空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

石川県ダムカード

2012年03月08日 | ダムカード

◆公式カード

①★手取川ダム(白山市桑島9-24-30、手取川総合開発記念館)/9:00~16:30(木(祝日の場合はその翌日)・祝日の翌日を除く、12月~3月閉鎖(積雪により開館月は不定期)

②☆大日川ダム(白山市阿手町乙2-7)/9:00~16:00(土日祝日を含む)<H2011.9.1追加>


◆非公式カード

③☆辰巳ダム(金沢市上辰巳町 辰巳ダム建設事務所(金沢市末町20-51 Tel 076-229-4556))/県事務所につき平日のみ(9:00-17:30)
・1975に計画決定後、反対運動で未完成状態。
・ダムカードはver.1、ver.2あり(いずれも建設中の画像)
・2012.4にはver.3(完成画像)を配布予定(?)

④北河内ダム(鳳珠郡能登町字五十里 能登空港内の奥能登土木総合事務所分室(輪島市三井町洲衛10-11-1 Tel 0768-26-2350))/県事務所につき平日のみ(9:00-17:30)

※☆はMiyaさんにいただきました。能登半島一周ツー行きま~す・・・笑


◆位置図(T2製です。ダム番号①と地図番号1が対応しています。) 



◆ツーリング記録(日付は「投稿日」です。)
・2011.07.25①:OSGと京阪神トリオの北陸行脚です。





「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石川って (ぽん)
2012-03-08 21:56:23
ほたるイカですよね!ほたるイカ!
つるっと沖漬けとか!
返信する
おっ、 (Miya)
2012-03-08 22:02:21
辰巳ダムはver.1.0の配布は終了し、現在はver.2.0のみですが、先日、ダムカードに係わっている職員さんに聞きましたら、「ダム完成バージョンのカードは早ければ4月辺りにでも発行できたらなぁ」と話しておられました。

辰巳ダム・北河内ダムともに配布は平日のみです。土曜日に職員さんが出社されていれば対応してくれる場合もあるようです。
返信する
石川県も増えてましたか (tomzu)
2012-03-08 22:27:13
切りがないですね・・・
昨年回ったばかりなので行こうか行くまいか迷っちゃうw
返信する
せっかく近くを通ったのに (★(o^-')b★masa★)
2012-03-08 22:29:21
大日川ダムと辰巳ダムは昨年のルート内でしたねぇ。
返信する
Unknown (☆(゜∇^d)☆koji// グッ!!)
2012-03-08 22:47:38
北河内ダムに行く際は輪島の朝市も・・笑

能登半島もツーに考えていなかったけど
検討しようかな!

あれ・・調べたら石川県の道の駅 22ヶ所も・・・
効率よく周れそうなので今年は行きます。

返信する
おはようございます。 (T2)
2012-03-09 05:04:44
>ぽんさま

日本酒のアテに良さそうですね・・・
ぽんさん、御好き?
返信する
県営ダム・・・ (T2)
2012-03-09 05:07:19
>Miyaさま

平日のみのところがおおいですよねぇ・・・

24時間監視なのだから、何らかの形で職員は配置されていると思うのですが・・・汗
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-03-09 05:10:12
>tomzuさま

も~・・・勝手に増やして・・・また、行かないと行けなくなったじゃない・・・ぷんぷん
と、良いながら・・・にこにこして行くでしょ?

北河内と辰巳は最近配布開始みたいですね・・・しかし、北河内・・・カードは半島付け根の能登空港ですが・・・ダムは遠いですね・・・汗
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-03-09 05:11:40
>masaさま

そうそう・・・二つとも前を通ったかも・・・笑

今年も、行きますw?
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-03-09 05:13:11
>kojiさま

輪島は反対側なので・・・ぐるっと回りますw

是非、御出掛下さい!!
返信する

コメントを投稿