Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

かゆかゆなペットをインスタにのせてみよう★

2019-08-02 13:42:02 | 愛しのペット☆
インスタグラムで使える英語、
インスタグリッシュを楽しく学んじゃおう♪
英語大好きSuzy suです

今日603回目は「〜かゆかゆ〜
~itchy itchy~



“My cheek is itchy!
Itchy Itchy!”


ブルちゃん、かい、かい、痒そうです💦
インコちゃんにも羽が生え変わる「換羽」があって、
その時期は、頭やほっぺを器用に足で
高速💨かいかいしてます🐾


かい、かい、かゆいよー、を英語では、、

itchy (イちぃ) イを強く読みます。
「かゆい」状態を表す単語です。

★目がかゆいなら、、
My eyes are itchy.
→片方(左) の目なら My left eye is itchy.

両方の目(二つあるので)👀 必ず複数形の
s」を付けて ”eyes“ にしてくださいね
複数形なので、、be動詞は”are” になりますよ。
セットで覚えてくださいね

have や feel を使う場合もあります。
“I have itchy eyes.” “My eyes feel itchy.”
深く難しく考えずに、日本語もそうですが、
会話として使いやすいフレーズをただただ
もう丸暗記するしかないです

関連ハッシュタグは、、

#itchy (約24万件)

ブルちゃんが「かゆかゆ」してる隣で、、
My hubbyは蚊に刺された後が"itchy”みたい
いつも私より真っ先に刺されるんですよね。。

Mosquitos like him better than me!
mosquito(もすぅきぃとぉ)「蚊」


#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #かゆい
#セキセインコ
#使える英語 #勉強 #英会話
#インスタで英語 #英語フレーズ
#2020 #東京オリンピック #海外
#自然な英語 #英語に慣れよう
#自家焙煎 #コーヒー #マホロバ珈琲堂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