空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

謎の大滝ダムへ

2012年05月26日 | ツー記録(近畿)

ダムカードらしきものが配布されているとの大滝ダム・・・

R309、R196を・・・
相変わらず・・・不調(汗)


吉野を抜けて・・・




到着・・・


時間はまだ9時過ぎですが・・・ここに行けばいいのかな???


しかし、管理事務所は川の向こう・・・どうやれば行けるの???
ふみさん情報では、赤い橋を渡ってトンネル・・・少し戻った所にありましたので・・・戻ると・・・ありました(笑)


でかいダムですw


放水中!


はるかかなたに・・・あの奇妙な樹が見えますw


ダム湖です。



そうそう・・・肝心の「ダムカード」
コチラですw

正規の品より横長でプラスチック風のコーティングが・・・
裏は・・・


やり取りを・・・
ダムカードいただきたいのですが・・・
建設中なので、まだ、ダムカードは配布してないのですが・・・
ダムカード風のカードがあると聞いたのですが・・・
ハイこちらですw最高水位を達成した時の記念カードです。
といった感じで・・・完成すると、正式のダムカードの配布がありそうな感じでした。


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前からアレ?と思ってたのですが・・・ (ぽん)
2012-05-26 05:18:13
結構同じ名前のダムありますよね??
大滝ダムってコッチにもあります~。

いやほんと、アノ木は気になりますねw
あの~木何の木気になる木~w
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-05-26 05:44:41
>ぽんさま

そうですね・・・ダムの名前は、もともとの地名を付ける、ダム湖は新しい名前で水没した地域の記憶を消す・・・というのが、常道のような気がします。

大滝、岩屋といった名前は、あちこちにありますね。

コノ樹・・・普通だとあり得ませんが、ランドマーク的に面白い取り組みだと思いますw
返信する
Unknown (まさ)
2012-05-26 06:17:29
やたらと綺麗だったダムですよね。
しかしサイズ違いのカードだと収納にに困りますね^^
返信する
Unknown (だんじりくん)
2012-05-26 08:44:16
ダムカード風なんですね。
尾鷲リベンジも行かないといけませんので、その時にもらいに行こうかな~
正式なダムカード配布もあるかも知れませんね。
返信する
ハイ (T2)
2012-05-26 16:00:00
>まささま

そうそう・・・ズリズリの凍結(?)を心配しながら走った所です。
チョット長い位の感じなので、ホルダーには入ると思います。
返信する
R425 (T2)
2012-05-26 16:02:10
>だんじりくんさま

坂本ダムから尾鷲まで行ければ簡単(?)なのですが・・・
完成すれば、正式の配布が始まるかもしれませんね!!
返信する
Unknown (Miya)
2012-05-26 18:22:10
この手作りカードは限定配布と思われるので
貴重なカードになりますね。

昨年、配布情報は無いけどこんな立派なダム
だったらもしやカードがあるのでは?と
思ってました。
でも、事務所は対岸にありダムも工事中で
結局は寄らずに大迫ダムへ

ここの管理所は土日も貰えるのかな?
返信する
と、いうことは… (イトゥー)
2012-05-26 18:46:11
ダムが完成して、新しくカードが配布開始されたら…、また出撃ですね(笑)
楽しみが増えましたね!?(^^)
返信する
すみません・・・ (T2)
2012-05-26 19:16:13
>Miyaさま

土日の配布、確認するのを・・・
管理事務所の方は平日のみ・・・情報ステーション・・・国道側のあの変な回廊の上の建物だと思うのですが・・・そちらで配布してないかな・・・なんて思います。
返信する
紀伊半島は・・・ (T2)
2012-05-26 19:17:56
>イトゥーさま

走って楽しい道があるので、完成したらまた行こうとおもいますw
って・・・それまでにもまだまだ行く所は・・・アリ(笑)
返信する

コメントを投稿