Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

新鮮でぷりっぷりの海鮮丼を世界に発信☆

2016-10-16 19:05:23 | 日記
インスタで一言英語を入れてみようのSuzy Suです

私個人が思うことなのですが、、もしあなたのそのお洒落だったり、美味しそうだったり、可愛かったり、
面白いモノに、たった一言(一応、世界共通語の)英語が付いてたら...

他の国の人もどんどん「WELCOME」って感じがします。
なので、一つでも多くの"LIKE"(イイね)を色んな国の人からもらえるよーに

ほんの一言!たった一言でも!英語を入れてみましょうね

今日36日目は「新鮮でぷりっぷり」~fresh & juicy~です。

201610132359434a8.jpg

"Assorted seafood rice bowl"
"Fresh and Juicy!!"


この海鮮丼はホント当たりでした。
「新鮮でぷりっぷり」 どれを食べても美味しかったです

assorted・・・は「さまざまな」や「詰め合わせ」という意味。
よく"assorted cookies"とか"assorted chocolates"とか目にしたことありますよね~。

fresh・・・は「新鮮」

juicy・・・は正に!噛んだ時のみずみずしさや、旨味が口いっぱい広がったときに
使う表現です。
よく、フルーツやステーキなんかのお肉に使うのを聞いたことがあるかもですね。

この、どちらも「新鮮」で「旨味たっぷり」な時に使う二つを組み合すことで、
なんだか、本当に美味しくて!『新鮮でぷりっぷり!!』を表現できますよ

って・・・コレ、実は旦那さんがオーダーしたもの・・・
私は、体調が悪い時にマグロで当ってからは・・・
まだまだ怖くて、なかなかこんなガッツリ海鮮は食べれてません。。
でも、こんなにきれいな海鮮丼♪、勿体ないと、、
サーモンと甘海老はしっかり横取りしました笑)

日本食が世界に注目されてる今、美味しくて新鮮で、
ぷりっぷりな海鮮丼やお刺身、お寿司なんかをインスタにあげる際に
、是非!一言付けてみてくださいね

もし「役に立った!」「使えそ~!」と思ったら、、
"Please hit the "ランキング" button! Thank you!!"

Well, have a fresh and juicy seafood!"

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ 



ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不味いものに当ってしまった... | トップ | 最高のアメリカのポテチたち☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-17 00:38:32
海鮮丼美味しそう(≧∇≦)
Thank you! (suzyenglish)
2016-10-17 00:46:00
Yes, looks delicious, huh?(≧∇≦)
新鮮でぷりっぷりな海鮮を上げる際には是非!
fresh & juicy 使ってみてくださいね✨

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。