Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

海と花

2008年07月13日 14時37分39秒 | 勝手にDRと仲間たちのこと
梅雨明けをおもわせる週末です・・・

きょう日曜日も朝から夏のような日ざし・・・
勝手にドッグラン広場は暑さのせいか?仲間のすがたはない。
それでは海へと・・・その途中、あずまやのところでルフィとそしてマリンと会う。

ルフィは泳ぎおわったところ・・・それではマリンと泳ごうか?ということに・・・
海岸は人影はまばら・・・そんななか中年のトライアスロンの練習かな?やっていました


マリンは深いところは苦手・・・


ママの投げる小石を水際で追いかけていました


しばし遊んでいると、海犬「バディ」登場


バディぱぱの制止も聞かず、きょう3回目の「ドブン!」


水あそびに満足のあとは?久しぶりにウッドデッキへ・・・
ルフィがいて、しばし休憩・・・その間に花の写真を撮りに・・・


花ビジュ花三昧
①                           ②


③                           ④

 
⑤                           ⑥


⑦                           ⑧ ガクアジサイ


⑨                           ⑩


⑪                           ⑫


⑬                           ⑭


⑮                           ⑯


花ビジュでは結婚式がおこなわれていました。なんと国際結婚・・・


新築マンションを背景に・・・


あぁ~・・・真夏の到来が待ち遠しい・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑と湿原(花三昧) | トップ | 新緑と湿原(塩の道へ) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海遠足候補地 ()
2008-07-14 12:51:02
海は続いてますよね~。
つんちゃはちょっと離れたところで、泳ぎまくっていました。ラブ家からいただいたお揃いの海のおもちゃで。マフちんもお揃いを持ってきてましたよ~
次回の遠足候補地として下見役、マフ家がいたのでばっちりでした
ラブ父さんの好きそうな高いところもありましたヨ。

返信する
あたたかな海 (ラ父)
2008-07-14 18:37:02
つんさんへ・・・

去年の守谷はワンコたちと泳げて楽しかったけど水が冷たくてつらかった。
きのうの「とある浜辺」は最高のコンデションでしたね。ラ父の好みの岩場もあったようで・・・そんな海でワンコたちと泳ぎたかった。あたたかな海で・・・

守谷で感じたことだけど、ワンコも人間と泳ぐのが楽しいみたい・・・

若いころのラ父は「海派」でした。真っ黒に日焼けするのがカッコいいと思ってた。もともと泳ぎが好きだったし・・・。見栄張って沖に浮かぶ小島まで泳いだりしたけど・・・一度だけ死にそうになったことがありました。引く潮が強くて戻れなくなった・・・台風を甘くみていたんです

「あぁ~これで死ぬんだ!」とマジ思いました。
返信する
Unknown (マリンま)
2008-07-15 12:34:29
こんにちは
マリンを「水も滴る美人」?に撮ってくれてありがとうです。
ラブ父が投げたサンダルは、トライアスロンのおっちゃんのだったんだね~  おいたしちゃいけませんよ お茶目なんだから

ホント犬毛海岸もきれいでした。芝生も刈ってもらったばかりだから、広々きもちよかったですよね。花美も夏の花盛りですね!きれいな写真だわ
ラ父は、山派かと思ってましたが、海もなんですね~(今年もラブちゃんと泳ぐんですね~)



返信する
バレてた? (ラ父)
2008-07-15 18:40:47
マリンまへ・・・

サンダルの件、なんで知ってるの?だれも見ていないことを確認ずみだったのに・・・「壁に耳あり、障子に目あり!」だね・・・

片方の鼻緒が切れていたから、だれかが捨てていったものかと思ったんだ・・・ただ、きれいに揃えてあったのがちょっと不気味だったけどね・・・
レトリーブにちょうどいいかな!と思って、廃品活用をしたつもりだったんだけど・・・

