オークションで手に入れた ドリーム号のヘッドライトステーです。 (¥3,800-)
初代ドリーム号もそうだったのですが、 ↑ は、だいたい錆びていて交換したくなります。
で、程度の良いものをオークション等で手に入れて、交換しようとすると・・・
9日
↑ ここまでバラさんと、ハズれんのです。
ハズすと、決まってボロボロに錆びているフロントフォーク
フロントフォーク一体で入手できれば良いのですが、前回もそれで失敗(スプリング長が違っていた。)して損したので
今回は、インナーチューブの新品を購入しました。(¥32,000-)
13日
↑ これを交換するには、
バラバラにすると、
14日
せっかくだから、お色直しをしたり、オイルシールなんかも交換が必要で結構大変。
なんじゃカンジャで、¥10,000-位。
ペンキがナカナカ乾かないので、オーブントースターで加熱したら・・・
妻君から苦情。。。新しいのを買わされました。(¥4,500-)
フォークオイルは、350cc必要なのですが、#10が250cc、#15が300ccくらい残っていたので、ブレンド。
バラし始めて、1週間 部品もそろい、間もなく完成予定。
15日
その間、表に出される2台。
げっ~雪降ってきた。
【かかった費用】
インナーチューブ ¥32,000-
ライトステー、ブザー ¥3,800-
なんじゃカンジャ ¥10,000-
(オーブントースター ¥4,500-)
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