yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

吹上 元荒川の桜「2023」

2023年03月25日 22時53分09秒 | 花・風景

鴻巣市吹上(旧吹上町)の元荒川の桜です。 3月24日

桜の名所にもなっていて、たくさんの桜が咲きます。

雨予報でしたが、1日曇り空で、少し晴れ間も顔を出しました。

元荒川の両岸に咲く桜は、満開となっていました。

こちらも土日で桜祭りを予定していますが、今日、土曜日はあい

にくの雨となりましたね。

元荒川には、たくさんの橋がかかっていますが、どの橋からも

満開の桜が見られました。

距離があるので、すべての橋には行っていないですが。(笑)

ライトアップの提灯が、両岸にかかります。

可愛いワンちゃんを連れている方を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

椿が咲いていました。

水面に、桜がよく映っていました。

キノコが生えていました。。。(*^▽^*)

桜のトンネルになっていました。

メイン通りでないところは、ライトアップの提灯がなかったです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-03-26 05:11:21
鴻巣市吹上の元荒川の桜!
満開で,みごとですね。
土日は,あいにくの雨!残念ですね。
ラッキー地区も,昨日は,終日雨でしたが,
雨の中 公園に桜の様子を見に行きました。
桜は,まだ満開直前で,
散っている花弁は少しでした。
ワンコの小太郎くんとみかんちゃんに会えました。
雨が強く,軒下でラジオ体操は出来ませんでしたが,
公園内を6000歩くらい散歩しました。
今朝は曇り!7時ごろから雨の予報!
ラジオ体操&散歩は,微妙です。(笑)
でも,公園には行ってみます。
満開、今朝は花冷え (縄文人)
2023-03-26 06:28:13
お早うございます。

  ▲ 花冷や 今朝の寒さや 2月とか
        1枚羽織りて パソに向かうや (縄)
Unknown (こた母)
2023-03-26 06:42:21
わぉ~、いいですね!
金曜は、こちらは曇天で、午後一で
雨でした~。
同じ埼玉なのにね!(笑)
川や用水沿いの桜って、いいんですよね。
こちらも、葛西用水が有名ですが、
今年は行けないかな~。
満開なのに、あいにくのお天気ですね(汗)
Unknown (りぉ)
2023-03-26 11:14:35
凄い!
満開ですね♪
名古屋にいた時、これとよく似た川の桜を何度か見に行ったのを覚えています。
桜のトンネル綺麗だったなぁ~
ここは椿も咲いているんですね。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-03-26 19:31:58
元荒川の桜が満開で見ごろでした。
距離が長いので、はじからはじまでは歩きませんでしたが、よく咲いて
いてよかったです。。。(*^▽^*)
土日は雨でお祭りが中止のようでした。
自分も撮影会が中止で残念です。。。。(苦笑)
どこも雨だったようですね。
雨の中 公園で6000歩は凄いです。
雨だとなかなか歩けないですよね。
桜は、まだ満開には早いのですね。
ワンちゃんに会えたのは良かったですね。。。(*^▽^*)
今日も雨でした。
縄文人さんへ (yamasa)
2023-03-26 19:35:53
こんばんは。
今日は、雨で少し寒かったですね。
今の時期は、雨は少ないと思うのですが。
花粉症には、あまり飛ばなくて良いのですけれど、土日の雨はつまらないです。
明日は、晴れて暖かくなりそうです。。。(笑)
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-03-26 19:39:59
金曜日は曇りでした。
時折、日がさしていました。
土日は、雨でしたが。
葛西用水へ、4年ぶりかな、撮影会に行く予定でしたが、中止になりました。
葛西用水の桜並木奇麗ですよね。
今回は、午後のみで松原のほうはなしですが。
明日は晴れて、桜が見られますね。。。(*^▽^*)
りぉさんへ (yamasa)
2023-03-26 19:43:16
満開の桜を見ることが出来ました。
ここは、いつも良く咲いています。
河川び咲く桜は、長く奇麗ですよね。
桜のトンネルも長く続いていました。。。(*^▽^*)
椿も少し咲いていました。

コメントを投稿