地獄目(耳ではありません)のマリンままにはバレてたんだ!でも持ち主にバレなくてよかった・・・

黙っていてくれてありがとう!お礼返しにマリンを主役扱いで出演してもらいました。

ラブは臆病だから自分だけでは沖に出ません。でもラ父といっしょだとどこまでもついてきます。
ワンコと泳ぐのは楽しいですよ!・・・マリンもぜひ仕込んでください・・・
返信する
見頃の花がいっぱいですね! (オルママ)
2008-07-17 22:09:28
ザッパンザッパンだったんですね、日曜日はまたもや寝坊を…
楽しそうでいいなぁ~*^^*
マリンちゃんは深い所は自分からは行かないんですか?
控え目に父さんを海に誘ってるのかしら。
我が家はラブっち団に混ぜてもらえるように目下水泳を訓練中です。
また遊んでください☆

結婚式が行えるんですねー
新婦側の親戚さんは立ち位置を決めかねてるのでしょうか。
返信する
オルママへ (ラ父)
2008-07-18 12:50:26
コメントありがとうございます・・・

やはり夏は海しかありませんね・・・広場での炎天下は耐えられません。この日も広場にはだれもいませんでした。

情報によると、オルビーも水に興味が出てきたようですね?風呂を覗き込んだり、専用の浮き袋まで揃えたりして準備万端。
ぜひ「犬毛海岸」でお待ちしております・・・

そうです。花ビジュのレストランで結婚式ができます。たまに遭遇しますよ・・・でも国際結婚は初めてみました。もっと近づいて撮りたかったのですが・・・遠慮しました。こんなときは、オルママさんの望遠がうらやましい・・・

そう・・・立ち位置は重要ですからね。年配者を下座におくわけにはいきません。
日本の文化です・・・「譲り合う」ってことも・・・
返信する
今朝は (オルママ)
2008-07-19 14:25:26
ラブ家は勝手にビーチにはいらっしゃらなかったのでしょうか
ライフガードのおねーさんがたがスタンバイしてて、いよいよ夏本番という感じですね。
さっきマリンちゃんのところで犬専用ビーチの事を知って調べて見たんですが
シャワーや貸ライフジャケットなど充実の内容ですね。
am8:30~というのも嬉しい設定!
(個人的には"無料バーベキュー広場"に大変興味をそそられましたが…^m^)
返信する
欠席しました (ラ父)
2008-07-20 07:25:16
きのうは仕事でした。世は花の三連休!ですが
中小企業にはそんな余裕はありません。けっこう土曜出勤があります。姿が見えないときはそう思ってくださいね・・・
らぶ母も育児で多忙なんです・・・

天気がよい土曜は悔しくてしかたがありません。雨が降ればいいのに・・・なんて思ってしまうのは?バチが当たりますね

ドッグ専用ビーチ、ありましたか?設備は充実もうれしいけど、ワンコといっしょに泳げればそれだけで満足・・・ぜいたくは言いません。千葉にはないですかねぇ~?
返信する
犬らしく泳ぎました! (マリンま)
2008-07-22 10:46:25
紫の物体(サンダル)が着水したところから見ました~ だって、ラ母と後ろにいたからです。
先日、マリンも鳥なしでしっかり犬らしく、リトリーブして犬掻きで泳ぎましたよ!やった~ オルビーチャンもいっしょでした
ラブちゃんたちの見本があるから、見て覚えたみたいです。

ワンコ用ビーチすごいですね
日本もペットといっしょに楽しむライフスタイルが、充実してきましたね
でも、コジャレタところ苦手な私としては、犬毛海岸でも十分かも~
また皆さん、遊びましょうね
返信する
コジャレタ! (ラ父)
2008-07-22 18:40:13

マリンまへ

ラ父もコジャレタところは苦手です。
生まれが東京の下町・・・場末といってもいい・・・だからシャレていないんです・・・

それにしてもマリンまの「造語力」は見事ですね・・・「コジャレた!」最高です。

マリンちゃんの泳ぎ、ワン!ダフル☆マリンで見ました。完璧ですね・・・たぶん自分では泳いでいる意識はないのでは???歩く延長ですからね・・・歩いているのといささかもかわらない。
泳げない動物って?いないでしょう?子どものころから溺れる犬猫を見たことがありません・・・

サンダルのことは忘れましょうね・・・
返信する

コメントを投稿

勝手にDRと仲間たちのこと」カテゴリの最新記事