見出し画像

ある晴れた日の・・・

木曜レッスン帰路、新宿スイミングスイマー(水着)

小田急デパート向かい側は金券ショップ街だった

こちらにでるつもりが、新宿アルタの方に。
やはりまだよくわかっていない。


去年からこられなかったので、やっと会員証がもらえた。

グッズは値札から10%、水着は20%引きになるので、もう少し高い水着でも良かったかな。
アシックスにした。

あと小物を三点ほど。

練習のお連れは夜にコンサートに行くらしくプールで別れた。

練習はスピード系、持久系織り混ぜつつ。
50mは25mずつイーブン(計測)で泳ぐ練習や壁蹴りなしでパワー全開にする練習など。

初めての練習は、プルブイを両手で横にもって、半分まで潜水。
これが、お連れがすぐ浮いてくるので、いらっ💢として、「先にどうぞ!」と言われた。
コーチによると、おっとりキックしていると浮いてくるらしい。

お連れはジュニアスイマー経験者できれいにソツなく泳ぐが、闘争心やまくり?系に弱いと自戒していた。

でも、きれいに泳ぐし、順番うしろで見ていると、クロールの後ろ姿、両腕がきれいだ。
タイムもそこそこのようだし、心拍もあがらないらしいから、伸びしろ∞無限大?
うらやましい。

終わってからマッサージ機に座って【極】疲労回復バージョンにしたら、メチャメチャ痛いというか、あちこち過剰反応

昨日のドライランドもこたえてる
というか、ナマってるわー

サブコーチは眼のご病気
結膜炎か流行り目か?

年末は都度参加が二人いたらしい。
2月も募集があるとのこと。
※まだ公表&募集されていないが、そろそろじゃ?
3ヶ月コース。申し込み少なくて開催されなかったものも復活らしい。
※水曜もスプリント系は決定が早かったのに、人数少な目はコーチに打診が入ったとのこと。

※情報は人がもっているんだよねー、いろいろ聞けたり起爆剤にもなるし、やっぱ人(の輪)でしょ?

次回、どうするかなー?

けっこう練習が斬新でおもしろいので続けたい!

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事