空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

広島バイクフェア・ツー2(megelli & DUKE)

2011年06月05日 | ツー記録(中国四国以西)

自己紹介もそこそこに・・・エディさんは穏やかないい雰囲気の方で安心しました。
ブログでお話しているので初対面でも昔からの友達の様・・・喜!!

関西唯一のNAPSの店内を一回りして・・・



いよいよバイクフェアへ


何といっても初めて目にするmegelli250rでしょ!!





お兄さんに「座ってもいいですか?」とT2
「どうぞどうぞ」と



座って見ると、シート、サスが柔らかい感じ。
コンパクトです。

シートとグリップの位置はアプリリア程ではありませんが、まささん曰く「これは、結構前のめり!!」



お兄さんがライト付けてくれました。


結構ファニィな顔です。

ローで片目、ハイで両目ですが・・・これはオーストラリア仕様(キャブです。)・・・日本仕様はFIでマフラーも変更、点灯スタイルはまだ未定とのこと。


後ろ姿も個性的!!

125は輸送費が250と変わらないので、価格差を設けようとすると、利益率が下がってしまうので無いのではないか・・・取り扱い店舗、広島は「DESMO」さんがと言うこととなっているが、ナカナカ決まらない様子でした。

「神戸から来ました。スクーターです。」とT2が言うと・・・「ひょっとして水色のスカイウェイブの方ですか?」と・・・笑
来場者の反響を見るためにブログを徘徊していてT2のブログを読んだとのこと(喜!!)

DVDとポスターをくれました(笑)



「また、PRしておきますね!!頑張ってくださいね」と、お兄さんとお別れしました。



次なるターゲットはKTM DUKE125です。
すぐ横にありました。



座って見ると・・・シートが硬い・・・身の丈程さんの言っていたとおりです。
810mmのシート高さは余り気になりません・・・チョット踵が浮くかな。


目の前に何も無いとチョット寂しい感じ・・・
前の視界が斬新です・・・チョットスポーツ心にに欠ける様な気がします。
馴れなのでしょうが・・・

ホイルペースは普通にありますが、リアは短く切り落とされてコンパクトだけど骨太な感じです。




確かにフレームもサスも太い!!
頑丈そうです・・・汗
でも125kgと軽量!!


同じ125ですが「モノ」が違う感じ・・・後は好みか・・・また悩む

呉の大和ミュージアム、尾道ラーメンに行くこととし、早々にマリーナホップを後にしました。

その3に続く。

あっ、そうそう・・・ななパパさん用に・・・


ニヤケルおじさんの図(汗)



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2011-06-05 21:26:48
メガリは値段以上の物もあるかと思いますが、値段だけの事もあるように感じましたが、トータル的にはよく出来たバイクだと感じました^^
残念ながらKTMにはあまり興味は湧きませんでした

綺麗なお姉さんスタイル抜群でしたが、出来れば足を見せて欲しかったですね(笑)
返信する
ズルいっす! (ななパパ)
2011-06-05 21:47:05
最後の写真一枚でバイクレポートが全て飛んで行ってしまいました。
可愛いお姉さんに一目惚れandT2さんにジェラシーです。
私もツーショットしたいです~~!!(かなり本気)

追伸、今日メガリジャパンからT2さんも貰ったという
DVDとポスターとカードが届きました。
......駄目だ凄く欲しくなってしまった。
何故AT限定にしてしまったんどぅわ~!!
返信する
Unknown (身の丈程)
2011-06-05 22:04:45
か・か・か・か・・・可愛いぃぃぃ!
当然ですって、男としては。
身の丈程は是非、この子に!^_^;

本日・・・実は。
つたないブログですが、明日公開をお楽しみに。(о'д')b

返信する
そちらもブログ効果でしたか (tomzu)
2011-06-05 22:46:56
それにしても、最後の写真のいやらしいオヤジはなんだ!
反則です、レッドカ~ド出してやりたいw
返信する
う~ん・・・。 (★(o^-')b★masa★)
2011-06-05 23:37:11
最後のお姉さんが気になってバイクのことは見てません(^▽^笑)。
返信する
Unknown (kやん。)
2011-06-06 01:02:11
可愛いお姉さんですねヽ(^。^)ノ皆さんの眼がメガリよりそちらへ・・(笑)

メガリの実車、けっこう私好みです・・なんか赤い兎ですねwwMTに乗れるならこんな感じもよいですね☆彡



返信する
ベテランライダーの眼 (T2)
2011-06-06 05:14:18
>まささま

ベテランライダーのまささんが、両車をどのように評価するか・・・今回のツーリングでの、T2の最大の関心事でした(笑)

KTMは今度、7/10にサーキットで走らせてみて、また、感想をお聞きしたいので、よろしくお願いいたします。
返信する
おはようございます。 (T2)
2011-06-06 05:17:42
>ななパパさま

ユニセックスで可愛い感じの娘でした・・・そりゃ、見りゃわかるって(笑)

まささんのサイトにはキッチリ全身画像がございます。(さすがベテラン・・・チェックが効いてますw)
返信する
おはようございます。 (T2)
2011-06-06 05:21:14
KTMは、硬かったです。
でも、グラムいくらの値段の違いを感じました(笑)
お兄ちゃんに尋ねると、モタードではなくネイキッドとして作っているとのこと・・・汎用性が高いけどポツ個性でもない・・・チョットT2は心が動いています。
返信する
いやですねぇ・・・ (T2)
2011-06-06 05:23:48
>tomzuさま

自分ではそのつもりはなかったのですが・・・写真を見ると・・・放送コードにひっかかるほどニヤケたおっさんが写ってました・・・汗

返信する

コメントを投稿