有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

天王星逆行とか土星逆行とか

2016-07-31 15:21:48 | 占い

有卯です。


 

もう明日から8月なんだわ。
関東や東北が梅雨明したらいっぺんに猛暑になりました。
暑いけど私はえらく体力があって連日力仕事・肉体労働に精を出してます。

カレンダーみると11日が赤い。11日の祝日ってなんでしたっけ。えっ?山の日?
去年決定今年から施行とかで、無職の私にはご縁がなく知らないはずだ。
とにかく祝日をこの日と決めたら、連休作るためにあちこち移動させないで欲しいな。




天王星が昨日早朝に逆行を始めました。12月28日まで続きます。
だいたいここ数年はこのパターンですね。
先に逆行している射手座・土星は8月半ばまで。

逆行の事はこれまで色々書いてきました。
交通・通信・ネット・組織などに混乱や見直し・再編が起こります・・・・とかなんとか。
それもちょっと書き飽きたので他の視点から書いてみます。
 

牡羊座は自我のサイン。
ここで知的な天王星が逆行すると自己認識力が高まるきっかけになることでしょう。
自分を売り込むばかりでなく、自分の弱点も欠点も合わせて再発見できる時と言えそうです。
また射手座は至高の目標を私達に持たせるサイン。
その部屋で土星逆行って言えば、方向性を決める前に他の可能性を探す手助けをしてくれる
のじゃないでしょうか。自分の才能や美徳やプライドを売りにして、精一杯気をはって生き
てる毎日からちょっと離れて俯瞰するのに使える時期かもしれません。


牡羊座と射手座は12星座の中でも「前向き度が高い」サインです。
前向きと言ったらすごく健康的で良さそうだけど、人間って歩き始めの幼児の頃はバックが
できないでしょ。前向きしかないんです。幼稚と言うか成長段階の初期と言うか^^。
今ちょっと私達は、自分自身のためにバックを習得するところかもしれないですね〜。


グスタフさんがコメントで人間不信絶好調と書いておいでですが、誰にもそんな時があるし、
そんな時に悪い人間関係や仕事や環境を断つのはとても力がいることです。
それを解決するために、一度バックして違う道筋や選択肢を探しなさいよと、星の流れは語
っているのかもしれません。これから立ち向っていく準備の時期ともいえるかもしれません。


嬉しいことに乙女座木星と山羊座冥王星は持久力と踏ん張る力を持たせてくれています。
それと乙女座に水星が入りましたね。次第に木星に近づきます。正面には海王星。
小人+閑居+不善の三位一体で、こんな時は何かで迷い出すと、迷い過ぎ考え過ぎる傾向が
どなたにも出るので、私なんかはとりあえず肉体労働で頭をカラにしようと思ってます。
・・・・もとからカラに近いけど。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント

火星と天王星

2016-07-27 00:30:07 | 占い

有卯です。




この3日間、我が家〜駅前で歩きスマホしてる人を見たのは4人だけ。
どんだけ流行過疎地なんだか。
獅子座に金星と水星があるので、歩け歩けでポケモンゲットのチャート図です。

美容で言えば手足のお手入れをキレイに。素足になることやサンダル履く機会が
増えるのでペディキュアも忘れずにやっときましょう。

女優さんやタレントってどうしてあんなに手足がきれいなんでしょうねえ。
私なんか蚊に咬まれた痕とか、どっかでぶつけた青アザとか、静脈が浮いてたり
もあるし。彼女らは害虫もいない滅菌状態の中で暮らしてるのかな。それはそれ
でコワい環境な気もするけど。
医療系の人から聞いた話ですが、妻が夫を早死にさせようと思うなら、毎日夫の
布団にCMでやってるような消臭除菌剤をスプレーすればいいんですって。 
ちょっとのウイルスや雑菌にも抵抗力の無い体になるそうですよ。
えーー、ちょっと明日ドラッグストアで買って来ようかな。 

 


獅子座の水星・金星は楽しいお散歩やドライブですが、牡羊座天王星と蠍座火星
の凶角度は暴走になります。
障碍者施設を襲った犯人は、自分では社会変革や革新を起したつもりなんですね。
障碍者が大事に扱われているのに自分は安月給で働いている。普通なら社会人と
して自分の能力に自信喪失になるところを、それが不公平だと人のせいにしたり、
理不尽だと思い込む事で自分の正当性を認めさせようとしたんでしょう。

麻薬が体から抜け、興奮から鎮静へ向かうとあらためて自分の無能さに気づくし、
不平不満が消えていないことに気づくでしょう。
その先には破綻や自滅なんて軽いものでなく虚無が待っていますよ・・・・。


このアスペクトは健康な私達を、体調悪化やイライラ、やってしまった・・・と
後で取り返しのつかない場面に突然運んでいってしまいます。
なるべく上手に受け流したいアスペクトです。

 

 

 

 


市から全戸に配布される会報に、たまたま私が大きく写った写真が掲載されました。
最近良い事が少なかったので嬉しいなあ ←目立ちたがり。
でも2ヶ月前の写真なんで、今なら3キロ痩せてるんだけどなあ。 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (5)

火地風水

2016-07-25 21:34:50 | 占い

有卯です。



月が牡羊座に入って天王星と合した今日は朝から忙しかった〜。
高齢者ボランティアで、何故かあちこちの高齢者や団体から相談や依頼の電話が続いた一日。
お話ししてると高齢の方達の病気が痛いほど感じられる。生きるって、長生きって辛いなあ。

ポケモンGOがあれこれ言われるけど、若くて元気なときは何でも楽しめばいいと思うんです。
ゲームも恋愛も仕事も。いつかできなくなる時が来るのだから。

 



最近関東地方で地震が頻発してるけど、エネルギーを小出しにしてるのか、もしかして大地震
の前兆なのか・・・・。24日も北海道で震度4あったし。
7月30日に天王星が逆行を始め12月末まで続くから、半年間は軸が不安定な状態でしょう。
その間、せっかく離れつつ会った冥王星とまたスクエアになってくるし。
先の事だけど、2019年3月に天王星が牡牛座に移動します。天王星や冥王星がサイン移動
する時は大きい地震の恐れ有り。2020年1月には山羊座で太陽・水星・土星・冥王星が
惑星直列するのでこの時期も恐い。東京五輪、大丈夫かなあ。 


30年ぐらい前ですが、突然の災害にみんな着の身着のまま夜間外に避難して、キャンディーを
分け合い励まし合うイメージがよく頭に浮かびました。後にあれは阪神淡路の様相だったのかな
と思いましたが。
最近またヘンなイメージが出てきて、それは大阪の街にキノコ雲がドカンと上がることです。
周辺の市や街からそれが見えるんですね・・・。爆弾でなくても地震や津波で大きな砂煙が立つ
のは東北の震災で見ることになりましたが。
以前対面鑑定していた場所は大阪市内の上町(うえまち)断層の真上で、そこへ行くのに地下鉄を
利用していましたから行くたび恐かったですよ。
大阪は地下街を歩くのが便利なんですが、なるべく行かないですむようにしたいですけど。

 

 


