あー!あー!

私SHUの日常生活で興味のあること、面白いと思ったことを、気ままに書き綴っていくページです。

The Dark Knight

2009-02-08 | 映画・DVD
The Dark Knight見ました!
いわずと知れたバットマンの最新作ですね。

いやぁ、凄いです。
今までバットマンの映画は全部見てきましたけど、正直ここまでのものは無かったです。映画二本分は楽しめた気がしました。

故ヒース・レジャーの演じるジョーカーは歴代のジョーカーでは最高です。
ジョーカーのユーモア、ブラックな部分、天才的なところ全てをバランスよく見せてくれました。巷でもヒース・レジャー凄いという声が凄かったような気がします。

でも、その話題に隠れがちですが、クリスチャン・ベール演じる今回のバットマンは最高にカッコいいです。
強さ、苦悩、自分の選択、まさにThe Dark Knight。

殺陣も強烈。
派手さは無いけど、精神的、肉体的な強靭さがヒシヒシと伝わってきます。

そうそう、アーロン・エッカートはいい感じですよね。
幸せのレシピで初めて知りました。
幸せのレシピでの色男っぷりも良かったのですが、The Dark Knightを見て、あー、こんな鬼気迫る演技も出来たんだと、凄く感激しました。

さてこの映画、究極の選択を迫られる部分が何回も出てきます。
正直切なくなるシーンの連続なのですが、なぜか見終わったときには爽快な気持ちになっていました。

評判通りバットマンシリーズ最高の一作と言っても過言ではないでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