Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

スカートを履いてるティピカ♡

2019-08-27 22:40:58 | 愛しのペット☆

インスタグラムで使える英語、

インスタグリッシュを楽しく学んじゃおう♪

英語大好きSuzy suです

 

今日610回目は「履く/履いている

put on / wear

 

Typica looks like she's

wearing a skirt!

 

なんだかここ数年、、台風が来る9月の

ような、梅雨で雨が続く6月のような

なんともスッキリしない8月ですね☔️🌻

 

そんな雨の日はsuzy家のインコちゃんたちも

飛び回る事なく、じーっとしています。。

 

人間は学校も仕事もあるし

雨で頭が痛くても体が重だるくても、、

じーっとしていられないのが辛いですね

 

そんな時にふとティピカを見ると、

自慢の真っ白な羽毛のスカートを履いてたので

思わずほっこりしてしまいました

 

日本語では「Tシャツを着る」、

「スカートを履く」「帽子をかぶる」

「サングラスをかける」など、、

身につける動作の言い方がそれぞれ違いますが、

(これは日本語を勉強する外国人にとって

覚えるのがかなり大変そうです📝💦)

 

英語では実はどれもput on” と wearで表せます‼️

 

ただ、どちらも好きな方、思い出した方を

使えばいいと言う訳ではなく

一応決まったルールがあります

 

put on (ぷっおん)はこれからや、今、

身につけたり、着たりする動作を表します。

wear (うぇあ)はすでに身につけてたり、

着たり、履いたりしている状態を表します。

 

このルールだと、ティピカは今スカートをput on

している訳ではないので「wear」を使ってます。

  

今回は  ◯◯ looks like 〜

 「◯◯が〜のように見える」と、

 she is wearing 「履いている(こと)」で、

勿論!ティピカは実際に

スカートを履いている訳ではないので、、

“Typica looks like she's wearing a skirt!”

ティピカがスカートを履いてるみたい🎶

となっています🐥👗


普通の文章?で使うなら、、

I sometimes wear skirts.

私はたまにスカートを履きます。など・・

※スカートは1枚以上は持っているので、

2枚以上、複数を表す「s」が付いて

”skirts” となりますよ❗️


雨の夜中に☔️… 頭いっぱいいっぱいにさせて

しまってたらSo sorry

 

What are you going to wear tomorrow? 

みなさん、明日は何を着ていくのかな?👖👚

雨の被害にあいませんように。。

 

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ

#instagram #suzy #instaglish

#インスタグラム #スカートをはく

#使える英語 #勉強 #英会話

#インスタで英語 #英語フレーズ

#2020 #東京オリンピック#海外

#自然な英語 #英語に慣れよう

#自家焙煎 #コーヒー #マホロバ珈琲堂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