二種登録した「くろ」
現状での最高速はメーター読みで55km/hでした。
先日乗った「通勤快速アドレス」は・・・MAX80km/hほどでした。
原付ボディで、そこまで出すと結構危ない乗り物と感じましたが、せめてメーターを振り切る程度では巡航出来るようにしないと、車の流れに乗るには辛い。
手軽な所と言うことで、駆動系を弄ろうと物色中ですが、ノーマルの性能も把握しておきたいので、今日はエンジンオイルを交換しました。
説明書も何も無いのですが、ネットで当たると、ドレンはこれみたい・・・
硬い・・・汗
開けると・・・ドロドロでした。
OD=5,000km弱・・・多分、一度も交換してなかったのでしょうね・・・汗
ドロドロのオイルを出している間、反対側のエアクリも開けてみました・・・
何が出るか???
ビスカス式でした。
以外に汚れてない???
そのまま縫合(?)しました。
エンジンオイルは、強烈に・・・ドロドロでした。
シェブロン・シュプリームの5-30w・・・チョット緩目のを入れました。
空波に入れた残り・・・700cc程かな・・・
あちこち開けてみました。
バッテリーはここなのね・・・意外に奇麗???
先日、工具を整理していたら・・・こんなのがあったので・・・ついでにアーシング・・・
フレームに繋がったボルト・・・意外に近い所にあったので・・・お手軽にこちらに・・・
各部にCRCも吹いて・・・
いざ、試走・・・軽い・・・喜!!
最高速が58km/hまで上がりました(笑)
◆クランクケースの開け方:http://yuki-16.at.webry.info/201108/article_6.html
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二種登録してあるし。
76ccキットですw
とりあえず便利なサイドスタンド欲しいですね。
それにしてもコマジェ以降ちょっと高価な新車シリーズだったのでそのカスタムウップンをこの子で発散していく気がします(笑)
色々瞑想が膨らみますね(笑)
ライムグリーンに塗ったりとか・・・汗
確かに・・・サイドスタンド・・・原付って付いてないものでしたっけ・・・