さて星ですけど、最近面白いなと思ったこと。

先日鑑定したりりさんが、舌禍は必ずその言葉を吐いた人間に悪い結果をもたらすとコメント
されています。彼女には風のサインに天体が5つあります。
情報伝達やコミュニケーションを司る風サインらしく、言葉の力を駆使できる方ですが、同時に
言葉の災厄を受けやすいのだと思います。良いことも悪い事もこのゲートからやって来るのです。

私は地のサインに4つ星があり、昔から土地の持つ力が重要だと信じています。
土地、住宅、道路、橋、駅、公園などです。古戦場だったところは地縛霊がキツいですね。
けっこう有名な神社でも地面から昇る「気」が弱いなと感じる所があります。
強運の土地でなければ病気や貧困などの災厄がやって来ます。幸福な暮らしができません。
地力がある所に住居を構えてその地を大切に扱うと、穏やかな恩恵が受けられると思ってます。

水サインに天体が多い人は病院や河川や客商売に影響がありますね。食べ物もやアルコール、
薬関係も。ゴッドハンドの名医に出会ったり新薬が効果をあげてくれたり。住居も側に湖や川が
流れている所が向いてそうです。
水商売とかサービス業から好運を得ますが、自分にもサービスして欲しいなと欲を出すと悪い人
に取り巻かれたりして不調になりそうです。
本来何食っても生きていけるタイプなので悪食になりそうですが、良質の食品、良質の水を取り
込まないと健康面だけでなく運気も下がると思います。

火のサインに星が多い方はどうなのかな。単純明快なタイプなんで、間違った方向に向ってし
まうとUターンするまでに大けがしそうです。サービス業とか無理無理。
行動する時はそこに使命感や哲学を見つけて、自分のプライドを守り高めると万事安全です。
獅子座の米倉涼子さんがドラマの中で「致しませ〜ん」のセリフを言いますが、その通りでやら
ない方が妙な厄がつかず、自分も周囲も喜んでくれる場合もありますね。 

 

占星術では火地風水の4つのエレメントで12星座を分けますが、太陽や月星座だけでなく、
どのエレメントに天体が多いか、自分に役立ってくれるかを観るといいですよ。

 

 

 
なんでか同じ文章を1行コピーしててあせった。片方は消しました。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。


 

コメント (4)

見返し美人

2016-07-23 23:59:38 | 占い

有卯です。


 

暑いから更新が滞ったんじゃなくて、ゆずネコの歯がぐらつき抜けかけて、バタッですよ、
獣医さんへ行くと疲れて倒れますよ・・・・。
下の犬歯が一本(そう言えば猫でも犬歯?人も犬歯だし)がぐらついて今にも抜けそう。
乳歯みたいに押したら抜けるかなとさわったら怒るし。で、病院へGO  

全身麻酔して抜歯するより自然に抜けるのを待ちましょうと、抗生物質と痛み止めを注射
してもらいました。注射の効果は2週間だそうで、せっせとカリカリ食べさせて後10日
ほどの間に抜けてくれたらいいんですが。
今、歯の不調と病院へ行ったストレスからか、ゆずの毛が抜け出しおハゲが広がってます。

 

ここのところ火星と天王星が150度で凶角で、知ってる私は注意するけど、そんなこと
全然知らない興味ない、おそらくお正月のおみくじ引くだけとか、今年の易断なんかの本
を年の初めに読むだけの人達は、男女とも暴れてるんですよね〜。
おかげで私に悪い出会いがあって、この私の厄を受けてゆずが迷惑してるのかもしれない。
 

 


さて、昨日22日太陽は獅子座に回帰しました。
水サインのグランドトライン風は解消されて、火のサインのGT風にチェンジします。

感情を受け持つ水サイン・蠍座の火星は何かのしこりや火種を残したかもしれません。
魚座海王星はまだまだ道のり半ばの夢追い人のまま。
蟹座太陽は乙女座木星の影響で、柄にもない情報分析や事務や雑務に追い回されたかも。 


火のグランドトラインは勢いと直感力をもたらします。
これまで理不尽な低評価を受けたり、周囲から期待されてないのかなと思うならこれから
見返して逆境を跳ね返せる1ヶ月になります。新しいプランをスタートさせると良いでし
ょう。それと案外、昔の方法、以前使ったテクニック、旧友などから面白い刺激を受ける
ことがありそうです。
自分のエネルギーや時間やお金を、あてにしてきたり無駄に使われそうな人やモノ事には
かまってはいられませんね。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント (5)

山羊座満月と家仕事

2016-07-18 23:32:15 | 占い

有卯です。

 


今年の梅雨もおしまい。

家事がだいたい終わる午後5時過頃、クーラーの冷気を床に向けてフローリングの上で
寝転がって体の裏表を冷やしています。暑さで水分ばっかり摂ると、夜に足がむくんで
痛くて寝つけないので、こうしてクールダウンで体温調整してるんです。


 


20日山羊座満月の星読みに、家族や家庭のルールを作ることって書こうと思ってたら
一足先にドッカ〜ンと話題を持ってかれました。
家庭の月が山羊座に入り太陽と合し、太陽の指示待ち姿勢、乙女座木星でルール作り

山羊座生まれ・現天皇の生前退位の意向が報道されたのです。 
これは夏休み中の生活指導レベルやママのヒステリー度を考えてた私のずっと頭上のお話。

でもとてもとても良いことだと思いますよ。
山羊座は冥王星の入室で否応無しの激変期ですから、ご自分の意志で変化をもたらす方が 
冥王星のパワーを使えるというもの。何よりも健康面が安定されるかと思うのです。
美智子皇后の天秤座にも秋から木星が入りますから、そうすると木星・冥王星、天王星で
活動宮のTスクエアが作られます。 先々の結果をどうこうと今言うのではなく、先ず動く
というのが活動宮らしさですね。

お抱え占星術師が居てはるのか、いや陰陽師なのか、星のタイミングを外していません。
もうひとつ、射手座土星は調停の場所にいて、魚座は冥王星と良いポイントです。
早めに決定した方がよかろうかと思えるのですが。

 

 

 


で、もうひとつね、これもそのうち書こうと思ってましたが、冥王星と天王星のスクエア
は厳しいばかりでなく、一見平凡なモノを平凡に扱いたくないという選択をする人が増え
たような気がします。特に女性にです。
農業ガール、歴史ガール、伝統芸ガール、職人ガールなどなど、山羊座の保守性から時代
をさかのぼってみればそこに新しい発見があったわけです。
職業でも趣味でも、時間がかかり体力を使いまくってもへこたれない根性もありますね。

 

 


今の朝ドラは「暮しの手帖」発刊の話だけど、山羊座の冥王星と月の合は平凡な暮らしを
いっそうていねいに、そして面白く過ごしましょう、でいいと思います。

そんな事を考えたわけではないけど、昨日今日は家のミニ修繕やっていました。
屋内の階段6〜7段が猫の爪でいっぱい引っ掻かれたり、棚に乗せた植木鉢から水が染み
出てしまい 大きなシミができていたので、サンドペーパーかけてペンキ塗りです。

今の水性塗料ってすごいですよ、少量で使いやすくて優れもの。メーカーさんえらい!
ちょっと絞り出して、水をちょっと入れて、刷毛で混ぜ混ぜ塗りぬり。 

 

ドライヤーかけたらすぐ乾くし、匂いもしないし。
つくづく自分の器用さにホレボレするわあ〜〜〜〜  

 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

 

コメント (4)

海の日チャート

2016-07-17 10:40:46 | 占い

有卯です。



ここのところ蠍座火星と牡羊座天王星がタイトに150度をとっています。
車の運転には特に危険アスペクトなんで慎重に走ってました。
でもニースの事件の様に大型トラックで故意に突っ込んで来られ、しかも
その後銃撃戦もやられたら、居合わせた人達は身構える間もなくどれほど
恐かったことでしょう。

犯人は精神病だったとか報道されてますが、日本でも犯罪者がそう言って
罪を逃れようとしますよね。でもなんでいつも力の無い女・子供が犠牲に
なるんですか。屈強な空手部の男達なんかにどうして襲いかからないの?
 

