花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

白馬五竜初滑り2日目

2015-12-21 22:42:54 | 雪遊びは楽しい




白馬五竜スキー場の2日目はあいにくのお天気となりました。下界は雨で、ゴンドラで上がった上部は水分をたっぷり含んだ小雪でした。

今夜、地元で市の会議が入っていたので、午前中目一杯滑って帰ろうと考えていました。写真のとおり視界も悪くテンションも上がりませんでしたが、お昼まではがんばりました。

昨日溢れていた、ボーダーやスキーヤー(日本の)はさすがに週始めの今日は減りましたが、何でそんなに多いのと思ったのは、外国の方々でした。

何とか去年の感覚が少し戻りました。足慣らしとしては目的を達成できたかなといったところでしょうか。

それにしても、片道車で5時間のスキー場まで1泊で出かけ、2日でトータル5時間しか滑ってない。(^^;

それでもスキーは楽しいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の初滑りは白馬五竜 | トップ | 雪を求めて白鳥高原スキー場へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しまれてますね (もっちー)
2015-12-22 00:08:57
今年の1、2月に白馬五竜辺りに泊まり、
スノーシューハイクや観光に行きましたが、
スーパーでも温泉でも外国人の方ばかりで
驚きました。
暖冬ですが、もっと雪が降ってほしいですね。
返信する
コメントありがとうございます (シャラ)
2015-12-22 09:20:04
そうなんですよね。昨日のお昼、頂上のレストハウスに入ったら外国の人たちに占拠されてました。西洋系、東洋系が半々かな。このスキー場なんでそんなに多いんでしょうか。???
返信する

コメントを投稿

雪遊びは楽しい」カテゴリの最新記事