白老町社会福祉協議会活動日記

北海道、白老町社協の活動紹介や行事のお知らせをします!

笑い話1

2007-02-05 19:46:59 | 笑い話

笑い話1



 10年以上前の話し。
 当時の上司が
 「俺の知り合いのお年寄りが、ベットがほしいと電話してきた!。今から社協のベットを貸し出すぞ!!。」

 鶴の一声!「はいっ!!」とばかりに、男性職員数人で倉庫のベットを運び出し、自宅へ搬送。
 (昔のベットは重かったぁ)
 おっこらせっせと、お年寄り宅にベットを運び入れると、そのお年寄りの目が点・・・??。

 上司に向かって言った言葉が
 「あのなぁ、俺がほしかったのはベットではなく、弁当だったんだけど・・・。」

 (間)

 上司 「なにぃ弁当!!??!!??」 絶句 。

 (間)

 しかし、上司も引っ込みがつかなかったのか(ここからが、この上司のすごいところ(笑))、
 「あなたねぇ、弁当も手配する。持ってくるようにするけど、ベットもいるよ。必要。使いなさい。絶対。」
 (周りの職員は必死に笑いをかみ殺していた・・・)

 なっなんと!ゴリ押ししてベットも置いて来てしまったのでしたぁ(笑)。

 嘘のような実話です。

 (すぐ後に、他の職員が取り戻しに行ったのは言うまでもありません。)    (了)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繭玉用の水木を頂きました。 | トップ | 笑い話2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チームプレイ! (苫小牧の豊っち)
2007-02-06 09:53:24
笑いが生まれるチームプレイ!お見事ですね。今朝、私も昨夜から車のカギを紛失し探していたところ、同僚がゴミ箱!から見つけてくれました。(バックのチャックが開いていて落ちたと推測)同僚達に感謝感謝の朝でした。
返信する
コメントありがとうございます ()
2007-02-09 12:44:52
いつも見ていただいてありがとうございます。
仕事をしていると、結構おもしろいことや変なことがありますので、時々UPしていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
ところで、豊っちさんのところのHPも楽しみにしていますので、開設したらお知らせ下さい。
返信する
おひさしぶりです! (標津町社協 大橋)
2007-02-15 18:12:08
ちょうど1年前の今頃、実習させていただいた大橋です。(あの頃は北星学園の学生でしたが・・・)
たった二日間の実習だったので忘れられているかもしれませんが・・・。

私も、就職して10ヶ月です!!
日々、悩んで泣いて、就職1年目の厳しさを現在進行形で実感しています。
でも、、でも、、、でも実習のときに「社協は楽しいよ」と言ってくださった言葉が、本当に少しずつですがわかってきたような気がしています。

これもそれも(?)白老社協さんのお陰です!

また、遊びにきます。笑えました。

返信する
あ、大橋さん ()
2007-02-17 15:22:37
コメントありがとうございます。

覚えてますよ!。そして、どうしてるかなぁって時々考えていました。
真面目さと熱心さが強く印象に残っています。
そうですかぁ、仕事上でいろいろ悩んでいますかぁ。
でも、それって私の予言通りじゃないですかぁ(笑)。
そして面白さも見えてきた。それも私の予言通りじゃないですかぁ(笑)。

根釧地区は社協職員のネットワークが良いですから、身近なベテラン(別海の中澤さんとか)に相談に乗ってもらうといいと思います。
仕事は、マラソン。スタートダッシュじゃないですから、細く長ぁ~く行きましょね。

時々ブログを見に来て下さい。
返信する

コメントを投稿

笑い話」カテゴリの最新記事