有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

芸は身を助けるぞ

2014-11-30 23:47:46 | 占い

有卯です。

 

明日からもう12月。早い早い。
お正月と・・・・ブラッドピッドとジョニデはしょっちゅう来てるような気がする。

 


寒くなるみたいだけど、1日月曜日から始まる12月は射手座に元気星が3つも入り
なかなかの活況ぶりです。
火のサイン全部合わせるとなんと!6つも集合なんですよ。
 

明日1日は射手座に太陽・水星・金星と並び、月は牡羊座のドアをノックします。
この日と牡羊座に月が入る2日は勢いがあり、獅子座の木星とあわせてこれらの天体
は120度の吉角度をとります。興味や目的ある人は自信を持って進めていけそう。

主体性を持つ太陽は、自分のテリトリー内に人や仕事やあれこれ関わりを呼び込める
ので、自分の思うように方策をたてましょう。

水星は行動力も知力も増すけど、早とちりとかおっちょこちょいもあり。でも少々の
失敗もテヘッですみますか。仕事も勉強もはかどるし問題解決といきそうです。
頭に詰め込むものが多くて、早め早めに切り替えないとたいへんかな。

金星は牡羊座の天王星と手を組んで、愛情や金銭面でタナボタ的な幸運もあるし、
趣味や特技でも活躍する機会にも恵まれたり。
大好きなものに囲まれる暗示もあるし、友情や善意の発揮や、自分の魅力や必殺芸を
磨いて周囲を虜にするのもOKな時ですよ。

月は双子座に進んで6日に満月となります。
自分を売り込む個性発揮や情報収集はひと区切り。

さて、今年の最後の1ヶ月。できるだけ充実させましょうか。

 

 


出かけた先で。空がきれいでした。
 

整列した雲をパチリ
 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント (2)

なんとなく蠍座の話が続く

2014-11-29 22:49:39 | 占い

有卯です。




コメントたくさんありがとうございます。
直近のコメントにお返事させていただきました。
ここにきて下さる方々は賢くお優しくて、またコメントさん同士でも仲良くて
優しくて、何よりも嬉しくお礼申し上げます。

 


昨日は浮沈の多い芸能界で、土星期を泳ぎきった感がある蠍座のマツコ・
デラックスさんの事から書こうと思ってたんですが、似た体型の中島啓江さんが
亡くなられました。調べると彼女も蠍座なんですね。 

体型から推察される健康状態について、これからしばらく語られるだろうけど、
中島さんご自身これほど簡単にあちら側へ連れて行かれるとは夢にも思っていな
かったことでしょう。まだまだお若くてお気の毒です。

そういえばやはり大きめ体型だったナンシー関さんも急死されたし。彼女の才能
も非凡で惜しかったなあ。

自分の部屋に長期間いた天体が動く時は変化変動が起こりやすいものです。
今回は土星ですが、くれぐれも最後まで慎重にいるべきだと思いました。



さてマツコさん。この方、ほんとうに蠍座の主という感じがしますね。
いかにも蠍座的なドスの利いた声と、妖しげなメイクとファッション。
人や世相に一家言ありそうな堂々とした口調。
金銭や物質の価値を計り、まずそこを満足させてやる生活信条を持っている。
先々の不安定な社会で人が聞きたい、知りたいことのポイントを突いて回答できる
能力や、嫌いな人には媚びてなさそうに(見える)ところ。
また人や政治や諸々批判してもイデオロギー臭がないところなんかね~。
だから辛口コメント番組でも安心してお声がかかるんでしょう。

経歴をよく存じ上げませんがきっと人一倍の波乱があったはず。人とは違う世界を
見たその経験と蠍座のキャラから、抑制がきいて人の反感をかうことは少ないみた
いです。
健康の部屋にこの数年間天王星がいるから、突然の変化には要注意。
今後はもっと健康面に気配りされるかな。 

 

来月に土星は射手座に入るので、今度はどんな人物が活躍浮上するのでしょうか。
射手座は姿もキャラクターも破天荒なサインで上半身は人間、下半身はお馬さん。
人間の叡智と動物のワイルドさを持つと言われてます。

