有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

不動宮の自己完結

2024-05-07 23:53:36 | 占い

有卯です。


夫の古い知人(蠍座)が今日車でやってきて自分のことだけ話して
帰っていきました。家族はもう聞き飽きてるんでしょう。
こちらの今日の予定はこれで変わってしまったけど。

占星術で言う不動宮・Fixedサインと
は 牡牛座・獅子座・蠍座・
水瓶座ですが、不動の名の通りこのサインの人達は自己完結型
です。
牛が胃袋を4つ持つようにこのサインは自分の中だけで幾度も
反芻し納得し結論を出していきます。
人に何かを提案したり話題にしたときはすでに自分の中で決着
や答えを出しているのです。
だから「自分でもう答え出してるやん」と陰口を言われたり。

問題を自分で解決するので責任感が強いとも言えるし、他者を
巻き込んで迷惑かける『自己中』ではないぶん結構なんですが
問題が自分で処理できる以上に大きくなってしまったら周囲は
寝耳に水で「なんでもっと早くに」と動転させられるのです。

今 その牡牛座と水瓶座に星が集まっています。
NISAのような金融商品が話題になったり
入ったばかりの会社を
突然辞めたりと人間関係やら所有と所属に感情が揺れ動きやす
くなっています。
不動宮の人は情報のデータ不足ではないし処理能力も十分なんで
すが多分、すごくアナログ的だけど
プライドが高いんだと思いま
すね。
だから自分自身を頼む気持ちが強いのでしょう。


もう自分の気持ちは決まっていると決めつけないで 時々は人の
意見を聞く耳を持つのも良いかなと思いますよ。
唯我独尊型の牡羊座が言うのもなんだけど。








 今日も訪れてくださってありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 普通が楽しい | トップ | パン屋を選ぼう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事