ただ、自民党支持層の1位は安倍首相で47.1%、石破氏は2位で18.6%となり、順位が逆転した。公明党支持層でも1位は首相で、石破氏は2位だった。

 一方、8月3日予定の内閣改造に合わせ「代えたほうがよい閣僚」に最も多く挙げられたのは稲田朋美防衛相で、63.1%とダントツだった。東京都議選での失言や南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題の対応などが原因とみられ、内閣支持率の下落にも影響したとみられる。

**********************************************************************

世論調査って信用できるんですかね。

でも安倍首相は世論調査を気にしているらしい、と誰かが言っていたような・・・。

 

で、首相に相応しい人物まで聞くんですかね。

結果は安倍さんより石破さんの方が僅か0.7ポイント多かったんだって。

8か月前は安倍さんの方が大差付けてたのに、逆転だって。

 

テレビの力って本当に大きいと思う。

一旦テレビの言う事を信じたら、中々反対意見に同調しにくい。

今テレビでは安倍さんが「悪」「信用できない」ってことに誘導してるから

石破さん推しの意見が多いんだろう。

 

でもテレビでは安倍さんと加計さんとの関係はアレコレ推測して報道するけど、

石破さんと獣医師会の関係は言わない。

それは民進党に都合が悪いから。

だから今のところ、石破さんは「いい人」になっている。

安倍さんが「信用できない人」ってテレビで作られてしまったから。

 

だけど、石破さんはかつて地方創生大臣だったから獣医学部とかなり近かったみたい。

平成27年9月10日の日本獣医師会理事会議事録によると、

その会議で北村直人委員長の発言として(P670)

昨日、藏内会長とともに石破茂地方創生大臣と2 時間にわたり意見交換をする機会を得た。

その際、大臣から今回の成長戦略における大学、学部の新設の条件については大変苦慮したが

練りに練って誰がどのような形でも現実的に参入は困難という文言にした旨お聞きした。


この事はテレビでは全く放送しない。

それに獣医師会から献金を受けていた事も。

http://openpolitics.or.jp/pdf/310103/2012.pdf


テレビは公平に報道してもらいたい。

中立な報道をしてもらいたい。

最近のテレビっておかしいのか、

それとも前からおかしかったけど気付かなかっただけなのか。

 

対立する意見がある時は両者の意見を報道する、

中立公平な意見を述べる、

そんなのが当たり前の報道している?

 

当たり前の報道しても、石破さんが首相に相応しいとの意見になるの?

 

でも石破さんは自民党議員。

だから、その事を忘れては困る。

自由に発言できるのが自民党と言っているが、それは党内での事。

テレビに出て、ペラペラ安倍批判をするのは間違っている。

そうやって自民党支持者を減らして何になるの?

もう民進党政権再びって思っているのだろうか。

まさかとは思うけど、共産党政権になったらもう最悪。

民主党政権の比じゃないかも。

 

テレビに騙されないよう、国民も賢くならないと。

そうでないと、滅亡の道まっしぐら。

もう二度と民主党政権のような暗黒社会はもう御免。