海王星が魚座に入る前、占いの師匠と話した事があります。
私が、これから自殺と鬱病と精神を病む人が増えますよねって言ったら、
先生は意外にも、そう?優しい人が増えるんじゃない?ってお返事でした。
これに関してはその時も、今も肯定できないご意見なんですけど。
優しい人はいつの時代でもどこにでもいるけど、絶対増えてないって!

若者は心を病み、年寄りは前頭葉のコントロールが効かなくなってキレる。
人を殺めたら、償いに全身を臓器移植に使えばあ〜と思うんだけど。
移植待ちの人が嫌がると言われても、そんなん黙ってたらわからへんでしょ。
 

やがて冥王星が水瓶座に入ったら、これまでの倫理観や道徳観や死生観が
サラッと激変して、キミのモノは僕のモノ、みたいになるのかも。
ああもう・・・・山羊座冥王星時代に飽きてる妄想中の有卯です。

 

 

 

 


7月に祝日作る方便で制定されたらしき、18日海の日のチャート。

水象サインの蟹座太陽、蠍座火星、魚座キロンがおそろい25度でトライン。
体力気力あるけど、安全運転して、荒れた海や川には入らない、日焼けと遊び
過ぎに注意。競争心や嫉妬や妬みでイライラしない。八つ当たりやヒステリー
起さない。危険な男に近づかない。
火星が過剰に動いてしまうと、蟹座の作る小さい群れの中から、蠍座の一匹狼
が飛び出してケンカ始めます。
持久戦が不得意なのに虚勢を張って引っ込みつかないような行動をしないで。
楽しい連休になりますように。
    

そう、トルコのクーデターを予見したようなチャート図じゃないですか。
トルコはイスラム教でも穏健な国ですが、現大統領がイスラム化の強行路線派
なんだそうです。そうすると蠍座火星は権力側の火種になるのかな。

 

 

 

獅子座の水星・金星は自分にスポットライトが当たって欲しいと言ってます。
今は少々ワガママ言っても愛すべき魅力的な人だと思ってくれそう。 
レジャー、子供、恋愛に関しては良々。
恋愛中の人は浮気っぽくなったり相手にヤキモキして自分がいるのにと、河原
のBBQ並に焼けそうです。8月半ばには二人の関係性もおちつくでしょう。
それまではデートで楽しんで。


ついでですが、20日の山羊座満月頃には子供らの成長を実感できるかも。
子供らの感性受け入れ領域が広がって、夏休み中に何か新しい冒険を求めたり
してきそう。
大人達の方は丁寧に暮らして不義理せず、後はお仕事お仕事、です。


今週も色々ありました。
天王星と冥王星のスクエアが緩んだといっても、世の中まだまだ絶賛過渡期中。 
角ばった社会に向けて、プライスレスの笑顔と挨拶を振りまいていきましょう。 

 

 

 

 

 

GOだって・・・ウチにも来るかな?

実は私、アニメが始まった頃からポケモンファン。
サトシ、オマエがバトルしろよって思う。
ニャースの単細胞ぶりも大好き。

 

 

 

 

 

 



 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (10)

更新の合間に

2016-07-14 23:21:07 | 占い

有卯です。



最近スーパーでポテチが特価になってないかチェックするクセがついてしまって。
もう秋のサツマイモが出回るまで続きそうみたい。

今日は午前中のカンカン照りから一転、午後は雷と豪雨襲来です。
気圧が変わって血圧も変わってカチューシャつけたり、外したり。
水不足の関東の山間部にも降ったのでしょうか。ダムの水位が戻ればいいですね〜。 

 

 

暑いけど元気だし、しばらく更新休んで外の仕事を増やしてました。
トマトは水やりを控えるそうだけど、放ったらかしのミニトマトが大雨の中で赤い。


 
 

また笛川の桃、贈ってもらった。
15個ぐらい入ってる中に1個だけ葉をつけてくれているとこが農協さん可愛い。



 

ねむの木学園に行った人からお土産もらった。

この絵は学園にいる子供が描いたそう。
シートでピッチリ包まれていて、中身がなんなのかわからない。

 

 

こちらはアンモナイトのペンダントトップ。3㎝ぐらい。
博学にして旅行家の方からいただきました。

なんとこれ、エベレストから掘り出されたものだそうです。
ヒマラヤ山脈の辺りが太古は海だったのは知ってるけど、このアンモンちゃん、
壮大な世界からどこでもドア通って、小さい古家にやってきたもんだ。

 

 

 


もらってばっかりね〜。
お返しに何を贈るか、いっつも悩む・・・・・

訂正……私間違えてた。次の満月は20日午前7時56分。水瓶座でなく山羊座です。
これならお返しも考えやすい。京都の銘店わらび餅か水羊羹とか。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント (4)

鑑定〜りりさん

2016-07-13 23:14:33 | 占い

有卯です。

 
 

りりさん(**年4月2日 10時49分)の鑑定をお送りします。
 

2年前のコメントにグランドトライン2つとTスクエア1つあると書いておいでですが、
Tスクエアはありません。グランドトラインが2つとヨードと小三角形があります。
GTの1つに太陽・冥王星のオポジションが組み合わさってカイトができています。

*太陽とASC・DSCのラインを入れればTスクエアになりますが、今回は特に扱いません。 
*不本意ですが、ご先祖がナンチャラと言った、オカルトっぽい内容も含みます。

 

 

*****************

太陽・・・・・・牡羊座11度
月・・・・・・・獅子座8度
水星・・・・・・魚座15度
金星・・・・・・水瓶座25度
火星・・・・・・双子座19度
木星・・・・・・魚座5度
土星・・・・・・双子座28度
天王星・・・・・天秤座26度
海王星・・・・・射手座座9度
冥王星・・・・・天秤座5度
ドラゴンヘッド・射手座22度
キロン・・・・・牡羊座19度
ASC・・・・・・蟹座7度
MC  ・・・・・・魚座20度

 

 


華麗なメジャーアスペクトが多いので、見てるだけでもう十分楽しませてもらいました。

風のサインに天体が5つ、火に3つ、水に2つ。地のサインには0個。
火のサインと風のサインでグランドトライン持ち。
グランドトラインはよく言われるように利用が難しいですね。
確かに安定した幸運を与えてくれるともいえますし、快適な故にそれ以外の選択ができず
良いも悪いも同じことが繰り返される暗示にもなります。

