有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

パン屋を選ぼう

2024-05-08 23:56:42 | 雑記

有卯です。


買い物に行かない時のため冷凍庫に入れてる超熟食パン。
すぐ製造番号をチェックして一応セーフですが・・・食えない。
昆虫とか今回のとか不衛生極まりなくてもう食べたくない。
私はライ麦パンや米粉パンが好きで超熟は好きではないけど夫用に
置いてるんです。
パンを回収すればいいって話じゃないからね。


占星術を勉強してた頃はいろんな人を観るのがおもしろかったです。
有名人や話題の人達がどんな隠れたキャラを持ってるのかなとか。
でも最近は全くそんな興味が持てなくなりました。
あまりにもつまらない人が多いから。
金に汚いとか地位を傘に着てるとか、偽善家や偽悪家を振る舞って
SNSなんかで他者を煽動・扇情して自分に注目を集めたい人とか。

世界の流れに乗れない日本の美徳は世界では弱点になるのかな。
トシをとって貧困になって性格が暗くなるのはわかるけど、健康な
若者のメンタルが打たれ弱いのも心配だし。

パン屋さんでもお客の人間でも平凡な暮らしの中で周囲を明るくし
てくれるような、そんな時流への突破口はどこにあるのかな。








 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 不動宮の自己完結 | トップ | ダシも選ぼう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事