好奇心全開!!遊行期を遊ぶ

 遊行期も今から上り坂、やっと命の不思議に目覚めたような感じです。
 玄牝の門を敲きます。

『 エンドレスラブを与命に吾亦紅 』言葉あそび575交心sp2904

2015-10-30 20:57:25 | あそび心575

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 言葉あそび575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★










ランキングにご協力くださいね。


おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。





★ 言葉あそび575交心sp2904

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――


エンドレスラブを与命に吾亦紅

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――





 由呼さん、

 一休さんが弥勒さんを恋うたので、吾も弥勒さんを恋う、とひっかけて遊んでみました。

 恋う心は念ずる心ですよね。
 弥勒さんを恋することは自分が弥勒さんになることなんでしょう。
 自分が弥勒さんになることは、人を選ばず、自分が愛語を生きることでしょう。


 一休さんは、人に成りきることのできる人でした。
 そして、盲目の森女さんにめぐり逢って、自分より、森女さんが弥勒さんに近いことを知り、森女さんが幸せになることを念じて、ふたりでいっしょに弥勒さんになろうとしたのでした。
 一休さんのエンドレスラブです。


 言葉あそびで、エンドレス・ラブのイメージトレーニングあそびします。
 あそんでいると自分がエンドレス・ラブのできる人間になれるような気がしてきて、選ばず、比べず、軽んぜずの生き方もできそうになってくるんです。


 面白くて、楽しいですよ。



 エンドレスラブを与命に吾亦紅   旅仁


 無我に恋して咲け空の花





 花の望月の頃死ぬことのできた西行さんも、念じて、念じて、恋を空の花として咲かせることができたエンドレス・ラブの道標です。






★★★ フォト575sp2902『 吾亦紅真似一休の恋弥勒 』 への交心です。 ★★★





  ランキングにご協力くださいね。

スローライフ ブログランキングへ
 ありがとうございます。






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ めぐり逢い良寛さんzp3001『 秋おしむそらにさくらの精となれ 』sp28 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ TAO交心sx0702『 無時空も異時空も翔べ月朧 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。