主星は木星でその象意は哲学、宗教、高等学問、法律などなかなかの才能だけど、
同時に狙った獲物に矢を放ち俊足で追いかけ回す野蛮さもあるのです。

知的で教養人でありながら射手座の明るい開放的な性格で、パックリと人を飲み
込むman-eater=人たらし=に
向う気がするんですよね。
恋愛においてはつき合う異性の取り替えにためらうことは無く、その数を公言
することさえも、です。肉食人間闊歩なんですから。

土星の影響下で自信喪失しそうになっても、山羊座冥王星が救い上げてくれて
居直るような底力が出るかもしれない。そういう生き方が土星期の過ごし方の
参考になるような気がします。

 



今日の厄よけ

これは美味しかった!
メロンパンは全部食べると下の部分がモソモソするけど
皮の部分だけなんだから食べやすくて美味しいです!

期間限定なんかな。
1個69円の特価だったからずっと売って欲しいな。


 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント (4)

厄よけ

2014-11-28 23:47:21 | 占い

有卯です。



一昨日の厄よけ

アンポ柿

 

昨日の厄よけ

モンブラン



今日の厄よけ

チーズケーキ

 

これから甘いものを・厄よけ・と呼ぶことにしました。

 

 

ゆる~い厄よけ

 

 

 

 


 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (10)

たぶん

2014-11-27 23:53:27 | 占い

有卯です。

 


たぶん、今度の選挙は消費税は隠れ蓑で実際は自民公明の
「戦争しませんか」
「今軍隊作っとかないと危ないよ」
「だからウチの党を支持して」
選挙だと思う。 

安倍首相が女性登用とうたった女議員たちは、質の悪い
男と変わらない言動をしている。
女に学問はいらない。
女に仕事はいらない。
託児所なんか作らないで家で育てろ。
女はみんな結婚させられ、子供産まされ、生んだ子を
戦場に駆り出される。

社民党が消費税5%に引き下げる選挙公約を出したけど
残念ながら社民党の知名度が5%じゃないのと言いたい。
野党が無いも同然のひどい総選挙になることだろう。

 

え?え?星と関係ない? 
そんな事ないですよ。
射手座に土星が入ると、さぞかしダーティな法律ができる
だろうなと、もうフトンかぶって寝ていたい気分です。

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

コメント (12)

ショパンと思えば

2014-11-26 23:58:54 | 雑記

有卯です。 
 

 

叱咤激励いろいろコメント下さってありがとうございます。
 

3ヶ月前からチャレンジしたいことがあったんですが、タロットで占うと今は不調、
待ちの姿勢、時期尚早、思わしくないといった結果ばっかり出るんですよね。
3ヶ月はあまりに長い。しびれを切らして思い切って実行してみると、タロットの
言う通りでした。

失敗と恥を重ねたミルフィーユ状態に、ついに途中からめまいがしてきて。
自分で自分の鑑定を信用せずにNOと言ったわけで情けないわ・・・・。
 

一人で姿の見えないネット内でやってると自分のレベルがわからなくなります。
何業でもプロというのは稼ぎ出す金額で実力をはかることができるんだろうけど
それもないし、食べログみたいな第三者的な場での意見も聞けないし。

 

川柳「チョピンとは俺のことかとショパン言い」  Chopin=ショパン

権威、実力、名声とか人気とか、別の角度から観たら笑い飛ばせる時もあるでしょ。

 

明日からノーマルな占い記事に戻ります。
 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

コメント (7)

恐るべし

2014-11-25 23:54:29 | 占い

有卯です。

 


占いの先生が鑑定所を引っ越されたんで挨拶に行ってきました。
母の介護や自分の病気とかいろいろ続いて、3~4年ぶりかな、お顔を
見るのは。
今回もヒラメキで場所を選ばれたらしいけど、なかなか好評だそうです。 

私なりにこの数年間ずっと勉強してきたつもりだけど、同期の占い師の
皆さんもよく勉強されてて、私が意識して避けてきた対面鑑定も続けて
るそうなんで、ちょっと落ち込む・・・・・。
気がつかないうちに小さく固まった人間になってたかなあ。

