yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

大利根道の駅のホテイ葵2017

2017年08月19日 05時21分16秒 | 花・風景

 加須市にある童謡のふる里・大利根道の駅に咲くホテイ

葵です。。。

写真は、8月5日に撮っています。

見ごろを迎えてきているホテイ葵ですが、年々咲く数が

少なくなってきているのが残念です。

といっても、ここは8月になるとたくさん咲いて、長い期間

楽しむ事が出来ます。

大分前になりますが、撮影会の時に、たくさん咲いている

時に撮っていますので、少し寂しく感じますね。

白いホテイ葵がありました。

花自体はあまり大きくなっていなかったです。

 道の駅では、色々なかぼちゃが売っていました。。。(^ε^)♪ 

今日も、ご訪問ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-08-19 07:17:37
ホテイアオイ!
こんなに大量にあるのは初めてみました。
昔は,うちに小さな池があったりしましたが,
今は,マンション生活も多く,うちに池があるのは
少ないので,ホテイアオイはあまり見ませんね。
一株90円!
とても安いのですね。
でも,どういうところも飾るのでしょうね?
Unknown (matsumo)
2017-08-19 08:06:26
yamasaさん、こんにちは

平成の市町村の大合併以来、知らない地名が増えてしまって、大昔に習った地名の知識では間に合わず、加須市もその1つです。調べてみたら、JRだと久喜駅が、それから更に東武線で加須駅があるのですね。その加西市の中に、よくモデル撮影会が行われている騎西町が含まれているのですね。

ホテイアオイが結構、咲いていますが、やはり、道の駅の人集めの一環として行っているのでしょうが、昔は、もっと咲いていたとのこと、この倍位、咲いていたらさぞかし、見事なものだったと思います。

カボチャの写真ですが、左前の細長いのもカボチャなのでしょうか。私は普通の形のものしか見たことがないので。
Unknown (こた母)
2017-08-19 09:15:34
ホテイ葵が、綺麗です~。
夏のお花!って感じですね。
年々、少なくなってるんですね。
それは、残念です。
いつまでも、素敵なお花を見せて欲しいですね♪
Unknown (の子)
2017-08-19 15:16:19
ホテイアオイ、咲いてますね。
今年は太陽が少ないので咲かないのかと思ってました。
見れてうれしいです。
ラッキーパパさんへ (yamasa )
2017-08-20 05:08:47
ここは、毎年たくさんのホテイ葵がさきます。
ホテイ葵は、どんどん増えていくので、池とかないと難しいでしょうね。
自分もホテイ葵を見るのは、ここと行田のホテイ池だけですので、咲く
ところはすくないのでしょうね。
一株、90円でした。。。(^∇^)
matsumoさんへ (yamasa )
2017-08-20 05:20:08
おはようございます。
加須市は鯉のぼりとうどんが有名です。
高校野球では、花咲徳栄高校が甲子園でベスト8まで勝ち進みました。
優勝かけて頑張って欲しいです。
昔からある市ですが、騎西町・大利根町・北川辺町が加須市に合併しました。
ホテイ葵の咲いている場所は、休耕田を使用していますが、以前はびっしり
とさいて、水のすき間がありませんでした。
今はところどころ小さな池のように見えるくらいになっています。
細長いものも、かぼちゃでした。(^∇^)

こたろう母さんへ (yamasa )
2017-08-20 05:22:57
ホテイ葵が綺麗に咲いていました。
お盆過ぎくらいが以前良かったので、今頃が見ごろかもしれないです。
ここは、たくさん咲くので、これからも見させてほしいですね。
青空と合うj花ですね。。。(^∇^)
の子さんへ (yamasa )
2017-08-20 05:25:15
今年は、太陽が見られないですね。
作物によっては、影響が出てきているようです。
ホテイ葵は、以前のように一面とはいきませんが、見ごろでさいてきて
いました。
たくさん咲いてほしいですね。

コメントを投稿