だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

9月16日 急転直下

2016-09-16 00:58:11 | 子供・育児
朝起きた時に妻から「なんか運動会でリレー出てくれってお願い来てたよ」
と言われた。普通のリレーなら気にしなかったのですが、クラス別に親の中から男2人女2人を
選んで選抜リレーらしい。
さらに妻曰く「誰もやらないから回ってきた印象だったけど・・・」

そんなこと言われると余計断れないじゃん・・・。
あまり迷うこともなく二つ返事を出すことにした。

長距離ならそれなりの自信はあるのですが、短距離は正直自信がない。
学生時代のスポーツテストでも平均よりチョイ上~平均より下の水準しか多分記録したことがない。
それでもなぜか即座に「いいよ」といってしまった自分。
ちょっと変わったかなと思う。数年前なら「なんで俺なんだよ!断る!」
とか言っていたのですが、どうも「誰もやらないから」という妻の言葉を
鵜呑みにするわけではないのですが、困っているなら助けてあげないといけない
気持ちが先行してしまい、あっさり承諾へ。

承諾して5分ぐらいしてから変な焦りが発生し
一人でブツブツ「俺は足あんま早くないのに・・うーどうしよう。」とか女々しく
愚痴をこぼす僕。妻は苦笑いをしていたが、
それでも誰も走らないという経緯なら私が犠牲になろうと思った。
私も大人になったものだ。

そういう経緯ならね・・・。頼むから他に走りたそうな人いるor
自分より走れそうな親がいるというパターンやめてね・・。

親の中では私は若い部類では多分ないと思う。
気になって部屋に飾っている入園式の集合写真を見た。そこには
多くの親の写真がズラリ。
「どいつもこいつもハゲとデブばっかやな・・」と心のなかでツイッター。
もっとも年齢が私より上かしたかは分からない。聞いたわけではないし。
私は若く見られるほうではないが、あいにく髪の毛だけは超2323。ハゲる気配ゼロ。
何かの間違いでこども園の先生から若く見られたのかもしれない。
でも、保護者参観日とかいったときに、明らかに私より若くて元気そうな
親が2・3人いたはずなんだけどなぁ・・・。ただしっ
確実に一人は体育会系の奴がいるのは確定的。
そいつがサボったら俺はちょっと許さないぞ~^^ニヤニヤ
勿論アンカーだよな?グフフ あなたが出てくると私は思ってますよ。
なんせ私が出るぐらいの人材不足なんですからね。

それから息子が運動会の場所取り整理券をもらってきました。
なんと61番目!!!こんなんでいい場所とれっかよ!!!やり直し!!!
でも下手に一桁番数をとってこられると返ってプレッシャーになるのでオッケーとします^^
長男坊よくやったぞ!義理の父と母も来るのでテントを立てられる場所さえ確保すれば満足です。

運動会当日は朝6時から場所取り整列をし、その後7時半から駐車場整備をし
運動会開始あとはお手伝いに周り、最後はリレーに出て。
前日は23時半まで仕事だってのに、体力もたなそ~。

土曜日を無事乗り切って夜はガンガンビール飲むぞ!!


話はそれますが、できれば妻が走る姿も見たかったかな。
今回は次男坊がいるから仕方ないのですが、
愛する妻は根性だけは本当にあります。誇るべき妻です。
女を武器にする女を男勝りの精神力でなぎ払うところをちょーーっと見たかったかな。
来年あたり期待してますよ^^

さぁ土曜日は全力で頑張り、全力で負けて
全力で酒を飲むぞ~。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