自分の運勢の流れに振り回されて、善かれと思って掘った穴に自分が落
ちるような事が続くと、そろそろ有意義のある暮らしをしなくっちゃと
気がつきました。
それで現実を見なさいって天の声も今さらながらに聞こえるのね。

山羊座冥王星がみんなにやって欲しい事は飢えを知る事なんかな。
飽食なんて言葉が流行ったときもあったけど、結局何が何を満たしてく
れたんだろう。
先生の顔を見てると、私、一生懸命に生きることに飢えているんだと
思ったわけです。
う~ん、師匠恐るべし。鑑定せずとも占断できたんだから。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

コメント (6)

忙しい一週間

2014-11-23 23:56:17 | 占い

有卯です。

 

話題の多い変化変動の一週間でした。

地震だけはやっぱりハッとしました。
少し間隔が空くと防災意識がユルんでしまってる自分に気づきます。
長野県や北陸にもこのブログを呼んで下さってる方々がおいでなので、
被害に遭われなかったか気がかりです。


 

私の方にあった事は、「自分に二言はない」という表現があるけど、
人には三言も四言も無言もあることを思い知りました。

一直線な気質で、一言、一思想しか持たない私は腹の虫が治まりません。
これは誰も信じられないなあ、手の内を見せられないなあと思ってます。
そっちがその気なら、こっちもです。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

コメント (9)

サプリ効果

2014-11-21 23:59:08 | 占い

有卯です。



飲んでる薬の副作用で口内炎のわたくし。
たくさんのペットボトル飲料も、風邪の乾きの他に炎症を押さえたかったから。
最近特にヒドいので別の薬を1つ増やしてもらい、口内炎に効くからとチョコラ
BBも飲み出しました。

数回飲んだだけでかなり効果がありました。サプリが嬉しいお年頃です・・・。

アベ内閣も「解散サプリ」が嬉しくて、ホッと一息ついてるのか。
炎症は国民に続くだろうけど。 



明日は射手座で新月。
たくさんの合と、スクエアができます。
できることから手をつけて、そして全部片付けなくてもいいんです。

すみませんが日曜日の町づくり会の資料作成のため、今日はこれだけしか書く
時間がありません。
資料というのは、こちらが提示した選択肢から選んでもらうためで、他の人達に
決定してもらうように見えて、結局こちらの手の内で動かす、というものにする
つもり。
ここらあたりは蠍座の土星と水星がまだ効いてるかな。

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

コメント (15)

甘える力

2014-11-20 23:51:23 | 占い

有卯です。

 

寒暖の差が大きくて風邪ひきの人多いですね。
私はすっかり風邪菌の培養床になったみたい。
みなさんもご注意とお大事にされますように。

射手座新月前の明日21日金曜日。
もう新月域に入るけど、蠍座の天体達はまだがんばってます。 

蠍座水星と山羊座火星がセクスタイルの好角度。
感受性や知性がビビッドに働きます。
仕事、学習、技術、営業などの分野では正確に完璧な成果が出るでしょう。
神経質で潔癖なぐらいに気が回るので、ケアレスミスもせず、試験や契約は
有利に働きますからがんばってみて下さいね。
週末だしアフター5で遊ぶのもOK。
ただ水星を公衆衛生と読むと人混みで風邪をもらったりしませんように。

蠍座月と魚座海王星が120度のトラインを作ります。
蠍座の土星や太陽、水星で本当は実力も激しさもあるけど、それはちょっと
隠して、そこに甘える力が加わるアスペクトですよ。
誰かともう少し深くお話したいなとか、優しさや癒し系が欲しくなったり、
そうしてあげたくなったりする感情があるのなら、こんな時は可愛らしく
受け身の振りをしてみるのも悪くないですね。 

 

射手座新月の日は・・・・太陽に隠れて月=深層心理でいろいろ根回しを
しようかなって1日になりそうだけど。それはまた明日に。

 

 

 


 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント (8)

STOP細胞

2014-11-19 23:51:14 | 雑記

有卯です。
 

 

