yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

みやはらまつり2023 

2023年07月17日 02時13分40秒 | お祭り・イベント

さいたま市大宮夏まつりの一つ「中山道みやはらまつり」が開催

されました。   7月16日(日)

何度か見に来ている夏祭りですが、4年ぶりの開催となりました。

宮原駅前を中心に行われれるお祭りですが、時間の都合で、はし

ご乗りのシーンから山車やお神輿を見る事が出来ました。

たくさんの方が訪れていました。

 

歩くのが大変でした。。。(笑)

桃太郎・・・勇壮ですね。

子供用のお神輿もいくつかあります。

浴衣の方を撮らせて頂きました。

素敵な笑顔の方達でした。。。(*^▽^*)

お神輿の照明が綺麗でした。

お神輿と一緒に。

お子さんも元気です。。。(*^▽^*)

皆さんとともに・・・

美味しそうなところで。。。(*^▽^*)

ブログ掲載させて頂きました。

 ありがとうございました。

宮原駅前の広場には、山車やお神輿が集合してきます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2023-07-17 05:08:38
yamasa さん、おはようございます。
みやはら祭りは盛大なお祭りですね。
地域の皆さんが待ち望んでいたお祭りと言うのが、楽しそうなお写真から伝わってまいります♪
あちこちで夏祭りの便りも届く様になり良かったと思います。
宮原と聞きますと大宮駅の隣辺りにそんな駅があったなぁと今では懐かしく思います。
こちらも今夜は名古屋港の花火の日です🎆
風向きによって音だけ聞こえる年も有ります。
Unknown (ラッキーパパ)
2023-07-17 05:18:19
中山道みやはらまつり!!
すごい人出ですねぇ~。
びっくり!!
完全に,コロナ前と同じ?
そんな感じですね。
はしご乗りもみごと!!
盛り上がりますねぇ~。
屋台もいっぱい,人もいっぱい!
大晦日のアメ横の人出を思い出しました。(笑)
神輿も山車も!立派ですねぇ~。
たくさんの笑顔!!
日本の夏まつりがもどってきた!!
めっちゃうれしいのですが,
コロナ感染がじわり増加中‥‥
自分もかかったので,ちょっと心配になりました‥‥
Unknown (こた母)
2023-07-17 07:53:42
わぉ~!
凄い人ですね!
四年ぶりの開催、皆さんで楽しんでる
感じが伝わってきます。
梯子乗りや、神輿や山車も!
見応えがありますね。
暑さ対策して、楽しみたいですね♪
Unknown (縄文人)
2023-07-17 09:21:26
お早うございます。

 ◎ 宮原は 大宮の先 高崎線
        先ずは地理から 狙いを定め! (縄)

聞いたことはあるので高崎線であることは了解、
 ハイ狙いが定まりました。
  何時も若き娘さんに取り囲まれて幸せの一時!!
Unknown (umaonaosora3104)
2023-07-17 14:41:33
いゃあ、すごい人!
さすがコロナ明けですね。
たくさんの山車や神輿が出る大きな祭りなんですね。熱気が伝わってきました。
お祭りは子供だけでなく大人も元気出ますね。
クライマックスもすごい人!
mariaさんへ (yamasa)
2023-07-20 01:25:43
こんばんは。
多くの方が訪れるお祭りですね。
4年ぶりというのもあるのでしょうね。
大宮駅と上尾駅の間という事もあって交通の便もイイですね。。。(^▽^)o
7月になって、夏祭りの便りも届く様になりました。
以前ほど、お祭りに行っていませんが活気を感じますね。。。(*^▽^*)
名古屋港の花火・・・
豪快なのでしょうね。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-07-20 01:30:32
みやはらまつり、毎回多くの人出です。
驚きですよね。。。(*^▽^*)
駅前中心で範囲が狭い事もあると思います。
コロナ前と同じくらいです。
はしご乗りも結構な回数を見ていますが、迫力があります。。。(*^▽^*)
神輿も山車もイイですね。。。(^∇^)
中学生のお神輿もあります。
コロナはいつでも注意が必要な感じがします。
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-07-20 01:33:43
凄い人出でしたね。
歩くのが大変でした。。。(笑)
4年ぶりの開催で、活気が戻ってきました。
梯子乗りにお神輿や山車があるとお祭りという感じがします。
パレードが見られなかったのが残念です。
見応えがありますね。
縄文人さんへ (yamasa)
2023-07-20 01:36:11
こんばんは。
駅でいうと大宮から一つ目です。
場所は大宮になりますね。
山車やお神輿が盛り上げてくれますね。
素敵な方たちも撮らせて頂きました。。。(*^▽^*)
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2023-07-20 01:40:45
すごい人出でした。
コロナ前と変わらない感じです。
山車やお神輿が出るとお祭り盛り上がりますね。
ここは、子供用のお神輿もいくつかあって、山車で演奏や踊ったりもする
ので、子供から大人まで楽しめますね。。。(*^▽^*)

コメントを投稿