yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

5月の「花手水week」2024🌷

2024年05月11日 00時55分48秒 | お祭り・イベント

行田市『花手水week』の5月です。   2024年

5月になって良い天気が続きますが、花もたくさん飾られるよう

になりました。

街中の花壇の花と一緒に。🌸

紫陽花やバラが咲いていました。

おせんべい屋さん

八幡神社。

5月らしい花手水です。

5月6日でしたが、つつじも咲いていました。

鯉のぼりも上がっています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-05-11 06:12:49
5月の花手水♪
鯉のぼりもあって、兜もあって、
母の日のイメージの、カーネーションも♪
ビオラやツツジも、花手水になってますね。
色んなお花が使われてて、興味深いです。
お花好きには、たまらない~♪
お早うございます (縄文人)
2024-05-11 08:26:17
行田名物「花手水」というほど、
きれいな数々の花手水を見させてもらいます。
花とて生き物です、鑑賞期間というのがあることでしょう。
   見るは易し!管理難し!
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-05-11 21:15:13
5月の花手水も綺麗に飾られていました。
鯉のぼりや兜が、5月らしくて良いですね。。。(^▽^)o
明日は、母の日ですね。
カーネーションも種類が多いですが、最近レインボータイプもあるとか。
花手水には、いろいろな花が使われていますね。
花代も馬鹿にならないようです。
縄文人さんへ (yamasa)
2024-05-11 21:17:51
「花手水」が行われるようになって、大分たちました。
認知されるようになってきたのは良いですね。。。(^▽^)o
花が綺麗に咲いている期間は短いですね。
花の命は短い。。。たくさんの人に楽しんで欲しいです。

コメントを投稿