今年は似た名前の細胞が話題になったけど、この細胞はあります。

違うものに変身とか再生とか変態せずに、物事を停滞させたり終了させてしまうんです。
最後は受け入れるか居直るか虚無に落ちるかの症状になります。

この細胞、なぜか若い人ほど多くて、おじいちゃんおばあちゃんになるほど少ないの。
昔のことにこだわり思い出す時間より、未来を考えてオビエる時間の方が長いからねー、
だからSTOP細胞は増殖するの。


必要なものが次々生み出され、需要が減れば消される社会。
案外邪魔にも害にも、流行にも乗らないモノの方が淘汰されずに細々残っていけるかも。
そうなると積極的、前向き、やる気が必ずしも成功や幸福の鍵とは言えないみたいだぞ。


世のリーダー達は自分らに都合いいものの価値を説いて、私らに押し付けてくるけど、
手にしたとたん細胞分裂発動する。
人間が作り出した法律や価値観や規律だけではもう人を幸せにできない曲がり角。
放っておいてと強がって言う嘘の言葉の方が熱を帯びた矛盾のない勇気にさえ思える。
 

消滅させなくてもいいけど、こんな細胞を解毒してくれるのが良い時代と言えるのかな。 
それに立ち向かうべくの細胞が、新月だったり満月だったり、スイッチを入れてくれる
天体同士の座相かな。 
大宇宙の私らに向けられた意志とか、私らが天空に返す愛とか、降り注ぐものを受け取る
この手の指にはSTOPがかかる細胞が生まれませんように。 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント

寄る年波

2014-11-18 23:51:40 | 占い

有卯です。


 

今日と明日19日は蠍座で太陽と土星が合します。

このアスペクトは長い間の努力が報われること、成果を出して評価される意味を
もちます。
どなたにもこの効果が出る時ですが、特に蠍座の方は、今回の出会いが過ぎると
次に蠍座太陽回帰に土星と合になるのは30年後。
30年もたてば社会も自分もずいぶんと変化するので、今回の記憶のアレコレや
良し悪しを残してもしようがないかもしれないけど、黙々と忍耐強く責務を果た
す努力を続ければですね、30年後はきっとステキな人生を残しているかも。

蠍座の方は、何か決心とか自分に約束するとかをタイムカプセルに入れとくのは
どうでしょう。




そこらあたりを昨日書こうと思ってたんですが、風邪引きました・・・・。
この太陽・土星合に自然と向ってたのか、私もここ数週間はがんばったらわりと
良い形やアイデアに恵まれて、ご機嫌に外出してたらてきめんにダウン。


ノドがメチャ乾いて、水や紅茶以外に普段飲まないドリンクが飲みたくなって。
全部一人で飲んでます。水分足りないと風邪引きますよね。

それで・・・・わかった。
太陽・土星の合って「寄る年波」でもあるんだ。 
30年も過ぎてみればあっという間。
みなさん!今できる事からがんばるっぺ。 


 水・木・金も出かけるよ。



 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

コメント (8)

ごめんね青春

2014-11-16 22:49:17 | 占い

有卯です。

 

お好み焼き、京風お好み焼き店とかだったけど
うう~~~~~~~~~~~~~ん?
これがお好み焼き?
広島焼きをリクエストすれば良かった。

でも久しぶりに会った友人たちとは楽しくおしゃべりしました。
私らの青春は遠く過ぎ去りましたが、今の子の青春にちょっと
乗っかりまして、楽しく遊べる場所や方法はいっぱいあります。
 

明日は射手座に金星が入室。太陽、水星も続いて射手座に進み、
牡羊座・天王星と獅子座・木星との火の星座のグランドトライン
がいよいよ形作られてきます。

これから自由に明るく過ごすように意識しましょう。
人づきあいはあっさりとフランク、買物や食事や会話も楽しい。
開放感の中でも、射手座らしく自分の夢や願いを語り合えるのも
今私は青春してるんだと言えますね。


そして22日土曜日、この日に射手座で新月が起こります。
はい、新月って目標決めるとか、新しい刺激や決心の日ですね。
射手座的に進学を含めて進路を決定する時にしてもいいし、旅行
とかレジャーのプランを立てる、行動を始めるのにぴったりです。

私は何を決めようかな。
11月22日、これって「いい夫婦」の日だそうな。
来月の結婚記念日はどうしようか考えてみるかな。

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。





 

コメント

海王星的スクリーン

2014-11-14 02:54:25 | 占い

有卯です。

 

海王星で現状突破はできるんでしょうか。
海王星が順行に戻って各星座それぞれの夢と理想の成就はどうなるかしら?