自我の発揮のために何かに取り組む行動力は勢いがあって早いです。何かを始めた時は人
よりも上手にこなしていきます。だから最初のスランプが来た時の挫折は大きく、投げ出
してしまうかもしれません。火のサインは結果を考えずにやってしまうので、完成させる
のは苦手と言われます。
それと風サインが強い人は思考が常に前面に来るのです。自分の論理に自信がある人です。

このように行動力と博識ぶりは人より多く恵まれてるけど、想定した事を実生活で具体化・
具現化するための土壌というべき地のサインに天体が無いのは惜しいですね。
 
 


9室に良い星が3つもありとても優秀な方なのでしょう。

辛口占いの魚ちゃんが「日本にいると足を引っ張られてカラカラにひからびてしまう」と
おっしゃったんですね。たしかに9室に水金木とあれば向学心が強く、見聞を広め恋愛も
してと、海外に旅立って行く人になるでしょう。
だけど行ってからはイザコザに巻き込まれ、期待したような成果は無かったわけです。 

火のGT・・・・打算がない
風のGT・・・・妥協しない

良いものを持ち過ぎると病原菌に弱いのかも。
太陽・冥王星のオポジションは人生を強制的に運命的に激変させてきます。何も持たない
人の必死のすさまじさの犠牲になってしまったのでしょう。



何がそんなに心身を傷めつけてきたアスペクトなのか。
・MC直近の水星が凶アスのみなこと。
・10室太陽は冥王星とオポジションのアスペクトをとる。
このあたりかな。
 

MC直近の水星は知識・技術・語学など水星の持つ象意が優秀で、その才能によって身を
たてる事ができる人です。でもこの水星が凶アスを作る時、人生最高の到達点と言われる
MCになまじ近いために人より抜きん出て活躍すればするほど、世に出れば出るほどトラブ
ルが生じるわけです。

水星は、収入の部屋2室月と150度、仕事と健康の部屋6室海王星とスクエア、そして
隠れたライバルやトラブルの種12室火星ともスクエアです。 水星の凶は人間関係の乱れ
を現します。この3部屋の象意と自分の間にトラブルメーカーが立ちはだかるわけですね。
また水星は若者星なのでりりさんは常に若々しく、考え方も純粋でストレート、人のため
に役立ちたいと願うけれど、悪人から見れば幼稚に見えるでしょう。 

また特に火星90度水星がキツいと思います。
双子座の火星は、双子座の主星・水星本来の良さを引き出さず、商才と悪知恵でケンカや
陰口に終始します。旗色が悪くなると12室ですからさっさと身を隠して逃げてしまうの
です。
水星・火星のスクエアは珍しいアスペクトではないし、普通は口げんかレベルなんですけ
どね〜。ここまでずる賢い人と縁ができるなんてね・・・・。

また水星・火星のスクエアは、契約のイザコザ、文書のミス、約束事の行き違い、メール
の誤送信の原因です。火星の年齢域の45才ぐらいまでは慎重に。もうやっちゃったけど。

水星・双子座・魚座にトラブルが起こると神経症を発症しますからご注意を。
ASC蟹座だからちょっと寂しがり屋さんかもしれない。 

9室魚座の木星は6室海王星とスクエア。
仕事や健康面で緊張や不調や損失、失敗、事件事故に見舞われやすくなります。
水サインは人を信じやすくおだてにものり、人の役立つ事を喜んでホイホイ引き受けてし
まうという、利用されやすい面があります。こういう時、地のサインが強ければ交換条件
でも出して自分の利益を考えるのでしょうけど。何か頼まれたら即答しない事ですね。 



2室獅子座の月と4室天秤座の冥王星が60度のセクスタイル。これに木星が足となり
ヨードを作ります。法律・裁判と金銭問題が起こりやすいですね。
地位や権威や資産の振り子に揺れ動かされますが、それは結局あなたが一番望んでいる
ものなのです。

獅子座の月は人気運があり冥王星と組んでプライドが高い人です。ご実家は古い家系だっ
たり、由緒あるおうちでしょう。近くに天王星もいますから個性的な身内が多く、コネや
縁故に恵まれます。自分が豊かな暮らしをおくれるように生活の推進能力もありますが、
一攫千金にとらわれやすく、財産や権力を望み大博打を打ってしまい、一切合切失ってし
まうようなコワい闇があります。人の望みの踏み台にされやすくなります。

獅子座の月はお芝居上手なはず。甘い話や頼まれ事は聞こえないフリすることですね。


 
太陽・月・海王星の火のGTに加えて、太陽と冥王星がオポジションを作っているので、
カイトのアスペクトができています。カイトはその中にいるのが居心地良いとか言われ
ますが、う〜んどうかな。どうですか?
りりさんは海外にご縁のある人ですが、このカイトを見る限り日本に留め置こうとする
運勢の見えざる手もありますね。

太陽と冥王星のオポジションは天命を持って生まれている人に多いです。その道筋から
離れるとキツい修正がかかります。幸い暮らしを受け持つ月と冥王星は良い角度をとっ
ていますから、これでよいのだと結果を受け入れる覚悟も必要です。

冥王星が絡むと自分の評価も高まりますが、対する相手もアクの強いコワい人や物事や
組織が登場してきます。りりさんはやり始めた事をまとめあげたい人ですが、身近な人
やパートナーから反感を受けやすく、離婚や婚約破棄、交友関係の終了も起こります。

数年前からの活動宮のグランドクロスでは相当追いつめられ、苦しんだ事とお察しし
ます。
西洋占星術では「中年の危機」と言われる40〜42才頃に作られる座相があります。
出生時の冥王星と進行の冥王星がスクエアになり、同様に出生時の天王星の真向かいに
進行の天王星が位置します。誰にとっても大なり小なり試練期で、この時期に過去の問
題点が浮上してきたのも、こういった星の為すところです。ここで起死回生の手だてを
どうぞおとり下さい。星は中年からの再出発を応援してくれているのです。

アーユルヴェーダについて書いてらしたですが、この時期は心身の汚れや疲労や、溜
まったモノを洗い流す時期ですから、こういった健康法を見つけられるのは素晴らしい
ことですね。ぜひ今後も活用なさって下さい。


 
ソーラーチャートで観ると、今年は仕事の部屋に木星が来てお仕事運が開けたですよね。 
秋から天秤座に木星が移ると双子座土星とトラインになります。この好運期を継続させ、
さらに射手座海王星で飛躍するよう努力を重ねていかれますように。

土星域の年代55〜70才頃は、金星・天王星とのグランドトラインが安定した将来を
もたらしてくれそうです。趣味的な事、得意分野、もっと言えばオタクっぽいぐらいの事
でもOK。

りりさんは結婚で大きく人生が変わりそうですが晩婚傾向ですね。待った甲斐があったと
言える人があらわれたらいいですね。ああ、そうね、この秋ぐらいかも。



風の星座のグランドトラインは、金星、土星、天王星で作られています。情報を得たり
流したりの形ですが、りりさんの個性や才能、こうしたいと思う夢などポジティブな面を
発信するといいですね。
 


