど、いつ設置されたのも不明です。

羅州に設置された「平和の少女像」=韓国・全羅南道

旧日本軍慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」が、最近、全羅南道(チョルラナムド)の羅州(ナジュ)学生独立運動記念館の前に設置された。少女の希望を形象化して少女像の肩には翼がつけられている。

最近、全羅南道の羅州学生独立運動記念館に設置された平和の少女像。(写真提供=羅州市)

 

もうここまでくると、もう付き合ってられない、って気分ですが。

もしかして回りまわって日本からの10億円の一部が設置費用に使われているのと違うの?

って思ってしまいます。

 

韓国との合意なんて破られる事を前提にすべきですよね。

換言すれば、日韓合意、日韓協定、等々約束事は無理って事です。

 

二階氏が「国と国との約束」と言っています。

国相手の合意事項は破られない、との常識で言っているのでしょう。

 

そう言えば辺野古移設も日本とアメリカ、二国間で合意した事。

地元も納得していた筈。

それを民主党政権が反故にして、今もゴタゴタしています。

辺野古移設が決まっていたのに、ルーピー鳩山の出現でグチャグチャに。

 

これって許される事なんですか?

こんな事していたら信用無くします。

破棄されるかもわからないのに約束しますか?

合意しても破棄する可能性があると思ったら、合意なんかしていられないと思いますが。

 

はっきり言って、信用できない国と合意や協定を結べません。

ですから今後韓国と合意等、約束事はすべきではありません。

したら最後、こっちが損します。

 

同じように辺野古移設も民主党政権は信用できないという事になったし、

日本政府もアメリカからもしかしたら信頼されていないかも、って思ってしまいます。

 

国内では鳩山由紀夫の軽さ、無能さを批判できますが、

外国から見たら、鳩山由紀夫個人ではなく日本の信用問題ですから。

 

もう二度と民主党(今は党名ロンダリングした民進党)に政権を執らすべきではありません。

日本の信用問題に発展する政党が政権を執るのは危ない事です。

 

そして韓国とは距離を置き、関わらない事ではないでしょうか。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村