白老町社会福祉協議会活動日記

北海道、白老町社協の活動紹介や行事のお知らせをします!

笑い話3

2007-02-28 08:25:44 | 笑い話

笑い話3

 10年以上前の話し。 

 町内の某高校から「福祉の仕事」についての授業依頼があったので講師として行きました。

 某高校へ行く前に、教材として使用するビデオを中学校の先生に貸し出していたので、それを返してもらいに中学校に寄りました。ちょうど、担当の若い女の先生が出てきてくれて、これから某高校に授業に行くことを話すと「頑張って下さいネ!」とビデオと共にやさしい励ましのお言葉。否が応でもエンジンがかかります。
 
 白老社協と某高校では、その数年前からこういった形での授業協力をしていましたが、当時としてはそれは珍しいもので、その日は某大学の助教授が参観をさせてほしいとのことでした。大学の助教授を前にしての講義です。緊張が高まります

 授業が始まり、一通りの説明が無事に終わり、最後に実際の様子をビデオで見てもらうことに。ビデオをセットし再生ボタンを押して、上映されるまでの間にも若干の説明をしていました。
 すると、クスクスと笑い声、もう少し経つとャーキャーと悲鳴に近い笑い声
 ん?っん????
 なんだろうと思い、あたりを見回すと、

 なんと!。「福祉の仕事」というビデオが映し出されるはずの大型スクリーンには、
若い女性がレオタードのあられもない姿で体操を!!。

 

 
オロオロしている私を尻目に、スクリーンはどんどん進行して、

 
大型の活字で、ど~ん!と「下半身のシェイプアップ!」の見出しが・・・・・。

 (間)(絶句)
 

 正直、その後のことは良く覚えていません・・・(笑)。

 「福祉の仕事」というビデオのケースの中身は、いつの間にか「下半身のシェイプアップ」にすり変わっていたのでした・・・。

 先生!ビデオ返す時に、自分のシェイプアップのビデオを入れないで下さい!!
 いえいえ、確認しなかった私が悪かったのです・・・(笑)。

 嘘のような実話です(笑)。    (了)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅介護講習会を開催致します! | トップ | 笑い話4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑い話」カテゴリの最新記事