魚座海王星が何室に入っているかで観てみます。
 山羊座の方の分は、14日午後に修正しました。
 それまでに読んで下さってたら再度お目を通して下さいませ。 



牡羊座12室海王星・・・・今までの焦燥感や不安感は結局外から来たものでなく
自分から出ていたものだと気づきます。で、今度はいよいよ外からやって来そうです。 

牡牛座11室海王星・・・・人の心が読みにくかったりで、友や仲間と一緒にいる
のが辛かった。でもこれから友はあなたを包み込んでくれます。映画や音楽や小説の
中にもいてくれるし、霊的な世界にもいてくれます。

双子座10室海王星・・・・ポジション固めが不確定でした。これから欲しいモノ
がはっきりし、勝つか負けるか、勝利のためにはずる賢くなることです。 

蟹座9室海王星・・・・・・あなたの夢は失望と両輪でした。憧れの対象は遠く離
れていき、旅行はセンチメンタル・ジャーニーだったでしょう。これからは自分と人
の痛みを救済できるように人生を学ぶといいのです。

獅子座8室海王星・・・・・迷いの時期は終了、プロポーズされたり新婚の甘さが
戻ってきます。見たいものしか見えなくなっても、金銭面だけはしっかりと見ること。

乙女座7室海王星・・・・パートナーや情報や約束事に迷ったり、反古にしたり、
されたりがあったかも。これから出会いと別れは同じ数だけ起こります。
誰かのファンになったら同じ数だけあなたのファンができます。

天秤座6室海王星・・・・仕事や健康面でゴタゴタや悩みが続きました。これから
良い知らせが入ったりして夢に邁進です。でも部下や同僚には妥協も依存もせずに、
上手につきあってね。

蠍座5室海王星・・・・・恋愛や子供の事やお誘いの声が不安と悩みの種でした。
これからは無理に人にあわせなくても、同床異夢でもいいんです。相手を尊重するだ
けでもあなたが一歩リードです。

射手座4室海王星・・・・いい加減にしていた親や家庭の問題から目をそらす事が
できなくなります。お金が絡む事もあり。始めはフラフラしても、次第に知恵と行動
で展開していきます。

山羊座3室海王星・・・・興味や行動がまとまらず、無駄なパワーを使ってました。
感傷的な時期でもあったし、そこに自分が選びたいものがなければ選ぶ気持も失われ
たでしょう。これからは夢を形成しながら、役立つ人になれるセルフコントロールも
必要です。 
山羊座の鑑定はちょっと気がかりだったので、14日午後1時半に修正しました
 

水瓶座2室海王星・・・・これまでは入出金に自分なりの意義を持たせてきました。
これからは赤字は赤字でしかない現実が迫ります。嗜好品や趣味などに甘く散財せず
貧乏神を呼び込むような癖や人とのつきあいを見直すことです。

魚座1室海王星・・・・・ 美意識も創造力も情緒的な感性も戻ってきます。しかし
それは以前のままではありません。もし行き詰まってると感じたら、それはマンネリ
ではなく思い切った再生の必要があるということです。未開の分野に自分を開放して
みましょう。 

 
 
海王星について書きましたが、他の天体やその座相によってもいろいろ運気が変わり
ます。悪いこと書いてあるとがっかりしないでね。

海王星は多分、自分の夢を映写するスクリーンみたいなもの。順行に戻ってだんだん
こちらに近づいてきてくれます。何を投影するか自分次第なわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日も訪れて下さってありがとうございます。
 
 
コメント (8)

海王星順行と解散?

