ある晴れた日の・・・

(20日)30日5%off、トップガンのグース



気分転換にでるとき、
気が向いたらスポクラお風呂に行こうと準備し
泳ぎたくなった時のために、水着など最低限の用意

ただし、ゴーグルは2個

何故なら、最近、忘れてゴーグル無しで泳ぐ羽目に

プールの塩素も心配だが

プール熱のウィキで前に読んだ
結膜炎防止のために
学校では目を水道水で洗わせていたが

水道水の塩素が目に良くないということで
最近は、洗わなくなったと、、、

とにかくゴーグル無しは最悪ということ?

それでなくても
ここ数ヵ月右目がかすむ

何故か、右ばっかり、、、ポンコツになってきた

バンパイアでもガタは来るのだ!

しかし、夕方少し目の調子がよく
喫茶店で隣に人がいても集中して読めた



これだ
目的は特にない

D-Lifeで【ER】をシーズン1から観ているが
マーク・グリーンが、トップガンのグース
つまり、トム・クルーズのパートナーパイロット役とは
今の今まで知らなかった

何回も観た映画と言えば

トム・クルーズ【トップガン】
ケビン・コスナー【リベンジ】
ハリソン・フォードの【ワーキングガール】など

映画はともかく、原書で好きだったのは←読んだとかではなく、、、
【ザ・ファーム】【ラブ・ストーリー】【愛と青春の旅立ち】【僕の美しい人だから】【愛がこわれるとき】【恋におちて】【アフリカの日々】

ジュリア・ロバーツ、メリル・ストリープ、わりと好きでした、昔。

さて、現実

イオンの火曜日は特売日だが、
それが30日で5%引きdayとなると

セルフレジといい有人レジといい
行列が絶望的となるらしい

人数で並んではいけない!
先頭がカゴ4つ以上の爆買いだった(-_-;)

コストコバッグ風の巨大トートに
詰めていた

庶民はこんなに汲々と生活しているというのに
湯水のごとく海外や国内で税金をばらまいている
こんな日本、政治に安閑としていられる?

なーんちゃって?

イオンとスポクラは目と鼻の先

買い物をしてからお風呂会員へ
泳ぎは、、、逆算時間切れで断念

ところで、台風の影響は殆どなかった
若干吹き返しの突風が吹いた程度だ

なので移動は自転車

スポクラ駐輪場もお風呂も閑散としていた

いつの間にか
ロッカー内でサンダルやスリッパ履きの人が増えていた。必要?




アイスコーヒーから
そろそろホットに切りかえかな?

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事