Wine&Dish&Music・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR をオープン。
よちよち歩きで、何とかやっています。
飲み食べ歩きは激減。

中野「美登里」で鰻ランチ

2007-07-16 08:25:57 | 和食・お鮨・うなぎなど

「焼肉でスタミナつけた翌日は、鰻で元気をつけようっ!」とDH氏。

実は、かなり前から「鰻食べたい症候群」にかかっていたんだけどね。
食べたいが溢れて、こぼれ落ちそうになったのがこの日、というのは内緒なのかな?
朝から「うなぎ・うなぎ」と騒いでいました_| ̄|○

中野北口、第二力酒造の前に目指すお店「美登里」があります。
お持ち帰り鰻を買うことはあっても、お店で食べるのは初めて。
私が子供の頃からある鰻屋さんなのだけど、創業昭和元年だったのね。
びっくりだわ~。

お持ち帰り鰻も、ふわふわ柔らかくて超美味しいのです。

初めて入る店内は、狭いけれどレトロっぽくていい感じ。
写真撮れなかったのが残念だけど。


メニューはもちろん鰻だけ。それがいいのよね。
でも・・・・

 

  うなじゅう 1570円


  うな重   2100円


  鰻重    3150円


これって、全部「ウナジュウ」じゃん!




いったいどうやって頼めばいいの?


「平仮名で」



「ミックス1人前」



「漢字2人前にビールね」




   ま・さ・か!



ということで、メニューを指差して 「うな重」を頼んでみました(ハハハ


ビールを飲みながら、ひたすら待つ待つ。
おつまみ一切ないしね(泣


お漬物ときも吸い(150円)が運ばれて・・・・


きも吸い大盛りざんす。




  じゃじゃーんっ!



お重いっぱいに敷き詰められた鰻ちゃん。すご・・・・

お味は・・・う~ん、これこれこの味、柔らかいざんす。
見てわかると思うけれど、ここのはタレがあっさりしていて濃くないの。
甘すぎず辛すぎず、ちょうどいい塩梅なのね。

久しぶり、ホントに久しぶりに食べたうな重、おいしくて大満足。
きも吸いも、とってもいい味付けでした。
お腹も大満足すぎて、DH氏にお手伝いをお願いしましたが・・・




これにて風邪は完治、すっかり元気になりましたとさ!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iza)
2007-07-18 08:48:02
美登里、たまに
タラッタラッタラッタ「ウッナギのランチ~」します。
1000円で「お昼の贅沢(←看板)」です。
しかしメニュー、気づかなかったなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。