オカルトっぽいかもしれませんが、あなたのように4室に冥王星がある人は先祖の因縁が
強い人がいます。身内の方々に信仰を持っている人や霊感のある人がおいでですね。
あなたの姿形も才能もご先祖から受け継いだパーツですから、あなたを通してやり残した
事をやりたいとか、何か期待されているのかもしれません。

その影響は吉凶両方ありますが、呼び出したモノやついて来たモノを鎮める、祓う、納得
して帰ってもらう・・・・・そういった因果関係の処理をしておかないと、ホコリのよう
に積み重なってきます。
霊障がある人には、私はいつも犬や猫と暮らす事を勧めます。あるいは植物を育てて土の
気に悪いモノを吸い取ってもらうのも良いでしょう。お墓の掃除もされてましたよね。 

オルガンを弾く時に神様だけでなく、自分に繋がる昔々の人達の事をちょっと考え、私は
元気でやってます、大丈夫だよ〜んと言って安心させてあげるのも良いかな。 

 


ヨーロッパもテロやEUや異常気象で平穏な時代ではありません。
あなたに大きな損害をもたらした彼ら彼女らにもきっと天使のハンマーが降り下ろされる
ことでしょう。地上のリアル法的な裁きも受けてもらえるならそうしましょう。
ただすべてにタイミングが大事です。今、牡羊座の部屋には孤立無援の天王星が入ってい
ます。応援してくれる人がいるなら力を借りて足元を固めてください。 

 

 

 

りりさんのチャート図から感じとったのはこんなところです。
自分の意見を持つ人ですが、月と海王星が良い感じなので直感や感性を磨いて、他の人が
すっと入って来れるようなオープンな雰囲気を持つといっそう輝く女性におなりでしょう。
Good luck 

 

 

 

 

 


 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (5)

参院選

2016-07-09 12:00:00 | 占い

有卯です。


 

ここ数日、老人ホームのおやつタイムの手伝いなんかしてバタバタしてました。
交通費+少々のお金が出ます。
死んだ母親がたびたび夢に登場するので私に何か言いたいのか、あるいは私は老人と
関わる星の座相持ちですから、母親の介護と役所の老人見守りボランティアだけでは
星の消化がまだまだしきれていないのか。母の介護もほとんど弟夫婦にやってもらっ
たようなもんだし、ちょっと色々考えた上で動きました。

こういうホームは新しい所ほど設備が整っていて、4人部屋でも広いんですけどね。
今行っている所はちょっとどうかな、古いな。
申し訳ないけどこんな施設に入るまで生きてたくない、という感情が増々強くなりま
した。もちろん高齢でも人に頼らず自分で全部できる人なら、長生きなさって毎日を
楽しくお過ごし下さいませ。

今のご老人達と私ら世代は死生観が大きく違いまして、私の世代は獅子座冥王星時代
だから、パッと咲いてパッと生きてパッと死にたいのよ〜〜。
蟹座冥王星時代の人達って、スイカの皮の白いとこ境界までギリギリ食べて、その皮
を今度は漬け物にする世代じゃないですか。(←有卯の高慢と偏見ですかね〜)
人生って、甘くて美味しいとこを味わったらそこで終わりにする方が美しいでしょ。

それと私が小さい胸(?)を痛めてるのは、若い男女のヘルパーさん達です。
いくら不況で就職が難しいとは言え、人生で一番楽しい時にジイさんバアさんの世話
をするって、気の毒でしょうがない。
ああ、政府は柳の下の泥鰌狙いの東京五輪なんかに何千億と使わないで、この人達の
お給料を今の倍にしてあげてくれと国に訴えたい!

 

 


そのためにも総選挙が大切、いよいよ明日です。
今年から18才にも選挙権があるってうらやましいぞ。
私は20歳になった年に続けて3回選挙があり、全部に投票して以来、せっせと投票
に足を運んでる選挙好き。占星術を習ってからは結果を先に知る楽しみも持てたし。

さて参院選、その結果は・・・・
7月4日に蟹座で新月が作られました。新月から新しいニーズや潮流が生まれます。
この日をスタートとし、投票が終了する7月10日午後8時を結果としてチャート図
を観てみます。
月以外はわずかな天体の移動で、時間も一緒ですからチャート図はよく似ています。


社会情勢や国の運勢を観るマンデン占星術は、4室を野党、10室を与党とします。
また4室は国民、10室は政府とも読みます。
ソーラーチャートでは4室蟹座となり、太陽・月・水星.金星が入っています。活況
ではあるけれど、個人天体ばかりなので自己満足に終りそうです。この場所に火星や
木星があれば強い勢いを得て、大勢の集団同化が起こるのですが。
また野党・蟹座は12室魚座の海王星とサイン同士トラインで、物事の意義が理想論
に向かい、具体的な世策や危機意識の発揮が弱くなります。

10室与党は山羊座で冥王星が陣取り、乙女座木星と連携しています。野心や権力を
手にする事に強烈な願望を持ちます。現首相は乙女座ですから12年に一度の好運期
を上手に利用し、最後の仕上げにかかるでしょう。
蟹座と山羊座冥王星の向き合いは、ダダッ子といじめっ子のにらみ合いに見えます。
天体達がどちらを応援するというのではないけれど、タイミングってありがたいもの
ですね。利用しないと損だということですね。

時間から出したチャート図では、蟹座は6室、山羊座は12室になります。
労働者である国民が求めるのはより良い雇用条件と金銭や収入の保証です。
水星が若者、金星は女性、月は家庭持ちということで、特に彼らにその主張が出ます。
シングルマザーはもちろん、独身の女性の貧困と孤立も耳にするようになりました。


言い替えればこのポイントを押さえれば与党は仕事をやりやすい、ということです。
この点を甘く見ていると秋から木星・冥王星がスクエアになり政治資金の不正使用や
法律やモラルを無視する行為から、公職追放の憂き目に遭う人も出るでしょう。 
また12室冥王星はテロやスパイ行為や密命密約、公傷・労災などをもたらします。
 

タロットカードに聞いてみると、与党はソード(剣)のキング、野党は金貨の5。
もうちょっと野党が善戦すると思ったけどなあ。

ついでに易をたてますと、与党は「震為雷(しんいらい)」、野党は山天大畜(さんてん
たいちく)となりました。

野党各党には、おそらく遠くない未来に実施されるであろう国民投票までに十分力を
貯め込んで置いていただきたいですね。




私達の次の世代が、スイカの皮の漬け物ばかりを食べなくてよい未来になりますように。 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (5)

蟹座新月

2016-07-03 23:57:15 | 占い

有卯です。




明日4日夜8時頃に蟹座で新月になります。

家族のメンバーチェンジとか、家事の工夫や住宅リフォームのプランを持つとか、
女性が大切にされたりがんばったり。

だけど蠍座火星が順行に戻って、テロの攻撃性が増してきました。
残念でむごいことですが日本人もたくさん巻き込まれてしまいました。
日本国内では地震や豪雨の自然災害に毎年見舞われます。

こうなってくると蟹座新月や蟹座の水星・金星の利用法って、
安全安心で心地よい
家庭や大事な家族たちを守りましょう、ってなりますよね。
生存本能が満たされる一番小さな単位で場所が、家族と我が家なんだなあって思います。
 


 


