yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮の開花-2(6月25日)

2017年06月27日 23時36分29秒 | 古代蓮の里

古代蓮の里からです。。。(^∇^)

先週の6月18日(日)にも撮りましたが、25日には古代

蓮がたくさん咲いてきていて見ごろになっていました。

訪れる人もずいぶん、多くなっています。

観光バスも訪れていました。

蓮の寿命は短く、開花する期間は3日間で、4日目に散っ

てしまいますので、今の時期の1週間は、咲き具合に違い

がありますね。。。

 世界の蓮も咲き始めています。

古代蓮によく似ている大賀蓮。。。

千葉市の遺跡から発掘された蓮で、こちらも2000年以上前

の蓮といわれています。

甲斐姫は、花が開きはじめてきていました。

たくさん咲いてきていました。

日本語の上手な方を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古代蓮 (iwadonosansou2)
2017-06-28 06:27:12
咲き始めが新鮮で美しいですね。
今年も蓮のシーズンインです。
わたしも年の行事になってますので伺います。
情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (maman)
2017-06-28 07:38:36
もうこんなに咲いているのですね~
きのうやっと権現堂行ってきました
次は蓮です

さあ~わたしもいかなくちゃあ。。。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-06-28 07:44:19
蓮の開花は,3日で,4日目には散るのですか‥‥!?
知りませんでした。
蝉の生涯のようですね。
あんな立派な花を,長期間維持するのは難しいとは思いますが‥‥
そう考えると,咲いているのを見れるのは,貴重ですね。
蓮も,あんなにたくさんの種類があるのですね。
その種類が書いてあるプレート!
ありがたいですね。
植物音痴のラッキーパパのために,
公園の木々や花々の全部に,プレート付けてくれないかなぁ~!(笑)
返信する
Unknown (騎西藤まつり撮影会実行委員会)
2017-06-28 08:06:18
入選をお知らせします。他に類を見ませんでした。最優秀賞はふたりがハグしてる作品。データは有りますので、表彰式のお知らせハガキをお待ち下さい。
返信する
Unknown (こた母)
2017-06-28 09:32:41
お~、たくさん咲いてますね♪
毎年、yamasaさんのブログで、蓮を楽しませて
もらってます♪
ほんと、色んな種類がありますね~。
見てるだけで、楽しいです♪
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2017-06-28 14:35:27
古代蓮の里は、もういっぱい咲き始めたのですね♪
とっても綺麗に撮られているので刺激されます^^
ここの蓮は本当にキレイですものね。。。
理彩也も早速撮りに行きたいです^^

日本語の上手なおねえさん
まるでモデルさんみたい^^
返信する
 (りぉ)
2017-06-28 17:47:06
綺麗に咲いてますね。
ピンク色が素敵です。
でも蓮の寿命はそんなに短いんですね。
私も見に行きたいです。

返信する
こんばんわ。 (ハナコ)
2017-06-28 19:57:05
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°うわ~綺麗✨
楽しみです(´艸`*)ぷ

返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa )
2017-06-29 06:41:21
古代蓮の咲く時期になった来ました。
毎年、たくさん咲きますので、今年も楽しみです。
古代蓮会館側の池は。まだあまり咲いていなかったですが、奥の方の
池は良い感じでした。
返信する
mamanさんへ (yamasa )
2017-06-29 06:44:17
蓮がたくさん咲いてきていました。
一部、少ないところもありますが。。。
全体としての見ごろは、もうそろそろではないでしょうか。
権現堂も今月末くらいまでは楽しめそうですね。
返信する

コメントを投稿