白老町社会福祉協議会活動日記

北海道、白老町社協の活動紹介や行事のお知らせをします!

WBCワールド・ベースボール・クラシックに広告を出していました(笑い話22)

2009-04-01 08:01:00 | 笑い話

 WBCワールド・ベースボール・クラシックが社会貢献活動の一環として、WBCの会場となる球場に社会福祉関係の広告を無料で出してくれるというので白老社協で応募をしておりました。
 
 ですから職場でもみんなで注意をしてWBCを観戦していたのですが、よくわかりませんでした。多分はずれたんだろうということで諦めていたのですが、今日WBCから正式に結果報告が来ました。
 
 ちゃんと約束通り球場内に広告は出されていたということで、これがWBCから送られてきた証拠写真です。
 
 
 
 (+。+)アチャー
 
 よりによってこんなところ(チアガールのユニフォーム)に広告とは・・・。
 
 
 びっくりしました!。
 
 さすがアメリカというか、やることが違いますね。
 
 日本人としては顔が赤くなってしまいますが遠い異国の地のことですからしかたがありません。
 
 私の感覚では良くわからないのですが、この場所は何故か注目度の高い人気の広告スポットということで、隣のチアガールのコカコーラの広告料金が1億5千万円だというのですから又びっくりです。やっぱりこれは大変栄誉あることだったんですね。
 
 この広告のせいか、数日前から社協に英語の電話が何本もかかってきています。
 幸いというか、社協には英語を話せる職員がいないので、エクスキューズミー!と適当にあしらっておりますが、日本語を読めない外国人にとってはなんか不思議な会社と思われたのかもしれません。
 
 でも全世界の多くの人に白老町社会福祉協議会の名前を知ってもらえたことは有意義だったと思いますし、これが白老社協が世界に羽ばたくきっかけになってくれればと考えています。
 
 是非みなさんも、次のWBCワールド・ベースボール・クラシックの企業広告を目指してがんばって下さいね!。


 4月1日はエープリルほにゃららです・・・ (了)
 
 白老町社会福祉協議会活動日記  クリックしてね

 

 

 

 

 

 

 日記@BlogRanking  クリックしてね
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅介護講習会を開催いたし... | トップ | ホームヘルパー養成研修3級... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり白老社協はすごい!! (白老町長)
2009-04-01 10:02:08
ブログ拝見しました。
やっぱり白老社協さんはすごいですね。
WBCに広告が出来るなんて・・・・。
どこで申し込みされたんですか??
今後の活躍を期待してしています。
返信する
コメントありがとうございます ()
2009-04-01 16:47:30
白老町長さんコメントありがとうございます。
(今日はよき日ですから、誰の名前でも許されますよ!) 
WBCの企業広告は快挙でした!。
 
申し込みは簡単で、全国のマクドナルドで受付してくれています。
私の場合ドライブスルーを使って申し込みました。
 
白老町長さんもドライブスルーのマイクに向かってWBCの企業広告を申し込みたいんですが!と大声で叫んで下さい。丁寧に対応してもらえると思いますよ。
返信する
3回目にもなると、・・・ (とよっち)
2009-04-02 09:04:48
 昨日の朝は、穏やかにWBC読ませて頂きました。
「相変わらずネタは旬だなあ、町長さんもブログ公認なんだ、すんげえ」と相棒と会話をして仕事をしていたが・・・・・。夕方事実を知りました。4回目も素直な大人で迎えたいです。


 
返信する
コメントありがとうございます ()
2009-04-02 12:04:37
4月1日の記事にとよっちさんの「そうだったんですか!」というびっくりコメントが来ないので寂しく思っていましたが、コメント欄でびっくりしてくれていたのですね。よかったよかった(笑)。
苫小牧社協さんのネタも白老社協で大評判でしたよ!。素朴なユーモアでとても好感が持てました(笑)。
お互い来年もがんばりましょうね~!(何がだ?笑)
返信する

コメントを投稿

笑い話」カテゴリの最新記事