2014-11-13 23:40:32 | 占い

有卯です。

 


炭水化物摂取を減らしてたんですが、食べ物が一番美味しい秋には勝てなかった・・・。

御飯や麺類のデンプン系を摂ると眠くなって困ります。
食って、眠って、労働して、食って、眠って、働いて・・・・の繰り返し。
こうやって労働に耐えるんでしょうが、間の労働がない私には体に蓄えができる
ばかりのダメな食習慣です。

ま、今日はガラスの耐熱容器の上に土鍋のふたを落としてしまい、木っ端みじんに
割れた音で食欲も眠気もふっ飛びましたが。
 


たくさんコメントいただいてありがとうございます。
もう眼が覚めましたので、お一人ずつお返事お返ししますね。

 


11月3日ぐらいから火星と冥王星の合ができてましたが、日本人には羽生選手の
アクシデントにつきますね。
それと久しぶりに聞いた中核派の名詞と、兵庫県民としては今日前知事が交通事故
死された事かな。阪神淡路の後は連日復興関連で報道されていましたが。81才に
なっての事故死って気の毒です。

 

月は今日から土曜日の夕方まで獅子座を進み木星と合します。気持が明るく娯楽や
楽しいことに気合いが入るでしょう。

土曜日は下弦の月で太陽と月は90度ですから、頭で理解してる事と実際の行動が
かみ合わない時があります。この太陽は蠍座で土星と合、土星は金星と合してます。
頑固なほど物事に動じないしっかりした姿勢と、木星がらみで羽目をはずしたい、
贅沢もしたいなあという月の感情とがケンカしそう。
わかっててもやってしまう事ってありますよね。そんな時です。

私は土曜日、お好み焼きで(昔は)女子会です。



16日の夕方に海王星が5ヶ月の逆行を終え順行に戻ります。これは大ニュース。
海王星は夢や理想を語る天体ですから、これで再び各々独自の夢を追い求める日々 
が戻ってくるでしょう。 

これまでの夢を叶えようとする努力、例えば消費税10%にしたいなって夢なんか 
調整が難しかったですが、徐々に現実化へむかいそうです。
その前に衆議院解散と選挙でまた莫大な何億って国民のお金が使われるんですなあ。

海王星順行で各星座の運気がどう変化するか、明日(今日深夜)に書きます。
 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント

土星のステキな効果

2014-11-11 23:39:19 | 占い

有卯です。



ブログを始めた頃は天秤座の土星期でした。
2011年11月17~19日の記事に天秤座土星時代を書いています。

2012年10月4~7日には蠍座に入った土星期占いを書いてます。
土星の特徴を書いてるので、そっちを読んで下さると手抜きできます
蠍座土星時代の総括は来月に書きます。 
 

同じ10月2日に天秤座土星期を振り返って総括を書いてますが、元々
私は土星とはとても相性が悪い。そのため少々辛口になったのかも。
それに対して一件、攻撃的なコメントが来ました。
土星は人を成長させる大切な星、有名な占い師さんがそう書いてる、
そんな事もわからんのか、あなた中学生?とか。

うるさいっ!お前みたいなのが来るから土星なんだよっ!と私も燃えます。
誰がどう言ってるか関係ないんです。自分の言葉と体験と自分が出して来た
鑑定履歴で反論して欲しかったな。
文章も品がなかったので削除しましたが。 

 

まあそういう事もあったけど、たしかに土星にも良い効果はあります。
土星は固める意味もあるので結婚には良い天体です。
私が結婚・入籍した日は、出生時の4室月に進行の土星が重なっていました。
1、4、7、10室に土星が来ると結婚や、不動産や子供に縁ができます。


参考例に最近結婚した女優の仲間由紀恵さん。蠍座太陽の女性です。
1室蠍座に土星が来てますから結婚の時期でした。
土星なんで、両親や彼女の場合は事務所が反対したり、恋敵や障害があれこれ
あって入籍まで時間がかかったかもしれません。
お相手の田中哲司さんは水瓶座太陽の人で、仲間さんは水瓶座に月を持ち、
田中さんの太陽とほぼ合しています。
彼女は田中さんのお嫁さんになりたくてたまらなかったと思いますよ。
可愛らしいですね。


まあそういうステキな事も起こります、ということで蠍座土星期をもう少し
楽しんで下さい。 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。
 

コメント (10)