Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

冷たいもので頭がキーンなるあなたへ★

2019-08-06 16:32:52 | 食べ物について
インスタグラムで使える英語、
インスタグリッシュを楽しく学んじゃおう♪
英語大好きSuzy suです

今日604回目は「〜頭キーンなる〜
~brain freeze~




“Got a brain freeze!!”
But it’s really cold and refreshing!

毎日暑いですねー☀️💦
それしか言えない。。

年齢的にも胃腸を冷やしてはいけないと
思いつつ、、やはり日中摂るのは
キンキンに冷えた冷たいもの🍹

とにかく体の中から冷やしたいけど、、
まずは…頭にくるという💥

brain freeze (ブれぇいん フりぃーず)
脳が🧠凍る🥶⁈
=冷たいものを食べた時に”キーン“ と
なる頭痛を表します。

関連ハッシュタグは、、

#brain freeze (約2万3千件)

冷たいものを食べるときは
『ゆっくり時間をかけて食べる』が大事みたい。

Suzyは普段走ることもなく、
喋るスピードも動作もなまけもの
みたいにゆっくりですが、、

冷たいものや好きなものはついつい
がっついてしまいます🍧

Take your time and enjoy cold food!


#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #頭がキーン
#使える英語 #勉強 #英会話
#インスタで英語 #英語フレーズ
#2020 #東京オリンピック #海外
#自然な英語 #英語に慣れよう
#自家焙煎 #コーヒー #マホロバ珈琲堂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