オリーブの実 

ピントあってないけど、3つ写ってます。


 夫がコンビニのガラガラでこんなん当ててきて

実に25年ぶりぐらいに食べました。
食べて・・・・はまってしまった。
以来ほとんど毎日食べてます。 


ポテチって指に油ついて汚れるんですね〜
何か拭くもの・・・・


この子、では怒られそうやし


ちょうどよいモフモフがある


ゆぢゅで拭く気かにゃ












 今日も訪れてくださってありがとうございます。


コメント (8)

鑑定〜サッチーさん

2016-07-02 17:02:12 | 占い

有卯です。

 

 

サッチーさんの鑑定をお送りします。
お子さん達は15分差のお生まれですが出生図は変わりません。
もうだいたい書き上げていたので、子供さんのも一緒にしました。

それでは、お楽しみ下さい。 

 

*****************

 

太陽・・・・・・水瓶座0度38分
月・・・・・・・魚座26度
水星・・・・・・水瓶座10度
金星・・・・・・魚座17度
火星・・・・・・蟹座1度
木星・・・・・・山羊座18度
土星・・・・・・山羊座21度
天王星・・・・・獅子座24度
海王星・・・・・蠍座11度
冥王星・・・・・乙女座7度
ドラゴンヘッド・乙女座6度
キロン・・・・・水瓶座29度
ASC・・・・・・山羊座29度
MC  ・・・・・・蠍座18度

 

一つのサイン(星座)に入っている一つの天体の意味合いより、他の天体と角度をとる時の
方が強い意味合いを持つときが多々あります。鑑定がここからあちこち何室とかへ話が飛
びますが、ポイントにアンダーラインとか引いてお読み下さい。
 

 


最初に書いておくのは誰もが気になる老後について。
対面鑑定していた頃に、中年以上のお客さんに老後は安泰ですよと申し上げるとみなさん
ホッとした顔をされます。若い時の苦労はがんばれる、でも老後は楽に過ごしたいもの。
サッチーさんは月と金星が同室で、木星・土星とセクスタイルの好角度をとっています。
55才以降は奇抜な事に手を出さず、守りを固めればやっていけると思われます。 
今どきの時代、親代々の資産家か、国民の数%のお金持ち以外みんな不安定なものです。
宿命で決められたらもう浮かべない人もいます。だから星占いを活用して自分の持ち駒を
フル活用して運命を作っていってくださいませ。
 
 


ASCとはその人がもって生まれた気質やルックス、雰囲気を言い、MCは成人してからの
社会的なゴール地点と言われます。

サッチーさんは山羊座的な大人度や実行力を持ちつつ、ASC真上の水瓶座・太陽が明るく
オープンな人柄で周囲の人達から慕われておいででしょう。
太陽はその人本来を表すので、ASC上の太陽はバイタリティがあり自信家です。
山羊座と水瓶座はずいぶんタイプが違うように見えても人に命令する・人を動かす・人に
何かさせる事が好きなので、とりようによっては自己中心でもあるし、リーダーシップが
ある人とも言えます。
日の出の太陽はエネルギーが強く、人間として体力気力が全開なので疲労しやすいです。
何かでエネルギーをチャージしなくては体がもちません。特に水瓶座的には神経を休ませ
る時間が必要です。
 


社会度のてっぺん、自分が登り詰めたい場所とか言われるMCは蠍座18度で10室は空。
MCに一番近いところに海王星がいます。
蠍座は鋭く深く、海王星は深層で流れ広がる天体です。あなたは太陽のバイタリティを持
ちながら内面は繊細で複雑な感情がある人です。

MC近い海王星は人生目標の設定が不安定になりやすいとか言われます。
あなたは専門的な能力はあっても上昇志向は強くないし、人を抜いて出生したいとか評価
を受けたいとはあまり思わないでしょう。生活が揺らぎやすい不安があるせいでなかなか
冒険できません。


私は鑑定するとき、先ず出生図の天体がアスペクト(角度)をとっているかどうかを観ます。
60度120度の調和的で良好な角度をとっているものは、天体同士を緑の線で結びます。
90度150度の緊張感のあるハードな角度をとっている天体は、赤い線で結んでいます。 

そうしますとサッチーさんの出生図には赤い線をどんどん引く事になりました。
ハードな運勢が多いと言えるでしょう。
どの占星術師も言うことですが、厳しい運勢の人ほど出世するし、人のできない仕事を成し
遂げる人が多いのです。成功する人はオポジション持ちの人が多いですね。
 

最初に書いた月・金星と木星・土星のセクスタイルは緑のラインですからご安心を。
最初から読む気が失せるような書き方はできませんから。


レッドラインは7室獅子座の天王星と同じく7室乙女座の冥王星から多く出ています。
7室は結婚と配偶者、事業・仕事のパートナーの部屋です。そして獅子座が全部入っている
ことから子供に関しての意味を持つでしょう。
7室「配偶者と子供」はサッチーさんの危険地帯、地雷が埋まっている所と言えるのです。

7室の天王星は、1室太陽、12室土星と150度の凶角度を作ります。
夫との時代錯誤や倫理感覚のズレがあり、疎遠になったり離婚にもなります。土星と天王星
の凶角度は破産をもたらします。
離婚になれば夫も子供も置いて出ます。結婚・離婚による財産の取得も困難と思われます。
あなたはよく働き仕事のできる人ですが、反抗心から損をしたり、アレコレ悩むぐらいなら
全部手放そうと思い切るところもあるので、今後は損をしないよう大事なものは守り続けて
くださいね。 

また7室冥王星も1室太陽・水星と150度の凶角度です。
太陽・冥王星の凶アスペクトは運勢が一変しやすい運気を持ちます。これはあなたが何かに
全てをかけるとか、何かや誰か=主に父親や夫=に期待感を持ち過ぎて、結局裏切られたり、
失ったりする暗示です。また夫である人を出世させることはできません。

蠍座に海王星があるのでかまって欲しい傾向もありますが、依存心が強いというのとはまた
違うかな。もっと強烈な運勢の二転三転が持ち込まれるという座相と言えるでしょう。 

太陽・冥王星の向き合う角度は逆境を跳ね返して、高い仕事能力を生み出す事ができます。
冥王星はあなたの社会的な到達点10室蠍座の主星だから、サッチーさんは社会へ引き出さ
れる運命をお持ちなわけです。 

水星と冥王星との150度角度も特徴的なものです。
言葉が非常にキツいです。とどめを刺すようなところがあります。頭はとても良く、技術や
言葉の習得能力にも長けています。

水星と冥王星の角度を見ると、私は昔アメリカで実施された政策「ニューディール政策」を
思い浮かべます。世界恐慌を乗り越えるための「新規巻き直し政策」と歴史で習いました。
サッチーさんはこれまで、ご実家や婚家やご自身の復興や再生のために尽力されてきたので
はないでしょうか。水星・冥王星が良い角度ならそれが成功するのですが、お気の毒ですが
努力は報われない事が多かったと思われます。
そして今後は、ダメもとでも、子供の人生のやり直しや調整に力を発揮していかれそうです。

