Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

フードポルノ?って何?!ある意味目に毒><

2017-06-22 16:36:42 | 日記
Instagramで使える英語、
インスタグリッシュで、楽しく学んじゃおう♪
Suzy suです

今日254回目は「フードポルノ?!
~food porn~


201610242224439a6.jpg

#foodporn (フーどぽぉ~ん<ぬ>) って
ハッシュタグ、、見た事聞いた事ありませんか?

これはアメリカの友達が、すごいボリュームの
食事や美味しそうなデザートをインスタに
のせるとき、けっこう使ってます

最初、、私も「フードポルノ」
って思ってましたが、、

food  勿論!食べ物
porn  ポルノ? えっ?!男性がこそこそ見るもの?

実はこれ、それだけ目に毒
でも見たい、食べたい、
夜中やお腹ぺこぺこな時にはかなり酷な
「魅力的なヤバい、美味しそうな食べ物」
って意味で、よく使われている言葉です。

食テロ、って訳してる人もいますよ

#foodporn (1億2千万件) も使われてます♪

皆さんも「コレ!ヤバい!」と思うような
目に毒な美味しそうな物をアップする時、
是非使ってみてくださいね

I like seeing "foodporn" pictures at night!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #使えるハッシュタグ
#英会話 #フードポルノ #食テロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