また水星は、9室海王星とスクエアを作り150度よりもシビアな凶をもたらします。
この座相は考え方や知力の水星が夢や理想の海王星と調和できていないのです。勉強や人生
の方向が曖昧になりやすく話に夢とウソが入り混じったり、現実離れした空想癖があらわれ
やすいと言われます。考え過ぎから不安症や神経症を起したりします。
この水星、海王星、冥王星の組み合わせは一般的にはしんどいとされますが、悪い角度から
思わぬ才能が引き出されるのです。サッチーさんは現実を見つつ夢を語り人を言葉で説得し、
操縦していけそうです。それはお仕事にも活かされているかもしれませんね。

 

1室ずつ書いてみます。お子さんの事も間々に掻いています。


水瓶座に太陽、水星、キロンが入っています。
水瓶座太陽は個性的で変わり者、アマノジャクと言われます。固定宮に天体が多く入ってい
るので頑固で意固地です。あなたも夫さんも変わり者でケンカになることが多かったのでは。
太陽と5室火星が角度をとっているので自信家でもあります。火星の影響から攻撃性や人に
遠慮したり頭を下げることを好まない性格がでます。

水星は人間関係を受け持つので、冥王星との150度はこれまで書いた象意以外にその部分
での悩みやトラブルが起こりやすくなります。やはり配偶者や子供に関する事が多そうです。
人を傷つけるかもしれませんが同時にサッチーさんも神経症やストレスが強くかかります。



魚座に月と金星が入っています。
この大事な2つの天体は、幸福と喜びをプレゼントしてくれるので後回しにしました。
十代の頃からとてもおきれいで、センスが良くおしゃれな女性だと想像できます。
優しく愛嬌があって、学生時代も職場でも人気があって妬まれるぐらいかもしれません。

海王星と同じ水象星座なので、芸術やアート、音楽などに親しみ造詣も深いでしょう。
バレエをなさっているとのですね。きっとスレンダーな体型でさわやかな清潔な雰囲気の方
なのでしょうね。

2室金星ですから収入は保証されています。
MCそばの海王星を加えるなら占い師向きと言われますが、ライバル増えても困るしなあ。
バレエをなさっているならヨガやセラピー系のエクササイズのインストラクターとか、料理・
飲食関係ならデトックスや病人・介護食の勉強もよさそうです。魚座や海王星はヒーリング
の世界なのと、女性相手の仕事がうまくいきそうです。

月・金星は12室の土星・木星と好角度で、だいたい45才ぐらいから生活や金銭が安定
してきたのではないでしょうか。55才〜70才ぐらいまで無駄使いや見栄を張る事をしな
ければ貯蓄もできると思います。
仕事面は今を維持しつつ、趣味や習い事、勉強をオフの時間に組み込んでください。

月は火星とスクエアで、内面はお転婆で過激な女性です。強情で気が強い部分もあります。
特に主婦になってからイライラすることが増えたでしょう。

 


学生時代は普通、でも楽しい時期だったでしょう。
4室家庭の部屋も空っぽ。牡牛座と双子座にまたがっていますが、主星の金星と水星は仕事
でがんばっています。あなたの家庭は職場と言えるかも。



火星が入っていて、太陽・月とハードな角度です。パワー強くて主張が強いです。
太陽と火星の年齢域の24〜35才ぐらいは絶不調だったと思います。上に書いた通り過酷
な不運に見舞われ、さぞ荒れた運勢だったのでは。

子供と不和になりやすいと言われる座相ですが、火星は蟹座1度で、5室6室の区切りの線・ 
蟹座4度にとても近い位置にいます。サッチーさんもお子さん達も、呼び合って、顔を寄せ
合いたい姿に見えてくるのです。ただ蟹座は気まぐれで、防衛本能も強く、自分の味方をし
てくれなければ敵と決めつけてしまいます。

蟹座新月の頃に会う事ですが、月や蟹座のタイミングを利用されるのはいいのですが、火星
が悪さをして逆切れとか口喧嘩とか、同類嫌悪とかが出てくるかもしれません。



蟹座がほとんど入っています。天体は無し。蟹座主星の月は2室で、よく働く方です。
蟹座は移動する事で運気の滞りを防げますが、活動宮のグランドクロスが強かった2014
年頃に転勤されたのかな。それが星のお告げだったと言えますね。 
仕事に会わせて、仕事を求めて住まいを動く。実家や故郷にこだわりません。 

サッチーさんは木星と土星が合しているので教育や指導者に向いています。先に書いたヨガ
のインストラクターなどを家や地元で副職としてがんばられたらいかがでしょう。 

またここは健康の部屋で、仕事を長く続けるのが健康の元と思います。
暴飲暴食、神経性の胃炎・腸炎に気をつけて。 



蟹座29度から獅子座全部と乙女座11度まで、7室の面積は広いです。
今回鑑定した方は何故か1・7室のインターセプト持ちの人が多いですねえ。

1室に太陽星座が丸々隠れているのは、自分を発見し開拓するのに時間がかかります。
7室の配偶者の事はもう放っといてお好きにどうぞで、子供星座の獅子座が全部隠れている
のが大事なポイントですよね。子供を持つ事であなたの人生は大きく変わります。
サッチーさんの場合はどちらかいうと凶意が出ましたが、そこからあなた本来の能力が必要
に会わせて引き出され成長したとも言えるのです。

7室の天王星・冥王星はサッチーさんの金星と木星を攻撃していません。だからお子さんは
あなたに金銭的なお願いや利用を考えて近づいたりはなさいません。ただ母子の空白の時間
を埋めたいと願っておいでのはずです。

土星は月と好角度を作っていますが、ちょうど今の年齢域から母親であることに喜びを持ち、
できるだけのことをしてあげようと思い始めます。
お子さんが心配でたまりませんが、同時に頼られていると思えば不思議な力がわいてくるの
です。お母さんらしくしていると幸福感で満たされるので、言葉でおっしゃるように、親子
は別とクールに割り切れません。 




ここで子供のことを書きますが、離婚は三代続くと言われています。ご存知ですか?
結婚の何倍もの労力を必要とする離婚を身近な人がやっていると、簡単に別れられると思う
からでしょう。でも昔々のように女性が泣き寝入りする時代ではありません。資産や子供の
取り合い、借金の押し付け合いなどが法的な場所で晒されて双方散々ですよ。 

双子のお子さん達は今、最初のサターンリターン期です。
何度も書きましたが、困難に見舞われやすく人生が急変しその影響は長く続きます。健康も
人間関係も金銭運も害します。誰にも程度の差はあれ、訪れる試練期ですから自力で乗り越
えるしかありません。
射手座の後半に天王星があり、今年から来年いっぱいにかけて離婚や別居になるかもですね。

息子さんですが、サッチーさんは何をしたいのですか。息子さんは困っておいでなのですか。
話の通りならお嫁さんも可哀相な家庭環境ですね。蟹座の対面の山羊座に今進行の冥王星が
入っていますから、彼女は自分を高めてくれる男性を強く求めていると思えます。
出生時間がわからないけど、案外夫唱婦随のタイプで夫婦仲も良好と思えるのですが。彼は
誰と結婚してもキツい性格のお嫁さんと縁がありそうです。これからの時代そんな女性の方が
支えになってくれるかも。それに夫を出世させる運勢も持っている女性です。

ところで今は男も料理できなくてはダメンズ扱いの時代、健康管理も自己責任と言われるし、
お嫁さんが100%管理すべきと強制できません。どんな妻でも息子さんが自分で選んだ人
だから結果は自分が受けとめるべきです。お母さんに彼女を会わせないのも、どちらも大切で
どちらも失いたくない息子さんの一生懸命考えた結果だし、必死さが感じられるのですが。

9月から息子さんの仕事の部屋にチャンス星の木星が入ります。転職は良いタイミングだと
思いますよ。
 

娘さんの方が大変かも。サターンリターン期の出産は厄よけになると言われ喜ばれます。
でも相手が相手だし、双子座は1度や2度の恋愛や結婚ではすみません。 

お子さん達の3室山羊座に月と火星があり、ここにサッチーさんの木星と土星が重なります。
母子両方に活力や幸運を受け渡し合う姿ですね。子供たちは話し相手、相談相手にお母さんを
選び大人のアドバイスを待っていると思います。サッチーさんは感情的にならず、長い目と、
長い愛情で接してあげるといいし、また今はそれしかできないし、それが一番と思いますよ。 
サッチーさんの出番はこれから色々とあると思いますね。 

それからサッチーさんの2室魚座の金星に子供らの4室木星が重なります。
サッチーさんのいる所が、子供らにはお母さんに会える場所で実家なのです。
母親が自分から子供達の人生に介入して、かき混ぜて、嫌がられる事をする必要はありません。
もちろんサッチーさんもわざわざそんな事はなさらないでしょうから安心です。
心配事は数限りなくありますが、これからの社会を動かすのは若い世代で、親世代は健康面や
金銭面で迷惑をかけないように自分のことに一所懸命仕事も運動なんかもやっていくべきです。

老後は貯金や年金があれば子供もイヤな顔をせず、時々会ってくれるでしょう 

サッチーさんの関心は今月生まれる予定のお孫さんにシフトするのでは?
あなたの6室空っぽの蟹座にベビーの太陽が入るから、孫育てが新しい仕事に加わるかもです。

 


鑑定を戻して8室資産や借金や結婚後の生活の部屋。
天体は無く空っぽですが、人生の後半は天秤座で主星の金星も良い状態ですから、後半生は
穏やかで良い運気だと思われますね。



9室海王星はすでに色々書きましたが加えるなら、太陽・水星が水瓶座のあなたはクールで
ドライで都会的なタイプのはずですが、蠍座海王星の支配でやや粘着気質も出てきます。
ここはMCの側なので、何か心にあるわだかまりや不安があればきちんと癒して鎮めてあげ
ないといけません。
コメントには音楽やバレエの話が出ていてそれも癒しに成りますし、たまには神社やお寺に
物見遊山で訪れて良い気を吸い込むようにリラックスされるのもおすすめです。その場合は
古くからある山岳信仰や自然崇拝や神仏混淆の寺社が良いと思います。人間が中国から持っ
てきた即物的なご利益ありますよ〜の場所よりもおすすめです。
出雲もいいですね。大昔の中央政権から外された感じが、また面白味ありますよね。 

10室もまあこんな感じで。



お友達は賢い人達で数は少なさそう。今進行の土星が来てますから人のうわさ話はするのも
聞くのもNGです。

 
木星・土星が入っています。隠れた部屋なのでサッチーさんの年齢的にはこれから大人しい
静かな日々になります。 
不動産運はあるのですが、売ったり買ったりで大金を出し尽くしそうです。

木星は他者への奉仕や感謝の心が運気を上げてくれます。
土星は自分由来の悩みを持ち込みますので、健康管理と金銭管理をしっかりして、それ以外
あまり心配や悩みを作らない事です。山羊座土星は将来に不安を持たせてきますから。

それから前のコメントのお返事にも書きましたが、12室は隠れた場所で土星からは抑制が
かかりますので、自分の幸福度がわかりにくい時があります。こういうタイプは他の天体を
利用して、例えば仕事する、趣味や習い事をする、子供と接するなどで自分の幸福度を感じ
幸せの輪郭線をとっていくことをおすすめします。

12室は最晩年、山羊座は公的な場所、木星は広い場所を意味するので、老後は公的な施設
で過ごされる気がします。在宅介護は周囲の人を疲れさせるばかりだし、終の住処を決める
覚悟も必要です。
関西に戻られたらいつかどこかでお会いできるかもしれませんね^^

 

 

山羊座は乾いたとか枯れた象意を持つので、骨や関節を傷める事があります。ご注意を。
水瓶座は筋肉やリンパ腺やらがこわばったり腫れる病いに縁があります。

 

 

 


書き出したらいっぱいありますが、私の鑑定はこんな感じです。

世界中の人が自分の地図を持って広げているので、こんな山があったこんな広場が会ったと
時々見せてもらって楽しむ人生も良いかと思います。 
子供さんの事はこれ以上書くことがありません。彼らの地図は今広げられたところですから。 

 

 

 



 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (4)

カレンダーでわかっていても

2016-07-02 00:08:15 | 占い

有卯です。

 
 

はやくも7月。今年も残り6ヶ月かあ。

6月30日の朝7時半頃に火星が逆行から順行へ向きを変えました。
そして私も似たような動きをやってしまい、無駄な動きの1日でした・・・・。

30日朝から夫がケーブルテレビのチューナーが壊れた、チャンネルが変わらないと言い出します。
私は人と合う約束があったので「私に言われてもわからん」と無視して外出。
家から車で20分ほどのコインパーキングに駐車して、そこで財布を忘れたのに気がつきました。
とりあえず約束の用件が終った後、うちの最寄りの駅前まで会社の車で送ってもらいました。
駅前からタクシーで家に帰り財布を持って再びタクシーで駅まで。
今度はバスに乗りコインパーキングの車をやっと救出。

昨日朝の9時頃のチャート図を見ると、蠍座火星23度、牡羊座天王星24度とタイトなインコン
ジャンクト。これは行きつ戻りつの動きと、電波・乗物関係のトラブルに縛られるってことだった
んでしょう。
もっとこじつけて言えば金星は蟹座だからお財布は家の中。
乙女座木星は仕事関係の人は親切だったって言えるかな。

厄よけに夕方は物置の古道具を片付けましたが、その最中に何かがジャアジャア音たてて胸にぶつ
かってきました。足元に落ちたのを見ると、なんと2匹のスズメバチが猫のケンカみたいに咬んで
足で蹴ってのバトルやってるのです。羽音がすごいこと。蜂もこんなケンカするんや〜と飛び立つ
まで眺めてたけど、後から思えば頭の上に落ちて来なくて良かったあ。
古道具は有料ゴミに出す予約してサッパリしました。

そうそう、チューナーが動かんと言ってたなと、何ヶ所かいじって使えるように復活させました。
私はこういう機械系や大工仕事がなぜかできてしまうので、夫がやらなくなるのです。

ひとつ良かったのは、3月に植木のリサイクル会でもらったオリーブの樹に実がなってるよと心に
声が聞こえたこと。見てみれば成ってる!まだ小さいけどいっぱい成ってる! 

7月もまた自然界も人間界も興奮や変動が多い月になりそうな。
がんばりましょう

 

 

 

 

サッチーさん、鑑定は蟹座新月に間に合うよう、明日書き上げる予定です。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

 

コメント (4)